
--年--月--日 | スポンサー広告

殴り魔の装備晒し

一週間以上更新をサボっていた取材をしていたわけですが、その間も特にめいぽから離れていたわけでもどっぷり浸かるわけでもなく、いつも通り適当にログインしては狩りをして、めいぽにINしない時は他のゲームをやってみたりで、勿論リアルの方でもなんやかんややっていて、まあなんつーか要するに更新をサボっていました取材をしていました。


さぼってなんかいないなんて言わないよ絶対

こんにちは!冨樫ウサ耳・義博仮面でっす!







身近に同様のトラブルを抱えた方がいないので詳しくは知らないのですが、一部のキャラクターにおいて、フリマが開けない・アイテムが捨てられない・交換窓が開けない等のペナルティーが科せられている(いた?)ようですね。
この現象が起きたのは多額のメルを所持しているキャラだとか・・。

NEXONからの正式コメントがないので憶測に過ぎませんが、WM売買業者を締め出す為に高額メル所持者に対して片っ端からフリマ不可のペナルティーを科したのでは?との噂も立っています。


理由はどうであれ真面目にメルを稼いできたプレイヤーにはいい迷惑ですよね。
皆様のキャラは大丈夫でしたでしょうか?そしてこの件てもう解決済みなのでしょうか?






私はと言うと、これがまた全然問題ありませんでした。
とは言っても実際にフリマで店をを開いたわけではないので、正確に言うと「たぶん問題ない」ということになるのですが、まあ大丈夫だと思います。


人気度売って稼ぎました
なにしろ全キャラ合わせても4mちょっとしか持っていませんもん!エッヘン!





以前からちょいちょいこのブログでお話しをしてきた事なのですが、私はここ最近どころかホント暫くフリマでの経済活動を殆どしていません。

今年の正月に露店を開いて使わないゴミ書や装備品を処分したのですが、それを除けば去年の4月から営業許可書系は使っていないんですよね。

買い物をしたのもシュピネクを買った時と、3次転職の時に闇クリを買った時と・・・そんなもんかな?



何でそうなったのかというと、相場を調べたりなんだりするのが面倒になってきただとか、IN時間が少ないのでフリマに行くくらいなら狩りをしていたいだとか、色々理由はあるのですが、「装備がほぼ完成してしまったから」というのが大きな理由です。

この「ほぼ」というのがミソでして、命中率もままだ低いですし、攻撃軍手だって微妙ですし、ホント言うとジャクムの兜も気になりますし、アイゼンなんて移動強化ですし、かっぱ寿司は一皿100円ですし~。

まだまだ改善の余地はあるのですが、それ程急いでレベル上げをしている訳でもないので、まあこんなもんで十分かなあと思っております。


そんなわけで、欲しい物があんまり無いんですよ。
だからメルもいらないしフリマに行く事も無い。
ですし
今の狩りスタイルではたこ焼きとカキ氷を消費しても若干の黒字かトントンくらいなので薬代を捻出する必要もないで寿司ね。








というわけでここからが本題の装備品晒し。


ほぼ完成したと言うその装備、ウサ耳仮面が経済活動をしなくなった原因だというその装備とは一体どんなものなのか。

伝わるだろか?
装備を晒すという行為は、何だか素っ裸にされたみたいな気分で気持ちいい恥ずかしいのでちょっぴり躊躇しましたが、晒す・晒さない・晒す・晒さない・・・・と女神のようなその顔で花びらをちぎっていたら最後の一枚が「晒す」だったので晒してみる事にしましたっ!







晒し血スノ
未強化茶軍手が40mくらいだった頃に70mで購入。
INTに振った分を少しでも取り戻そうと、攻撃100↑の血スノをずっと狙ってました。
正直こいつのおかげで私のフリマ離れが決定したようなものです。



晒し青龍偃月刀
当時25mくらいだったかな?
これもフリマで購入。



晒し軍手(黄)
これもフリマで。
INT補正の付いた攻撃軍手という、なんとも殴り魔っぽい軍手ですよね。
欲を言えばINT2以上のが良かったけど・・・。



晒しドクロイヤリング
自作品。
ちょっと意味不明な表現ですが、この頃の私は70%の成功率が100%でした。



晒しタオル
元メインのナイトからのお下がり品。
元をただせば2年程前に20mでフリマで買ったもの。



晒し着古したマント
自作品。
持っていた書を適当に貼ったらついてしまいました。



晒しアイゼン(黄)
自作品。
黄色にしたのはINTとDEXの補正は勿論ですが、防御力の為でもあります。
雑魚狩り中心の殴り魔には防御の強化は意外と有効なんです。



晒したれウサミミ
未強化。



晒しシュピゲルマンのネックレス
未強化。








自分で言うのあれですが、凄いって言えば凄いけど普通って言えば普通です。未強化のもあるし、どっちかって言えば普通?オラよぐわがんね。

そんな中途半端な装備なんですけど、これ以上上を狙うのは今のご時世中々大変なのではないでしょうか?
そのうえ井上、過去の記事でも検証したんですけど、スキルによる打撃倍増効果の無い殴り魔は強化の恩恵をなかなか受けられないんですよね。
だからこの辺でもういいかな~って・・・。

そりゃまあ小さな積み重ねってのが大切だとは思っていますし、強化の楽しさやフリマの楽しさ、例え効率に反映されなくとも数値を狙うロマンもわかるのですが、何ていうか私はもう妥協しまくりなのですよ。


この画像は・・・意味が無い!


めいぽは好きだけど、その辺の所は少し冷めているのかもしれません。








・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・


























ってなわけで、今回の記事は皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?というお話でした。
私はもうダントツでアジですね!
酢飯の酸味とともに口の中に広がるアジのあの旨み、もーたまらんッ!
アジ

〆鯖も捨てがたいですけどね~♪
LOVE光り物。
2008年11月25日 | Comments(9) | Trackback(0) | 装備晒し

生きてますよPart6

あわてないあわてない

あわてない、あわてない。 ひとやすみ、ひとやすみ。








※作者取材の為今週の更新をお休みします。
 ウサ耳先生のブログが読めるのは殴り魔定食だけ!
2008年11月17日 | Comments(11) | Trackback(0) | 殴り魔日記

ふたつのこころ

噂には聞いてたけど凄いねこれ・・。
あわわわわ
先日ハーピーで吸わせてもらっちゃいました。






一時間も掛からずに40%→100%
殴り魔LV80
レベル80になってしまいました。







恐ろしい程の効率。

 



吸わせてもらったことはもちろん嬉しいけれど、何もしていないのにずんどこ増えていく経験値に罪悪感と言うか何と言うか・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。・・・・・自分に対して。





やっぱり私は効率悪くても一人でチクチクやっている方が性に合っているなあと思いました。










とか思いつつ、今度また吸わせてもらう時の為に相手の薬代くらいは稼いでおかなくちゃ。
なんて考えている私もいます。
2008年11月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

経験値効率の良いクエスト

村と
ノーチラスのムラトから受けられる一連のクエストが、経験値的に美味しいという話を聞き、早速チャレンジをしてみました。


※前提クエスト:書きかけの捨てられた手紙






ゴーレムを倒す LV55~

ストーンゴーレムストーンゴーレムを80体倒す

報酬:EXP+90,000



D.ゴーレムを倒す LV58~

Dストーンゴーレムダークストーンゴーレムを100体倒す

報酬:EXP+110,000



ジョイントゴーレムを倒す LV58~

画像ジョイントゴーレムジョイントゴーレムを100体倒す

報酬:EXP+110,000




スケルトンを倒す LV60~

スケルトン兵士スケルトン兵士を50体と

スケルトン将軍スケルトン将軍を50体倒す

報酬:EXP+130,000




ドレイクを倒す LV64~

ドレイクドレイクを50体と

アイスドレイクアイスドレイクを50体倒す

報酬:EXP+140,000




タウロマシスを倒す LV70~

コールドアイコールドアイを100体と

タウロマシスタウロマシスを30体倒す

報酬:EXP+180,000 どろ~りチーズ 50個

参考:MapleGoGo




この一連のクエストで貰える経験値は計760,000で、全てのクエストを終わらせるのに3時間程掛かりました。
これを時給に直すと約253,000。そして狩りでの取得経験値もあります。

クエスト終了まで3時間と言いましたが、同時にに他のクエスト(99匹クエとか)もこなしていた為、この一連のクエストに的を絞ればもっと時間は短縮出来るはず。

普段の狩り効率が時給にして250,000前後だということを考えると、これは中々の良クエストと言えるのではないでしょうか。

アイス狩り

なにより普段は狩らないようなモンスターを色々と狩れるので、気分転換になりますよね^^













※このクエストでの注意点。










眠かったんだよ
スケルトン将軍スケルトン指揮官を間違えない事。











屁死
挙句スクリーンショットの撮影に気を取られすぎて墓ドロとかしない事。

















タウロマ死す
その後タウロマシスにもぬっ殺されて、結局普通に狩ってたほうが経験値稼げたんじゃね?ってな事になっても泣かない事。
2008年11月02日 | Comments(9) | Trackback(0) | 考察・狩場
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

