
--年--月--日 | スポンサー広告

パーノ強化

少し遅いけどメリークリスマス!
皆さんの所にはサンタさん来ましたでしょうか?
私の所には来ましたよ。風邪を貰いました。こんにちは、ウサ耳仮面でっす!







先日頂いた強化途中のパーノチューブ。
パーノ94
せっかくなので強化をしてみる事にしました。





パーノチューブはトレドに30%片手鈍器が2枚合ったので張りました
前もらっていたパーノチューブをみたので
前のより強く・・・30%@5枚がんばって張ってくださいw

愛求める者 URL 2008年12月22日 02:25:29


ご本人からこういったコメントも頂いた事ですし、勿論貼るのは30%書のみ!ばんがりまっす!





・・・とは言ってもあいにくメルの持ち合わせが無かったので強化書はMTSで買うことにしました。
MTSでの買い物も久々だわ
検索してみると4枚セット222Pがありました。
221Pではなく222Pという所が憎いですね!惚れてしまいそうです。

ホントは5枚セットとかが良かったんですけど、チト高い。
どうせそこにたどり着く前に闇に滅する事になるでしょうからこれで我慢しときます。
何しろ強化をするのは運の無いこの私ですから・・・・。






強化失敗ちゅどーん!とか強化成功きらりーん!ってss一枚も取れなかったorz
ってことで、さっそく強化開始ーっ!










一枚目っ!







何の変化も
ドーン!



パノ94残4

う、うん。
生き残ってくれただけありがたいとでも言っておきましょう。

どうせだったら宿るか闇るかのどっちかにしてくれよっ!一発目で闇ってくれた方がネタになったのに~!とか思ったというのはここだけの話・・・。

さあ、次次!










二枚目っ!







宿りました
きらりーん!


パノ99
付いたー!

正直闇ると思ってたのに・・・ラッキー!
さて・・・次はどうなるかなー?










三枚目っ!





宿りました
きらりーん!


パノ104
イヤーーーーー!付いちゃたよーーーーーー!
何か今日はいつもと違う気がする!これってサンタさんからのプレゼント?もう26日なんですけど!間違えちゃいました?

よし!ダメ元で次逝ってみよー!












四枚目っ!







宿りました
きらりーん!


パノ109
付いてもーた!
一体どうしちゃったの私ってば!
こんな所で運使い果たしちゃってどーすんの?死ぬの?年末ジャンボ買っとけば良かったの?



・・・という所で強化書も軍資金も底をつきました。
何とも中途半端な状態ですが、残り一枚は来年に持ち越しでしょうかね。



強化運の糞悪い私がここまで成功するとは・・・・。
何か悪いことが起きなければいいですけど・・・・。
2008年12月26日 | Comments(22) | Trackback(0) | 殴り魔日記

テレポの恩恵

少し早いですが・・・メリークリ○○ス!
unk








えっ?

やだなあ、もう!○○の中はスマですよ!スマ!

こんにちは。あなたのサンタ、ウサ耳仮面でっす!










殴り魔といえばテレポ、テレポといえば殴り魔。

そんな言葉があるかどうかは知りませんが・・・ってまあそれ私が今作ったんですけど、殴り魔に関わらずテレポは魔法使いの必須スキル。その機動力は狩りに移動に大活躍ですよね。
二次転職以降の魔法使いの方なら当り前のようにテレポを使いこなしている事だと思います。

そんな普段は何気なく使っているテレポですが、実際の所テレポの機動力は狩り効率にどれ程の影響を与えているのでしょうか?



テレポを一切使わない場合と、テレポを駆使した場合。

通常テレポを使わない狩りなど有り得ない事なのですが、この二つの狩り方を比較した場合に時給にどれ程の差が出るものなのか、普段テレポの恩恵をどれ程受けているのかを確認する為に実際に計測をしてみることにしました。


この計測はMAPの形状によって結果に差が出そうなので、闇夜の松林楓城城門内の二箇所で計測をしてみます。





○検証キャラはLV81時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は217~2323

○機動力は移動速度129%・ジャンプ力100%・テレポのスキルレベル30

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV29とか使ってみた





楓城の

それではさっそく計測開始っ!!



・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





提灯テレポ無し 時給321051  (8.64%)


提灯テレポ有り 時給350172  (9.45%)

もう提灯のSSいらんだろ

テレポ効果により取得経験値、約9%UP!








楓城テレポ無し 時給218271  (5.88%)


楓城テレポ有り 時給269844  (7.29%)

下忍が三人

テレポ効果により取得経験値、約24%UP!





足場の悪い楓城ではテレポの効果が如実に現れました。
平坦MAPの提灯MAPでも敵との距離を素早く縮められるテレポの機動力は有効であることがわかります。

別に同じネタ職としてスーパーノービスプレイヤー(初心者)をライバル視しているわけではありませんが、彼らに神器があるように殴り魔にはテレポがあります。じっじじ神器の攻撃力なんてう・・・羨ましくなんかないさっ!


殴り魔は武器を強化してもなかなか結果に結びつかないし、魔法もあまり得意ではありません。
それ故狩り効率を上げるのは中々大変なのですが、攻撃スキルでもないのに効率UPに大幅に貢献するだなんて・・・・。


テレポって、本っっっっ当に素晴らしいですねっ!
2008年12月22日 | Comments(11) | Trackback(0) | 考察・狩場

繋がり

せき、たん、のどの痛みに、浅田飴。こんにちは、ウサ耳仮面でっす。






週末は狩りもせず連合の皆様(つっても深夜の為数人なんですけど)と狩場1でお喋りをしていました。
目瞑ってるけど寝ているわけではありません。眠かったけど
メイプルを始めたばかりの頃はこういう光景を見て、この人たち高レベルのクセにこんな所で何やってるんだろ?とか思っていましたが、よーするにこうしてお喋りをしていたのですね。この時初めて知りました。嘘ですけど。








もらっちった
暫くするとこのブログを読んでくれているという奇特なお方が話しかけてきてくれまして。






強化途中のこんなものを頂いてしまいました。
パーノ94
ありがとうございました^^
強化頑張りまっす!闇ったらごめんなさい!








―翌日―


私は滅多な事では昼間にINする事がない(年に1~2回あるか無いか)のですが、たまたま時間が取れたのでINしてみると、これまたたまたまINしたというなつめ鯖のホークさんが遊びにきてくれました。
何がいいんだか・・・
滅多にINしない時間帯に、滅多にINする事の無い人と会うなんて・・・。

この2人が出会えたのは!奇跡!! (おすぎ&ピーコ風に)

あ~あ、こんな事書いたらまた「すべってる」とか言われちゃう・・・。

2008年12月15日 | Comments(11) | Trackback(0) | 殴り魔日記

河童沸く闇夜の松林で自給計測

子供だから読めませ~ん
ジョン でテレビが思い浮かぶ私はパッチンパッチンガシンガシンですか?意味分りませんかそうですか。井上順は元スパイダースですか・・・。





今回の記事、ホントはモザイク記事の前にUPする予定で下書きをしていたのですが、なんだかんだで掲載するのが遅れてしまいました。
若干時期を外した気もしますが新提灯MAPでの時給計測の話。

オチもなにもあったものでは無いのでボツにしようかと思ったのですが、↑のネタを思いついてどうしてもUPしたくなったんだけど他に書くことが無かったのでUPしてみました。要するにgdgdです。







提灯河童1
今まで何度か行なって来た時給計測において、一番の効率を誇っていた提灯MAP。
今回のパッチより、その提灯MAPに河童が沸くようになってしまいましたね。


更にその先の河童MAPでは玉蟲姫が沸き、その玉蟲姫も状態異常のスキルを使うようになったとか・・・。

トウキョウエリアもアンデット化スキルなんてのを使う敵が出てくるとかでヒールが使えないらしいし、これってもしかしてNEXONの聖魔いじめ? いじめ、かっこ悪い(by前園)。





河童の登場により、通常の聖魔さんだとヒールアタックに加えてマジッククローやホーリーアローを駆使する必要が出てきました。特にあまりレベルの高くないクレリックの方は大変そうです。

私も一応聖魔って言えば聖魔なんですけど殴り魔なので提灯MAPに河童が出た所で殴るだけなので狩りスタイルにそれ程の変化は無いのですが、無駄に高い河童のHPはちょっと厄介かなとも思います。
狩り効率にどれ程の影響はあるのでしょうか。

考えていても仕方が無いので、実際に時給計測をしてみました。






○検証キャラはLV81時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は217~2323

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV29とか使ってみた





提灯河童2
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給350172  (9.45%)









LV73の時の計測データですが、当時の自給は295188でした。

当時から比べると攻撃力も増えているしHSのレベルも上がっているので何とも言えませんが、河童の影響はあまり感じません。
いや、ホントは効率落ちてるのかもしれませんけど、河童が沸くといってもせいぜい2~3匹なのでさほど気にする事でもないかもしれませんね。

まあ、だれが気にしてんのかって言ったら私が気にしてただけのような気もしますけどね!

2008年12月12日 | Comments(7) | Trackback(0) | 考察・狩場

命中の足りない殴り魔が屋台と戦ってみた

※前回までの裏スジあらすじ。



花梨に遊びに来てくれた、さくらの殴り魔ちゅんさん。
実は彼女、ファーストキャラは花梨で作っており、そのファーストキャラたるLV80のプリーストはいまだ健在だったのだ!
そしてそんな彼女はウクレレが弾けるらしい!
私はその話を聞いて「高木ブーみたいでかっこいいですね」って言ったんだけど、何だか少し怒ってたみたい。
なんでだろー?








屋台(豪華版)

LV:85
HP:230000

屋台(豪華版)



台湾奥地の専用マップにいるボス級モンスター。
HP5000の屋台をやっつけると豪華版に変身。
豪華版に変身すると攻撃をしてくる。

戦う為には前提クエストを終了させなくてはならないが。
それがまたあれを集めてこれも集めてと・・・・・結構めんどい。

一度戦えば何度でも戦える。
二戦目以降は時間沸き。沸き時間は5~6時間? 

詳しくは雫とかで調べてね。


最後のクエストをちゅんさんに手伝ってもらい、いよいよ屋台との対戦です。
LV81だと、屋台への必中命中率は168
ところがウサ耳仮面の命中率は、手持ちの命中装備で固めても128しかありません。
これでは53%しか当たらないっ!

しかし屋台戦ではその辺がネックとなるというのは最初から分かっていました。
HP23万か・・・・・長期戦は覚悟しています。




一戦目開始

屋台戦1
被ダメは1400以上。MG必須。







時折り強烈なビームを放ちますが、しゃがむ事で回避可能。
屋台戦2
ヒット&アウェイ作戦でやっつけよう!













ヒット&アウェイ作戦で・・・・・・・。














屋対戦5
やっつけられたー!∑(゚Д゚)







うわ~ん;;
私こういうのダメなんだよ~!焦っちゃって絶対手元が狂うのよ;;
ビームは割と簡単に避けられるんだけど、接近しすぎると「ヒット&アウェイ作戦」が「肉を切らせて骨を断つ」戦法になっちゃう。断たれるのは勿論私の方!







この屋台、初戦は必ず戦えるのですがそれ以降は時間沸きの為、運が悪いと2戦目は戦えない場合がある(というのをこの時知った)のですが、いくつかch変更をしていると運良く手付かずの屋台を発見!








二戦目開始!



忘れるな!ヒット&アウェイ作戦だぞ!
屋対戦4
蝶のように舞い!蜂のように刺すんだっ!











蝶のように舞い、蜂のように・・・・・・・。













屋台戦3
刺されたー!∑(゚Д゚)





二戦目は結構頑張ったんだよ、でもやっぱミス多発なのが痛い!そして回復が間に合わない!
・・・・幽霊のまま暫し呆然としていると、何だか強そうな弓使いさん(斬りさんだった気もします。あれ?魔法使いかも。戦士だったらゴメ)がやってきました。

私がぷかぷかと浮いているので狩るのを遠慮していた様子なので「どうぞ」と言うと屋台を瞬殺・・・・。
凄いっすねえ・・流石は通常職です。

私もかくありたいものですが・・・・・・・・・・・・・・・・㍉
(見てくれているかどうかは分かりませんが人気度上げてくれてありがとうございました。お礼も言えずにごめんなさいでした)








なんだか心が折れてしまったので、町に戻って反省会。




そして1つの結論に辿り着きました。








HPはヒールじゃなくて薬で回復する事!!
回復量の話
(ウサ耳仮面のヒール回復量は300~350くらい。)






うん、そーだよね。
薬代ケチった私がバカでした。そしてもう少し命中率を上げろと。
ちゅんさん4
ちゅんさん、こんなおバカに夜遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。そしてすみませんでした。経験値0%になりました。私に友達がいないってのは内緒にしておいてください!



それにしても屋台のヤロー!


いつか絶対倒してやるっ!
2008年12月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | ボス戦

つるぺた注意報

こんにちは!ポークウサ耳・ビッツ仮面でっす!
※前回の記事のコメ返は後日します。ボクなんだかとっても眠いんだ・・・・・。






クレーンですねそうですね
台湾にてクエストをこなしていると・・。




誰~?
なにやらポータル付近でお墓ドロップをしているお方が・・・・・。




なんと、さくら鯖の氷撲師、ちゅんさんが遊びに来てくれたのでしたー!ありがとー!いらっしゃいましー!!
(それにしてもLV16でよくここまで来れましたね・・・・。)





町に戻ってお話をしていると、ナニやら私の股間を凝視するちゅんさん。
ちゅんさん1
いやーっ!見られたっ!(それにしても何で2人ともこんなカッコなんでしょ?)





ちゅんさん2
ホントにそうだってのは2人だけの秘密にしといてー!






ちゅんさん3
衝撃の告白。






つるぺた
こうして12月9日、午前0時22分。
花梨鯖につるぺた注意報が発令されましたとさ・・・・。



















ところで最初にお話をしたクエストですが・・・。
屋台戦1
屋台への挑戦権獲得の為のクエストでした。
屋対戦のお話はまた次回。













おまけ









大っきくなりたいのなら、牛乳を飲め!

牛乳に相談だ!
2008年12月09日 | Comments(5) | Trackback(0) | 殴り魔日記

モザイク

こんにちは!マグナムウサ耳・北斗仮面でっす!


変質者ごっこ?
前回の記事で意外と好評だったこのモザイクSS。

中身が見た~い、という黄色い声援もありましたが、流石に若年層のプレイヤーが多いめいぽのブログで私のビッグマグナムを披露するわけにもいきません。


しかし、それでもモザイクの向こう側が見たい!

そんな一億三千万のウサ耳ファンのお嬢さん方の為に、特別にモザイクの向こう側を見る方法をお教えいたしましょう。








その方法とはズバリ!









画面に目を近づけてじ~~~っと見つめる事!















何?んなわけないだろうって?




















私に意見するなど10年早いわー!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・





















モザイクを極めて10数年の私が言うんだから間違い無し!
画面に顔を近づけて、よ~く目を凝らして見れば必ず見える!!
それから殴ってしまった事については謝る!



さあ、もう一度このSSをよく見てみよう!
変質者ごっこ?
じ~っと見るんだよ、じ~っと!










・・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?何も見えない?









仕方がないなあ・・・・


それでは特別に少しだけお手伝いしましょう。










変質者ごっこ1
顔を近づけてよ~く見てごらん・・・・・・・。















変質者ごっこ2
少しずつ近づいていくと・・・・・・・。
















変質者ごっこ3
ほら、何か見えてこないかい?






















さあ目を凝らして。
変質者ごっこ4
段々見えてきただろう?


















もう少し・・・。
変質者ごっこ5
もう少しで私のビッグマグナムが・・・・・。



















・・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









































見えたっ!モザイクの向こう側が!




















































変質者ごっこ6
ワ~オ♥


















・・・・・ごめ、しょーもない。

ホントしょーもない記事を書いてしまいました。猛省してます。
ちなみに画面に顔を近づけてもモザイクは消えません。薄目で見ても見えませんよ・・・。


次は普通の記事書きますね。普通の。
2008年12月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

トウキョウですか、そうですか。

ver1.52のアップデートで追加された新マップトウキョウエリア。

入ることができるのはLV100からだそうでして・・・。



いつにも増して今回のパッチは私には関係のない内容のようですねorz




関係ないからウサギ狩り。
殴り魔LV81
レベルアップしましたー!!
トウキョウエリアまで@19レベル・・・・無理!




レベルアップしたから・・・というわけでもないのですが、下町から地球防衛本部へと移動してみました。
めいぽの舞台って地球だったのかよ!・・という突っ込みは今回はご遠慮いただきます。




実は私、地球防衛本部に来たのって初めてなんですけどホント過疎ってますね・・・・私のINする深夜ともなると人っ子一人いない。
変質者ごっこ?
誰にも会わないから素っ裸になって走り回っても恥ずかしくもなんともないですね!むしろ気持ちいい!





とまあ、いつまでも変態行為に浸っているわけにも行きません。ぼくの地球を守らなくてはっ!
ジェノ
過疎っているのでエリアボスのジェノも全チャンネル狩り放題!



狩りまくっていたら・・・・。




ドロップ運の無い私がなんかドロップしました。
鉾書です・・・。
矢追純一もびっくり!


2008年12月04日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

ゲーム不正利用のアカウントの調査について

前回の記事でちょこっと書いた件について、NEXONからの正式発表がありましたね。
28日更新の為、既に知っている方も多いと思うのですが念のため・・・。





2008.11.28 ゲーム不正利用のアカウントの調査について



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ゲームシステムの不具合を利用した不正行為を確認できたため、
11月12日(水)メンテナンス時に初期調査を行い、不正行為の認識の有無に関わらず、
調査対象となるアカウントにつきましてアイテムトレード制限処理を行いました。
ゲームシステムの不具合につきましては11月12日(水)のメンテナンスで対処を行い、
本日、継続して不正行為が行われていないことを確認できたため告知を行いました。
問題がないことを確認できたアカウントにつきましては随時制限解除を行っておりましたが、
不正行為を防ぐための緊急対応であったことをご了承ください。

また、制限解除となりましたアカウントにつきまして、アイテムトレード制限により
使用不可能となったポイントアイテムを補償いたします。
ポイントアイテムの補償は調査完了したアカウントより随時行われますので、
お待ち頂けますようお願いいたします。
この度は不正行為調査の中でご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止させていただいております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、弊社にて調査を行い対処させていただきます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





ってことらしいです。

正直なことを申し上げると私自身はこの件に関して何の感想もないのですが、某掲示板にて前回の記事がその件の参考記事として紹介された為、そのけじめとして今回の記事をUPしました。




お狐様
くっそ!おキツネ様は何にも落としてくれませんでしたっ!
2008年12月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

