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聖殴り魔オワタ

不具合であって欲しいと心から願うですが、テスト鯖において、魔法使いが「杖・棒以外」の武器を装備した状態で魔法攻撃をした場合、その効力が激減してしまう事がわかりました。

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クリティカルが出てもしか与えられません・・・。
(初歩魔法使いのワンドを装備した場合は150~200くらいの与ダメ。)


私自身は「物理&魔法攻撃両立型の殴り魔」では無いのでそれ自体は然程問題にはならないのですが、両立させている殴り魔の方には非常に困った変更点になってしまいました。



更に、ヒール回復量の計算式も変更されてしまった模様。

LV70・INT55のキャラ(スキルレベルMAX)で検証してみた所、フュージョンメイス(片手鈍器・魔力0)を装備で大体30~40程度、焼きそば(大盛)を使用で90~100程度。
初歩魔法使いのワンド(魔力25)を装備で大体90~110程度、焼きそば(大盛)使用でも150~160程度の回復しかしてくれないのです。
本鯖の場合は同様の条件で、魔力0の武器を装備した焼きそば不使用の状態でも180程は回復してくれる筈なので、これは改悪と言っても過言ではないでしょう。


こちらは私にとっても大問題。
私の場合「自己回復が出来る殴り魔」が理想ですので、「物理攻撃の火力を確保しつつ、ヒールで適度に自己回復が出来て魔法攻撃が強くなり過ぎない程度」にINTに振ってきたたつもりなのですが、このままだと「ヒールは糞使えないからHP回復は回復薬で」などという事にもなりかねません。
そうなると折角振ったINTがただの無駄なAPという事に・・・。




タイトルの「オワタ」はまあ言いすぎですが、少々育成方法の修正をしなければならなくなったのかもしれませんね。


こまったこまった。
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2010年11月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | 考察・狩場
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