スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

大きくなったキノコっぽいアレ♡ から何かが出た日

ワイルドカーゴの瞳、収集終了しました。
ロロのクエスト終了

報酬は人気度+3 エリクサー×5でした。



何かもうコカ・コーラ関係のクエはお腹一杯になってきましたよ・・・。

って事で、進行中だったオルビス塔のクエストでも消化しましょうか(ダジャレではありません)。







とか思いましたが、せっかくビクトリアアイランドに戻ってきたので、ママシュと遊んでみました。



私のドロップ運が悪いのか、はたまた元々のドロップ率が低いのか。
今までも何度か対戦した事はありましが、貰えたのは殆ど参加賞ばかり、今日は何かで出るかなあ?




殴り魔で初めてママシュに挑んだのは忘れもしないLV43の時、メイプルバゼラードを装備した記念に戦ったんだよなあ・・・。

あの頃はまだまだ攻撃力も低くて最高ダメでも300程度、レベル差もあってミス連発で、倒すのに20分くらい費やしたっけ・・・。





その頃と比べれば私も大分強くなりまして、血スノ装備だとたま~にミスは出ますが1分以内に撃破出来るようになりましたよ。
こういった中ボスクラスの敵と戦うと、自分も強くなったな~と実感できますよねっ! 
ん?今何か聞こえたぞ! 「弱っ!ママシュとか瞬殺だろ普通」 とか言っちゃてる声が!そんな事言うのは誰だっ!名を名乗れっ!土下座して謝るからっ!









・・・・・・・。






とまあ、そんなこんなでママシュと戦っていると・・・。
VSママシュ1









倒したっ!
ママシュドロ1

んでもって何か出たっ!














防御書盾1

・・・・・・・。














他の書の価値から比べるとゴミ同然。
そりゃそうだよね、こんなの貼るくらいなら攻撃書とか幸運書貼るもん。
まあ、お小遣い程度にはなるでしょうか・・・・・売れればの話ですが。






・・・・気を取りなおしてもう一戦。









深夜の為か、殆どのマップにママシュがいました。
VSママシュ2













撃破っ!
ママシュドロ2

強化書ドロ~ップ!!
今日はついてるかもしんない!!




































防御書盾2

・・・・自分にどんま~い。
スポンサーサイト
2008年02月29日 | Comments(7) | Trackback(0) | 殴り魔日記

始めにお読みください。

ブログ内容


打撃が弱けりゃ魔法も弱い。
魔法使いのくせに物理攻撃をこよなく愛する殴り魔。
殴り魔とはステータスの大半をSTRに振った、筋肉系魔法使いの総称です。

このブログは、そんな普通とはちょっと違った育成法をしながらメイプルストーリーの世界をのほほんと生き抜く、殴り魔ウサ耳仮面の育成記録です。
のほほんとか言いつつ結構効率主義者だったりするのはご愛嬌・・・・。

日々の育成記録を通して「へぇ、メイプルの世界にはこんな変な育成法を楽しんでいる奴がいるんだ・・・・・バッカじゃねえの?」てな事をほんのりと味わっていただけたら幸いです。




キャラクター紹介


ウサ

名前:ウサ耳仮面
ワールド:花梨
職業:殴り魔(永遠のプリースト)
特徴:このブログの主人公で、APの大半ををSTRに振った筋肉系魔法使い。
ナイト育成時代の暇つぶし用キャラからいつのまにかメインキャラへと成り上がったラッキーマン。



極DEXプロフィール用

名前:極DEX戦士
ワールド:花梨
職業:極DEX戦士(スピアマン)
特徴:元々は倉庫キャラだったんだよ・・・。
いえいえ、今も立派な倉庫です。



某マジシャン

名前:?????
ワールド:???
職業:魔法使い(氷雷魔志望)
特徴:他鯖のお友達との交流用キャラ。ハッキリ言ってウサ耳仮面よりもお喋り。
このブログに登場する事は殆ど無いと思われる。



私の脳内
 出典:脳内メーカー

名前:中の人
ワールド:日本
性別:男(むっつりスケベ)
特徴:年齢・職業共に秘密だが、時折り繰り出すお寒いギャグにはそこはかとなく昭和の香りが・・・。




免責事項


当ブログは株式会社ネクソンジャパンの運営するオンラインゲームMAPLESTORYの非公式ファンサイトです。

当ブログに掲載しているMAPLESTORYの画像、テキスト、その他さまざまな内容についてはネクソン社著作権ガイドラインに基づき、著作権の範囲内で使用しております。
記事や画像のの無断転載、無断複製はご遠慮下さい。

管理者が不適切と判断したコメント・トラックバックは予告無く削除する場合がございますので予めご了承下さい。




リンク


当ブログはwwwの原則に基づきリンクフリーとします。 リンクの報告は必要ありません。
また、相互リンクは随時募集しております。お気軽にコメント下さい。

リンク用URL http://xusamimix.blog103.fc2.com/




最後に一言


与えられたツールで如何に楽しむかはあなた次第です!
全てのネタ職に栄光あれ!!
2008年02月27日 | Comments(10) | Trackback(0) | はじめに

殴り魔 IN コカ・コーラタウン!(其の2)

週末はちょっとお出掛けをしておりまして・・・あんまりメイポをしてないウサ耳仮面ですこんにちは!

時間も時間(現在深夜2時半です)なので、今回の更新はサクサクっと済ませて寝ようかと・・。


前回の更新の時には行かなかった、コカ・コーラタウンの真ん中あたりのポータルから行けるマップに行ってみました。


こっちの方が敵が弱いみたいですね。
綾波r(ry

何か木陰から飛雄馬を見守る明子姉ちゃんみたいであんまり上手く撮れていませんが、シャイニングレイをぶっ放している瞬間です。

初めてのアンデット以外への複数攻撃、堪能させていただきました!





このクエストですが・・。
望遠レンズクエ

ワイルドカーゴの瞳100個とは・・・こいつは殴り魔への挑戦状と見た!(違







って事で、早速ワイルドカーゴの領域へ。

ワイルドカーゴ

被ダメ200越えは辛いなあ・・・MGを掛けていれば死ぬ事は無いけど、完全に赤字です。
ワイルドカーゴの領域とはいっても、カーゴはそれ程沸かないんですよね。
早く集まれカーゴの瞳。

2008年02月25日 | Comments(7) | Trackback(0) | 殴り魔日記

殴り魔 IN コカ・コーラタウン!

昨日の記事で「あまり関係ない」とか言っちゃっておきながら、さっそくコカ・コーラタウンに行ってみちゃいましたっ!




各町にいる(と思う)コカ・コーラベアマスターに話しかける事でコカ・コーラタウンに入る事が出来ます。
コーラベアマスター

その際にコカ・コーライベントに関するクイズが出されますが、正直めんどいっす






コカ・コーラタウン全景
コカコーラタウン

何やら色々なクエストを受けるだけ受けまくっちゃいましたが、その気になったらやってみよう・・・。


右上のポータルから敵さんのいるマップに行く事が出来ます。

※追記:後で気がついたのですがマップの真ん中にもポータルがありましたね^^;




殆ど平坦な鬼脇マップ・・・。
コーラバレー2

なんか普通に効率よさそうですね。(あくまでも殴り魔71歳の感想ですよ)




コーラゴーレムが一番美味しいかも。
コーラバレー3

イメージ的にはコーラの匂いのする消しゴムって感じ。










調子に乗ってどんどん奥まで進んでいったら・・・・。

















コーラバレー4

・・・・・・・。
2008年02月21日 | Comments(9) | Trackback(0) | 殴り魔日記

生きてますよPart3

特に面白いネタは無いのですが、たまには更新しないとねっ!って事で近況報告。(SSは無しです)

前回の記事以降、アクアリウム・オルビス・ショーワ町あたりをウロウロしながらクエストを消化し続けていました。


消化したクエストは以下の通り。


ハークルの魔法材料収集

淋しいボンちゃん

妖精の角笛

リーサの特殊治療剤

ボンちゃんの頼み事

ネロを助けろ!

ネロにプレゼント

さくらとオットセイ

美食家のツーリ

ツーリの漁師飯

ツーリの漁師飯2

ヒューズと偽の設計図(綺麗になりたいポンラ の派生クエスト)



前回の記事で紹介したクエも含め、必要アイテムは全て自分で集めた所、経験値も30%まで増えました。


この所ずっと平坦鬼湧きマップでの狩りを続けてきたので、たまにクエストをやってみると気分転換になっていいですね^^

もう少しオルビス近辺をウロウロしてからかかしマップに戻ろうと思います。



ところで今日はver1.40のアップデートですね。
8:30~17:00までですか・・・延長しないといいですねえ^^;

内容はコカコーラタウンの実装&それに関連したクエストとPアイテムの追加って所でしょうか?


ここ最近好んでコーラ飲まない私にはあまり関係ない話・・・・・かな?
2008年02月20日 | Comments(5) | Trackback(0) | 殴り魔日記

レベルアップ!でクエストしてみた

71レベになりましました。
LVUP71

(わ~い!初めて LEVEL UP の文字を激写できた~♪)




レベルも上がったので、久々にクエストに挑戦してみました。




今回挑んだクエストは以下の二つ。


ハスキーの栄養食(LV40~)

アクアロード-雪で覆われたクジラ島:にいるNPCナヌクに話しかける事でクエスト開始。
ナヌク

オットセイの肉50個をNPCナヌクに渡せばクエスト終了。

報酬:経験値10000・スルメ50個





ヒューズの新たな研究(LV42~)

アクアロード-動物園:にいるNPCニュズに話しかける事でクエスト開始。
ニューズ

オルビス塔-地下2階:にいるNPCヒューズに

ヒューズ

バファーの卵100個・ポイズンバファーの毒トゲ100個を渡せばクエスト終了。

報酬:経験値28290・人気度+3


ヒューズのクエストは先日の ver.1.39 アップデート から追加されたクエスト ですが、簡単な内容の割には結構美味しいクエストなのではないでしょうか?




単発攻撃オンリーの殴り魔には、アクアロードでの狩りは若干辛いものがありますけどね・・・。
アクアロードの狩り風景

特にプクプk・・・じゃなかった、バファー系のお魚さんは捕まえるのが大変なのですよorz


ジパングで受けたクエの必要アイテムもついでに集めちゃうつもりなので、もう少し海中に潜ってる予定です。


そんじゃあ皆様、お休みなさ~いm(__)m
2008年02月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | 殴り魔日記

パウスト祭り

いちいち情報が人より遅れているウサ耳仮面ですこんにちは!

エリニアの「邪気の森」にエリアボスのパウストが沸くという情報を得たので(←ほら、遅れてるでしょ)さっそく行ってみました。


邪気の森は3次転職の時に通りましたからね。

時間沸きという事なのですが、行ってみたらいきなり遭遇。
パウストとの遭遇



特に何も考えずに突っ込んでみました。




被ダメは100ちょっと、なんか余裕っぽいです・・・と思ったら。
パウストのヒール

ヒールとか使うのかよっ!( おっふぇ! は私の発言ではありません)

しかもこの回復量!

対するウサ耳仮面のヒール回復量は300くらい・・・サルに負けたorz


でも殴り合いなら負けないぜっ!たこ殴りタイムスタートっ!

パウスト戦


ムカつく物理ガードのスキルとか使ってきましたけど1分程であっさり(?)勝利。


正直召還されたこいつらのほうが退治に苦労しました。
無差別



他のチャンネルにもいるかな~って回ってみると・・・。
パウストいっぱい


出るわ出るわのパウスト祭り!

16チャンネル分、残さずぜ~んぶ狩りとってやりましたとも!










こんにゃろ、なんにも出やしねえ!
パウストのドロップ



2008年02月09日 | Comments(7) | Trackback(0) | ボス戦

Naguってハニー

今回の記事は杖殴りのお話。 一部にメイプルの雫様から頂戴した画像データを使用ししています。




LV70になったので、以前から準備をしていた炎の杖を装備出来るようになりました。


一応おさらいなのですが、炎の杖は属性杖と呼ばれるちょっと特殊な武器でして。

70用属性杖

例えば炎の杖の場合。
火属性の攻撃は1.25倍、毒属性の攻撃ならば1.1倍の相乗効果があるのですが、逆に聖属性の攻撃の場合は0.75倍・・・・つまり25%も威力がカットされてしまうのです。

現在聖属性の杖というものは存在しない為、通常のプリーストならば属性杖を装備する事はまず考えられないのですが、LV70用の属性杖は標準能力で攻撃力が56で装備に必要なAPは特に無し。
殴り魔にはうってつけの杖なのです。 

え?メイポ杖?だめだありゃ、高けぇ! 





130用属性杖

さらにLV130用の属性杖になると、攻撃力が標準で92もあるんですねえ。

これはですよ、ウサ耳仮面がこのままAPをSTRに振り続けてLV130になったと仮定しまして、その値をマギアHP様の強化支援ステータス計算機で計算しますと・・・・。


















・・・・・・・・・・・・。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


























いやいや、ちょっと待て。



LVも130になれば、もしかしたらジャクムの兜(隆盛)とか装備しちゃってるかもしんない。

ってことは命中が23もアップするから今の命中タオルはやめよう。
替わりに装備するのはSTR強化のオレンジTシャツだな・・・。

70%が7回成功のSTR14とかだったら申し分ないよねっ!

うひょっひょっ!マントも桃マン攻撃3のSTR10とか装備しちゃったりして!!


杖殴りの計算式は片手鈍器&片手斧のものと同じはずだから~


ジャンボたこ焼きも使って~







え~っと、この状態での計算してみると・・・・・・・
































             攻撃力313~3550(小数点以下切捨て)

 















                         ちょww







すごい!すごいよマサルさん!杖殴りで3.5kダメとか出たらめっちゃインパクトあるよっ!!
当然通常職の方から比べればクソみたいな火力でしょうけど、私にとっては涎が出そうな数値なんです!

早く130レベになりたいな~お願い誰か吸わせてっ!!

































・・・・・・とまあ、3次転職すら1年以上かかった私の妄想はこれくらいに致しまして。



現状での杖殴りの話でもしましょうかね・・・。


ネタ職のネタ装備、経験値効率を求めるわけではありません。
杖殴りを堪能するのには格下のモンスター相手が最適です。



格下狩り場の中でも、魔法攻撃がほぼ必中で、伝家の宝刀ヒールアタックも使える狩り場・・・・・。


私のオススメする杖殴りスポットはここです。

アリの巣でっす


炎の杖を装備した事により、ウッドワンド装備の頃と比べて格段に物理攻撃力が上がりました。
殴りではほぼ一撃必殺!!
魔法攻撃も属性杖の相殺効果で25%カットの威力ではあるものの、ホーリアロー(スキルレベル11)で最大350、ヒールアタック(単体)で150程のダメージを与えることが出来ます。







近くの敵は杖で殴り
杖殴りの風景1





離れた敵はホリアロで撃退
杖殴りの風景2





ゾンビキノコに囲まれたらヒールアタックで一掃!
杖殴りの風景3




気持ちいいぃ~~~~~~~~!!wwwww






もう一回やっちゃおうかな。
え?しつこい?
いいじゃん、だって楽しいんだもん!!




おりゃ
杖殴りの風景5





とりゃ
杖殴りの風景4





そりゃ~
杖殴りの風景6











血スノに慣れてしまっているのでリーチの短さは若干気になります。
でもそんなの関係n・・・(ry

魔法も使える剣士なんて、まるでサマルトリアの王子(byドラクエⅡ)みたいじゃないかっ!
そう!求めていた物はこれ!これなんだよおぉぉぉ!!
いいよ!輝いてるよ、今!


最高に楽しいぜぇ!!


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!









































































































秋田

5分で飽きました。
2008年02月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記

時給計測INかかしMAP

武陵のかかしMAPで時給計測をしてみました。




計測条件は以下の通りです。


計測キャラはLV70時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は202~1987

自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

今回は20分間で得た経験値を3倍して時給を算出しました(面倒くs(ry )

サクチケを使用


  



かかし

それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









                    ↓↓↓↓結果↓↓↓↓


            時給270915!  (12.99%)


LV69の時にマガティアのB-3で大体12%くらいだったので、まあそこよりは若干良いかなって感じですね。

ただし、B-3の時はマジックガードを使用して狩りをすると、5分程でMPが500以下にまで削られMP回復薬の使用を余儀なくされていたのに比べ、かかしMAPでは元々被ダメが少ない上、わりと攻撃を回避してくれる為ヒールの使用回数もかなり少なく、マジックガードを使用していても自然回復だけで十分補えてしまいます。せっかくヒールの為にINT上げてるのにね。

MP回復薬を使わないって事はお金の節約にもなるし、こっちのほうが雰囲気が明るくて好きなので暫くはここをメインの狩場にしようかと思います。
2008年02月03日 | Comments(12) | Trackback(0) | 考察・狩場

武陵

噂の武陵・・・・・・・私の中ではものっ凄い噂になっていた武陵に行ってみました。



目的は勿論この訓練用藁かかし。
かかし

おおっ・・・・美味しいかもしんない! 聖殴り魔でも美味しいかもしんないっす!!


早速自給計算でもしてみようかと思いましたが、あいにく武陵に到着したのがサクチケ終了5分前・・・orz


町の中をウロウロしていたらサクチケタイム終了。
少しテンションダウンしたのでクエストをやってみました。
老工の教え

かかしをトータル70匹倒すだけで約45000の経験値。
これまた結構美味しいですなあ・・・。



武陵好きになっちゃったかも!


次回の更新時にはちゃんと時給計算をしてみようかと思います。







あ、ちなみにエルナスでJrイエティも狩ってましたけど結局60%書とかドロポしなかったっす。

へクタ

へクタとかも狩ってみましたけどあんまり美味しくなかったっす。今回の記事、内容が薄いっす・・・。













それにしてもこのブログ、1月30日のパッチの内容とか完全無視ですな・・・・。


ま、いっか。



2008年02月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。