
--年--月--日 | スポンサー広告

海賊実装

ついに新職の海賊が実装されましたね!


海賊になりたいです!

私は育てる予定はありませんけど^^;














海賊船のクエ

育てるつもりはありませんが





海賊船のクエ2

海賊船でのクエストを色々受けてみて











ピグのリボン集め

ピグを狩ってみたり~












エビちゃん狩り

エビルアイを狩ってみたり~









スイカ狩り

スイカを刈ってみたり~






























ラジバンダリ

ラジバンダリ!











・・・・












・・・・・とまあ、私は海賊育成には手をだしませんが、今回新たに海賊育成をされる方は頑張ってくださいね!








レザーアーマーグローブ

ちなみにゾンビキノコからこんなのドロップしました。○ートレスさん使います?
2008年07月31日 | Comments(12) | Trackback(0) | 殴り魔日記

殴り魔の攻撃力強化は狩り効率にどれ程の影響を及ぼすのか

このブログで何度かお話した事。

殴り魔の最大与ダメ=最大攻撃力 という事実。



現在のウサ耳仮面が槍・鉾を装備した場合、武器攻撃力が1増えると最大与ダメは約16増加します。 
(※参考:マギアHP


武器攻撃力が10上がると約160の増加。 攻撃+20で約320の増加。


通常の職のようにスキルによるダメージ倍増はありませんので、強化を頑張って武器攻撃力を20増やしてた所で、最大与ダメは320ちょっとしか増加しないのです。
(武器強化時のSTR上昇を考慮すると、実際の所400くいらいは増えるでしょうか)


しかも例え攻撃力が増えたとしても、殴り魔には通常攻撃オンリー故の大幅なダメージのバラつきという克服し難い弱点があります。 (いや、他にも色々と克服し難い弱点はいっぱいあるのだけれども・・・)


どのくらいバラつくのかというとですね・・・。
最大2100以上のダメージを与えながらもいまだに緑キノコ緑キノコですら確殺にならない程度にバラつくのですよ。

そんな状態で攻撃力の増加がどれ程狩り効率に影響を及ぼすものか・・・。



ハイパーインフレが騒がれる昨今のメイプル。

攻撃力の差がさほど効率に影響をしないのならば、大金を費やしてまでネタ職の武器を強化する必要は無いのではないでしょうか?


























実際に検証してみました。
















○検証場所はマガティアC-1

○検証キャラはLV75時のウサ耳仮面。

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV11とか使ってみた






検証に使用した武器はこちら。


青龍偃月刀
青龍偃月刀 装備時の攻撃力153~1535



スノーボード(血)
スノーボード(血) 装備時の攻撃力179~1862



スノーボード(血) + Jたこ焼き
スノーボード(血)+たこ焼き(ジャンボ) 装備時の攻撃力211~2151
(時給データはこちらの記事より)



殴り魔C-1
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓












青龍偃月刀・・・・・時給 220641 (8.19%)




スノーボード(血)・・・・・時給 258558 (9.6%)





スノーボード(血) + Jたこ焼き ・・・・・時給 289905 (10.74%)









ロイド狩り









攻撃力が大幅に違う血スノ(タコ焼き使用)と青龍偃月刀との差は歴然ですが、血スノのたこ焼き使用と未使用では時給にしてその差31347(1.14%)ですか・・・。


どうでしょう、効率狩場での%時給が10%前後のウサ耳仮面には、1時間に1.14%の差は意外と大きいのかもしれませんが、大した差でもないような気もします。


今回はC-1でのみ、しかも鉾のみの検証なので、他の狩場や他の武器で検証してみればもう少し違った結果になったのかもしれませんね。

しかし、いずれにしても中途半端な強化では中々効率UPには結びつかないのではないのでしょうか。







フリマ

莫大な資金があるのならば、ほんの数%の効率UPを目指して鬼強化・神強化の武器を作るなり買うなりすればいいでしょう。

でも、そうでなければ適当な強化品を買うだけでも十分のような気がします。


その先は完全に自己満足の世界なのですから・・・・。








とか言いつつ私の血スノはそれなりの鬼強化品だったりします。何か・・・すんません。
2008年07月22日 | Comments(11) | Trackback(0) | 考察・狩場

自給計測INマガティア

久々にマガティアに来てみました。
アルカドノ協会長




マガティアと言えば人気狩場のC-2ですよね。



一昔前は超混雑マップとしてその名を轟かせた提灯マップ。

その提灯マップもここ最近は空きが出始め狩場確保がしやすくなったのですが、その理由の一つに挙げられるのがこのC-2が提灯並み・・・いや、職とレベルによってはそれ以上の効率をたたき出すことが出来るからだいうのがヤングの間でのもっぱらの噂だとか。



そんな訳で、常に時代の最先端を追いかけるナウな私は、提灯マップ以上の効率狩場を探す私は早速C-2で自給計測をしてみることにしました。

(※ちなみに提灯マップの自給はLV73の時で自給295188です。 参考:こちらの記事







○検証キャラはLV75時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は211~2151

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV11とか使ってみた





殴り魔C-2

それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給259632  (9.66%)






むうう・・・噂のC-2も提灯マップには届きませんでした。

得られる経験値が高いとはいえ、C-2の敵のHPが提灯マップの敵よりも高いからというお決まりの理由がこの結果の原因でしょうね。

そんなに美味くない。そしてネオヒュロイドのミサイル攻撃が痛い!赤い!めっさ赤い!


・・・正直C-2で狩るくらいなら提灯で狩ったほうが数倍気が楽です(あくまでも殴り魔から見た意見ですよ)




せっかくここまで来たのに・・・orz
















・・・・さて、気を取り直して今回はもうひとつ。

C-2のおとなりC-1でも自給計測をしてみました。


こちらはC-2とは違い沸くのはロイドのみ。
ロイドは飛び道具を使わないので安地狩りができちゃうんですよね^^








検証条件は先ほどと同じ。基本安置狩りです。

殴り魔C-1

それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給289905  (10.74%)






;゚д゚) <C-2より効率いいじゃん!




効率がいい上に、カキ氷ガブ飲みのC-2とは違い使うのはジャンボなたこ焼きのみ。

マガティアで狩るのならC-2よりもC-1のほうが正解のなのかもしれませんね。
2008年07月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 考察・狩場

Balrog Take2

来たよ来たよ

































殴られ魔

















MG無きゃ即死

















PC88

















柱邪魔


















ダメージ63

















スタンド!?





































HPバー











LV : 75


HP/MP : 987 / 3844


攻撃力 : 211~2151 (Jたこ焼き使用)


命中率 : 126 (ブレス込み)


使用した回復薬 : スイカ(43個) 小豆かき氷(14個)


所要時間 : 約2分

































ジュニアバルログ












































































































倒したっ!

撃破!
2008年07月07日 | Comments(11) | Trackback(0) | ボス戦

すっげーよ!すっげー普通の日記だよ!

チククの針は鋭いぞ!



やっぱナウシカはコミック版だよね!こんにちは、ウサ耳仮面です。





めっさ久々にレベルアップしました^^
LV75

LV75です。


経験値が0%に戻ったので再度Jrバル退治に挑んだのですが、残念ながら一匹も沸いておらず空振り。

せっかくやる気になったのに・・・orz






仕方が無いので提灯MAPでカリカリしていると、グルのお誘いが。


最初は野良PTの二人で狩っていたのですが、その後ソートレスさんともう一人も合流して計4人のグル狩りになりました。


ホント久々のグル狩りなので、少し緊張しましたがやっぱグル狩りは楽しい^^

そして効率いいわ・・・・。

グループボーナス


一時間ちょっとの狩りで20%程溜めて、その日の狩りは終了。





キノコ神社でソートレスさんとお喋りしてました^^

ソートレスさんと


何で泣いているのかは二人だけの ヒ・ミ・ツ ♥ (ぇ










 
以下駄文
2008年07月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記

パウスト狩り動画

皆さんはカップアイスのフタについたアイスは食べる派ですか?食べない派ですか??


ショートケーキのセロファンについた生クリームだって舐めちゃう派のウサ耳仮面ですこんにちは!





今回紹介するのはパウスト狩りの動画です。

この動画では割とあっさりと30秒以内に倒せていますが、下手にヒールを使われたりゾンビルーパンを召還されたりすると、平気で倒すのに1分以上掛かります。

確かパウストってエリアボスの中でも弱い部類に入るんですよねえ・・・。


LV70越えでもこの苦戦具合。

殴り魔ってなんて健気な生き物なんでしょう。

もしゲーム内で殴り魔さんを見つけたら、生暖か~い目で見守ってあげてくださいね。
2008年07月03日 | Comments(7) | Trackback(0) | 動画
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

