スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

途中経過

消費欄をロッテのタイアップアイテムが圧迫する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ウサ耳仮面です。
いらねー!マジいらねー!
30分程の狩りでこの有り様。末恐ろしいです。





さて、ザクチケを購入して10日以上経ちましたが、現在の所その成果はご覧の通り。
プレ4
他に
素早さ手袋60%×1
ペット移動60%×1
防御盾60%×1(捨てた)
その他装備品多数(既に売却済み)


流石のザクチケ効果で他の装備品はよくドロップするのですが、目当てのプレローブは中々ドロップしてくれません^^;


今の所最良品のプレローブがこれ。
プレ良品
標準品の能力がHP+15物理防御+16魔法防御+8なので大した補正でもないですね。


不思議と飽きない
更なる良品目指してザクチケ切れるまで頑張りまーす。
スポンサーサイト
2009年02月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

リベンジ

相変わらずプレローブを求めて遺跡発掘地に篭っているのですが・・・・・。
キレイ
正直奴がドロップしてくれない事にはネタなんかありませんて。
ってことで、とりあえず今回はその話は置いといて。







屋対戦5
以前討伐に失敗した、台湾の屋台に再挑戦してみました。









命中フル装備。
フル命中装備
前回は命中率が低くてミス多発地帯でしたが今回は少し命中率が増えました。
が、それにしてもこの格好はあんまりです。






それからもう一つ。
前回は回復をヒールに頼ったのが良くなかったので、今回は回復薬を使うことにしました。ウナギ焼きです。ヴァギナ焼きではありません。
屋台変身前
準備は万端。いざ勝負!





実は以前「屋台には安全地帯があるよー」という情報を頂いていたのですが。
あれ・・・
・・・・・ごめんなさい、どこだかよくわかりませんでしたorz












よくわかんないので、相変わらずのヒットアンドアウェイ作戦。
避ける!
蝶のように舞い!蜂のように刺せっ!







蝶のように舞い。
どすん!
蜂のように刺す!












蝶のように舞い。
しゃがみ!
蜂のように刺す!











蝶のように・・・・・。
やべー





























・・・・・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください。































20分後。




























屋台倒したどー!
屋台撃破っ!
2009年02月20日 | Comments(10) | Trackback(0) | ボス戦

ザクザクチケット2倍2ばーい

遺跡発掘地1
更新が遅くなってしまいましたが前回のNEXTコナンズヒントでお知らせした通り、現在ぺリオンの遺跡発掘地に来ております。


目的はプレローブ(緑)プレローブ(緑)。

プレローブだなんてお店で売ってるんだからドロップ品を狙わなくてもいいんじゃないの?
という意見はごもっともなのですが、私は店では売っていないプレローブ。
良品のプレローブが欲しいのです。

だって、殴り魔らしい格好に憧れていて、ジャクムの兜を手に入れた事によって、やっと装備できるようになったんです。

「プレローブに拘っているんだっ」って所を見せ付けてやりたいじゃないですかー!(誰に?)




サクサク狩れる!
というわけで、経験値効率が糞悪いのにもめげずに頑張って狩りをしているのですが、低レベル装備とは言え中々ドロップしませんね^^;






中々ドロップしないのでザクチケを買っちゃいました。
ザク
スプラウトスタンプは素早さ全身も落とすので期待も込めて・・・ね!





おっ!
防御書(盾)だってのは君とボクだけの秘密だよ!
早速ザクチケ効果!
2009年02月05日 | Comments(9) | Trackback(0) | 殴り魔日記

知力の書(目)

カエデヤ 続・おぬしも悪よのう

※前提クエスト おぬしも悪よのう

LV60~

① 「NPC/カエデヤ」に話しかける
② 鹿の折れた角を100個集める
③ 必要アイテムを持った状態で「NPC/カエデヤ」に話しかける


報酬:知力の書(目) 10% 30% 60% 70% 100% の中からランダムで1つ。


MapleGoGo より





最近の記事に武陵のSSが多いのですが、それは私が武陵大好き人間だから・・・・・・ではなくて、本来このクエストに必要なアイテムを集める為に武陵に来ていたからでして・・・・。

それがついつい他のクエストに手を出し始めてしまい、なかなか本来の目的を果たすことが出来ずに武陵近辺をうろうろしていたのです。



なんで他のクエストに手を出してしまったのかと言えば、その原因はこいつ。
天鹿
こいつの沸きが悪すぎて、鹿の角を100個も集めるのが非常に面倒くさい。




サル邪魔
一緒に沸くモモサルの攻撃も鬱陶しいし・・・・。





んでまあ、そんな理由から気分転換にと、あっちこっちのクエストを手を出していたというわけです。



そんな他のクエストも粗方片付いたので、本腰を入れて折れた角集め。

ホントは倉庫を含めて全キャラ分の角を集めようかと思っていたんですけど、途中で面倒くさくなって挫折。100個だけ集めてさっさと楓城に戻ってしまいました^^;






カエデヤさーん!
楓城に到着したので早速カエデヤに鹿の角を渡します。






報酬が30%or100%だったらMTSに出品。

それ以外だった場合はどうせ大した値段も付かないので
この前ドロップした
タンポコアイティンポコアイにでも貼り付けてやろうかと思います。

















カエデヤ報酬




















よりによって10%かよ




















ある意味成功



































さらば武陵!さらば楓城!


これまでの苦労は何だったのか!無駄な時間を過ごした流浪の殴り魔ウサ耳仮面!



彼が次に目指すのは、一体何処なのかー!?





次回の更新に乞うご期待!
















NEXTコナンズヒント。


すぷらうとすたんぷー

スプラウトスタンプ


スプラウトスタンプって唯一プレローブ(緑)をドロップするモンスターだって知ってた?
プレローブの他にも素早さ全身60%なんかも落とすんだってさ!

・・・って、それはいいんだけど、コイツ何処に沸くんだっけ?

わざわざ雫で調べちゃったよ。

さっそくGET

わっはっは、過疎ってんなー、ぺリオン遺跡!(5秒)
2009年02月05日 | Comments(10) | Trackback(0) | 殴り魔日記

ペットと時給効率

福はー内!鬼はー外!

今年(09年)の恵方は東北東。こんにちは。ウサ耳仮面でっす!




今回のパッチの目玉の一つがこいつ。
デンデンペット
期限付き無料ペットのデンデンですね。
今までペットを購入したことのない私はペット初体験です。
ドロップアイテムを自ら拾うという行為は経験値効率を考える上では無駄な作業。
それを自動的にやってくれるんだから、ペットを使えば効率UP間違い無しですねっ!




いやいや、わかってる!わかってますがな!
これはDHCお試しセット的な購買意欲をかきたてる為の無料サンプルみたいなものなんでしょ!

今までペットを使っていなかった人にその便利さを覚えさせて、ペット無しでは生きていけない体にしようっていうNEXONの魂胆でしょうがー!だまされねーぞ!オラだまされねーぞっ!ペットなんて絶対買わねーぞ!






・・・とか思ったけど、ペットってどのくらい便利なんだろね?どのくらい効率UPに貢献してくれるんだろう?

せっかくのチャンスなのでペットのデンデンを使って時給計測をして、どのくらい経験値効率が上がるのかを実際に検証してみることにしました。




○検証キャラはLV82時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は261~2378

○検証マップは武陵の初級修練場

○自動収集ペットを使用時と未使用時で計測。

○ペット未使用時はドロップ品(メル・アイテム)を全て自力で回収する

○10分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV30とか使ってみた

○「別にペット使わなくてもアイテムを拾わずに計測すりゃいいだけの話じゃね?」とか言わない事!








デンデンとかかし狩り
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





デンデン未使用 時給369108  (9.42%)



デソデソ使用 時給402480  (10.26%)













や・・・・・・・やるじゃん。デンデンのヤロー・・・。


ほんの数%の効率UPですが、時給一桁の世界で生きている殴り魔にはそのほんの数%の効率アップが重要なのかも。
今回は平坦マップで割と自主集収もやりやすかったので、もしかしたらマップならもっと差が広がるかもしれませんね。
そして健気にも一生懸命自分の後をついてくるシャイなあんちくしょうがなんとも愛くるしい!
そりゃみんなペット使うよね・・・・。





今まではペットは使わない主義で通してきたけど・・・・。
やべ・・・ちょっと欲しくなってきたどー!
2009年02月03日 | Comments(12) | Trackback(0) | 考察・狩場
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。