
--年--月--日 | スポンサー広告

LV70ステ晒し~

無事3次転職も済んだので、記念のステ晒しでもしますか。



こちらは 血スノ+Jたこ焼き+スキル諸々 でのステータス
殴り魔LV70ステ(血スノ装備)

惜しいっ!ドーピングしても最大攻撃力2k越えしませんでした^^;




で、こっちが 炎の杖+Jたこ焼き+スキル諸々
殴り魔LV70ステ(炎の杖装備)

野狐くらいなら普通に狩れそうですね。










この所、狩りといえばマガティアor提灯ばかりだったので、すこし気分分転換をしようと思い・・・。





エルナスの氷の道1で狩りをしてみました。
凍結注意

ここは旧メインのソードマン時代にお世話になりましたが、殴り魔でも経験値効率は決して悪くはなさそうです。(決して良くもありませんけど・・・)

ジュニアイエティは攻撃の書(手袋)60%をドロップするので上手くいけばウッシッシなのですが、極端にドロップ運の悪い私はきっと・・・・・・・・・。








・・・・。














・・・・・・・・・・・・・。















動物の皮

ドロップした動物の皮を、60%書と見間違えて一瞬ドキッとした経験があるのは私だけじゃない筈だっ!
2008年01月27日 | Comments(13) | Trackback(0) | 殴り魔日記

殴りプリーストの誕生

永かった・・・・・。
レベル70になりますた

遂にLV70になりました。






数年前の話ですが、ナイトの時に3次職転職クエストは経験済み。

ちょっと順序とかうろ覚えですが、フリマで闇クリをGETしカンペの印刷も完璧><b
準備万端で転職クエの挑戦が始まります!!




エルナスで試験官の話を聞き、ハインズ様に会う為エリニアへGO!




エルナスのスピネルさん

こんなところにスピネルがいるなんて、世の中便利になりましたねぇ・・・。





黒いゴフッ!

ハインズ様に話を聞くと次元の扉に行き彼の分身を倒して黒い護符を持って来いとの事。




ん~懐かしいねぇ^^  
3次転職の為にあっちへ行ったりこっちへ行ったりで大変なんだよね~^^





えっと次元の扉の場所は確か・・・・・(ーー;).。oO





高級タクシーで~・・・・。




アリの巣広場に行って~・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。























次元の扉戦士用

・・・ってそれ戦士用の次元の扉ですからっ!∑(゚Д゚)












やっべ・・・調べるのをすっかり忘れてた、魔法使い用の次元の扉ってどこだっけ!?




マジわかんね

どこ!?








それ2次職の試験官ですからっ!

どこっ!?







森出ちゃったよ・・・

どこ~~~~!!













・・・・・とまあ、暫くエリニアの森をウロウロしてみたのですが全然見つかりません。


仕方ないのでメイプルの雫で扉の場所を検索しました。(←最初っから調べとけって!)




んでようやく発見。

次元の扉魔法使い用

ここだったのね・・・・。メロディとか初めて見たよ・・・(-_-;)







中に入ると既にカウントダウンは始まっている・・・・。

いよいよハインズの分身との対決です。
愛しのハインズ様




他の殴り魔さんのブログを見ると、対ハインズ戦の事とか意外とあっさり書かれている事が多いのでハインズってあんまり強くないのかな?

とりあえずMGかけてタコ殴りにすればあっさり勝てると思います。

はっきり言ってアウト・オブ・眼中でっす!



・・・・とまあ、完全にハインズ様の事をなめくさっておりました。
































ぴゅう!











お?・・・・・・・・・・何やら不吉な音が。















おらは死んじまっただ~

・・・・・・・・・・。





ハインズ様、強っ! ∑(゚Д゚)


被ダメが大きい相手とのMGをかけての接近戦は、やれHP回復だのMP回復だのでかなりキー操作が忙しいのです。
油断をするとお墓が降ってきますね・・・。



・・・・・もしかしてMGは切って戦った方が楽なんじゃないの?

ってことで二回戦目はMG無しでの挑戦です。





































ぴゅう!(2回目のSSは撮り忘れました)
おらは死んじまっただ~

即死でした・・・・・・orz




三回戦目はMGを掛けて、そりゃもうキーボードをガッチャガッチャ言わせながら何とか勝利しましたよ。

これから3次試験を受ける殴り魔さんで、ノートパソで、ジョイパッド未使用で、ペットとか使ってなくて、オナラのつもりで力んだらウンコ漏らした経験がある方は、オーバークオリティな回復薬(きのこラーメンとかね)をたっぷり用意して、余裕を持った状態でハインズ様に挑戦した方がいいと思います。
あと、お腹の調子が悪いときはもう少し慎重に放屁した方がいいと思います。



そんなこんなで無事黒の護符を回収し、エルナスのクイズも無事全問正解♪









メイポの世界で私は何人目なんだろ・・・・。
殴りプリ・・・・きのこ!?

殴りプリーストが誕生しました。

2008年01月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 3次転職

な~に~!?  やっちまったなあ!!

昨日このブログの過去の記事を読み返していたら →この記事




骨バルにぬっ殺されているSSが・・・
ドーン!




掲載しようかと思ったけど結局ボツになった、こっちのSSにすり替っていた事に気付きました。ガビーンorz



これは2つのSSを同じファイル名でアップロードしてしまった事が原因かと思われます。
単純なミスですねぇ・・・。
ギルチャのSSをアップロードした日付から考えると、2ヶ月以上この状態が続いていた可能性がありますねorz
 
昨夜慌てて訂正しましたが・・・・。


皆さんコレ気付いてました?
「実は知ってたよ~」って方、こっそりweb拍手送ってみてください。
拍手の数だけ赤面しますからっ!




ってことで(?)
最近あんまりINできてなかったのですが、昨夜久々に狩りをする事ができました。
もう少しで3次転職出来そうです。


闇クリも買いました。
フリマ回るのメンドクサイからってPショップでフクロウ購入したんだけど、ミスって2羽も買っちゃったのはここだけの話。

そろそろめいぽ同盟から転職試験用のカンペも印刷しとかないとねっ!




2008年01月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記

スキル表

聖魔系列のスキル表。

殴り魔には毒殴り魔(毒撲師)や氷殴り魔(氷撲師)等の育成タイプもあるのですが、ここでは私の育成する聖殴り魔用のスキルのみを紹介させて頂きます。


                                        出典:メイプルの雫 


1次職(マジシャン)のスキル

リラックス MAXレベル:16 習得条件:なし
10秒毎にもっと多い量のMPを回復することができる 。

ベネフィット MAXレベル:10 習得条件:リラックス[5]
レベルアップ時MaxMPの増加量を高める。

マジックガード MAXレベル:20 習得条件:なし
一定時間の間、受けるダメージの一定数値をMPでかわる 。ただMPが0である場合にはそのままHPを消費するようになる。

マジックアーマー MAXレベル:20 習得条件:マジックガード[3]
鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる 。

エネルギーボルト MAXレベル:20 習得条件:なし
MPを消費して敵一人を攻撃する 。

マジッククロー MAXレベル:20 習得条件:なし
MPを消費して敵一人を二度攻撃する 。



2次職(クレリック)のスキル

マジックドレイン MAXレベル:20 習得条件:なし
一定確率で敵のMPを奪える魔法攻撃を行う 。

テレポート MAXレベル:20 習得条件:なし
方向キーを使用して一定距離テレポートする。

ヒール MAXレベル:30 習得条件:なし
パーティー全員のHPを回復させる。

ガード MAXレベル:20 習得条件:ヒール[5]
一定時間、自分が受けた物理ダメージを軽減する。魔法ダメージには無効。

ブレス MAXレベル:20 習得条件:ガード[5]
一定時間、パーティー全員の命中率と回避率をアップさせる。

ホーリーアロー MAXレベル:30 習得条件:なし
神聖な矢を敵単体に向けて撃つ。アンデット系、悪魔系の敵に大ダメージ。



3次職(プリースト)のスキル


エレメントレジスタンス MAXレベル:20 習得条件:なし
敵から受けるすべての属性魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。

ディスペル MAXレベル:20 習得条件:なし
範囲内の敵の魔法効果を無効化すると共に自分を含むグループ員のさまざまな状態異常を治療する。

ミスティックドア MAXレベル:20 習得条件:ディスペル[3]
一番近い村に通じるポータルを作る。グループ員のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。

ホーリーシンボル MAXレベル:30 習得条件:ディスペル[3]
一定時間自分を含む範囲内のグループ員がモンスターを狩る時通常より多くの経験値を得られるようにする。

シャイニングレイ MAXレベル:30 習得条件:なし
神聖な光で範囲内の敵を攻撃する。アンデット、魔族のモンスターに大きいダメージを与えることができる。一度に攻撃できるのは6体まで。

ドゥーム MAXレベル:30 習得条件:なし
敵集団をデンデンに変え、攻撃力、移動速度を下げる。スキルレベルが上がるとさらに強いモンスターを変えることができるようになる。ボスモンスターには通じず、一度に攻撃できるのは6体まで。

サモンドラゴン MAXレベル:30 習得条件:なし
一定時間神聖な竜を召還する。竜は術者の側で敵を攻撃する。スキルレベルが上がるとさらに強い竜を召還することができる。



4次職(ビショップ)のスキル

マナリフレクション MAXレベル:30 習得条件:なし
精神力で魔力の流れを変え、敵にその力を返す。一度に敵の最大HPの20%以上返すことは出来ない。

クァンタムエクスプロージョン MAXレベル:30 習得条件:なし
一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。

インフィニティ MAXレベル:30 習得条件:なし
一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能となる。

ホーリーシールド MAXレベル:30 習得条件:なし
一定時間、グループメンバー全員の状態異常を遮断する。

ジェネシス MAXレベル:30 習得条件:なし
天から神聖なる光が降り注ぎ、15匹以下の複数の敵に強力な聖属性のダメージを与える。

エンジェルレイ MAXレベル:30 習得条件:なし
聖なる矢を放ち、敵1体に聖属性の攻撃をする。

バハムート MAXレベル:30 習得条件:サモンドラゴン[15]
一定時間、聖なる龍を召喚する。最大3匹の敵を攻撃する。

リザレクション MAXレベル:10 習得条件:なし
聖なる光でグループメンバーの魂を呼び戻し、復活させる。

メイプルヒーロー MAXレベル:20 習得条件:なし
一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。

ヒーローインテンション MAXレベル:1(10) 習得条件:なし
特定の状態異常を解消する。 レベルが上がるにつれて、解除できる状態異常の種類が増加する。


2008年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | スキル表

各種計算式

殴り魔育成において、参考になりそうな計算式をピックアップしてみました。
また後で追加するかもしれません。

                              出典:Maple Story@Wiki ・ めいぽ同盟



最大攻撃力計算式
片手剣
(STR×4.0+DEX)×総攻撃力÷100

両手剣
(STR×4.6+DEX)×総攻撃力÷100

片手斧&鈍器
(STR×4.4+DEX)×総攻撃力÷100

槍&鉾
(STR×5.0+DEX)×総攻撃力÷100

短剣
(STR×4.0+DEX)×総攻撃力÷100

杖殴り
(STR×4.4+DEX)×総攻撃力÷100

魔法
(魔力×3.3+魔力×魔力×0.003365+INT×0.5)×魔攻÷100


最小攻撃力計算式
片手剣
(STR×4.0×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100

両手剣
(STR×4.6×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100

片手斧&鈍器
(STR×3.2×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100

槍&鉾
(STR×3.0×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100

短剣
(STR×4.0×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100

杖殴り
(STR×3.2×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100

魔法
(魔力×3.3×熟練度×0.9+魔力×魔力×0.003365+INT×0.5)×魔攻÷100


命中率計算式
物理命中    DEX×0.8+LUK×0.5
魔法命中    INT÷10(小数点以下切捨て)+LUK÷10(小数点以下切捨て)


ヒール回復量計算式
最大値      (INT×0.02)×魔力×スキルレベル##%(LUKに影響を受ける可能性アリ)
最小値      不明


リラックスによるMP回復量計算式
キャラのLv×1.6+3
2008年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 各種計算式

リンク集

メイポの殴り魔サイト・ブログのリンク集です(順不同)
一部右メニューのリンクと被っていますが・・・。

リンクの報告等はしていませんので、何か問題がありましたらご連絡下さい。


既にメイポを引退されている、若しくは長い間更新が停止しているサイト様も多いのですが、様々な育成タイプの殴り魔を見ることが出来ます。
このリンク集が殴り魔を育成する際の参考になればと思います。


殴り魔の作り方(再開):管理人 「人工無能」様

SHOW' TIME:管理人 「SHOW」様

めいぽ的隠れ家:管理人 「モティ」様

Cross Road:管理人 「サティ」様

殴りティチの撲殺日記:管理人 「殴りティチ」様

Maple Street:管理人 「橙炎」様

魔法の使えない魔法使い:管理人 「nebbia」様

GO!!GO!!兄貴ぃぃ!!!:管理人 「卍兄貴」様

メイポノート・リターンズ:管理人 「ちゅん」様

殴り魔でゆきましょう:管理人 「毒撲師マル」様

器用貧乏という生き方 メイプル殴り魔ブログ:管理人 「ミドフィル」様

男子校に通うねぇさんの日誌:管理人 「Aneus」様

復活のメイプル日記:管理人 「極楽魔導師」様

MapleFriends:管理人 「Xpelience」様

Maple Story ~殴り魔の戦い~
:管理人 「殴り魔太郎」様 

ちょっと遅めの Happy New Year!

カルロストシキ&オメ○トライブ


あけおめことよろっ! ←がメイポの世界では悪口になるという事を今年初めて知ったウサ耳仮面ですこんにちは!



新年あけましておめでとうございます。 


なんとなくでスタートしたこのブログも、途切れ途切れの更新ながらどうにか新しい年を迎えることができました。
これもひとえに私の努力の賜物いつも訪問してくださっている皆様のお陰です!




今年のとりあえずの目標は間近に迫った3次転職をする事。

んで、転職後は引退する事無くだらだらとメイポの世界で暮らしていく事でありまっす!(ぉ

相変わらずメイポにログインする時間は限られていますが、ブログの更新も頑張らなくっちゃね><b


今年のメイポは新職が追加される予感がいっぱい胸いっぱいですが、相も変わらずまったりと殴り魔を育成していこうと思う所存でございます。


って事で、どうぞ本年も当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m
2008年01月08日 | Comments(3) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

