
--年--月--日 | スポンサー広告

どう見てもピンクビーンは○○○○○のパクリだろ。

ピンクビーン














わけ・・・わかんねーだろ?
















ゴージャス















わけわかんねーだろ

































何でこんなにでねーの?
今回のアップデートでは最強のボス「ピンクビーン」や「120武器」などが追加されましたが、私はそんな事よりも炎の羽毛のドロップ率の低さをどうにかして頂きたい思うのです。
2009年03月30日 | Comments(11) | Trackback(0) | 殴り魔日記

殴り魔の装備晒し2

以前にリクエストを頂いていた装備晒しの第二段。
持ってたんだけど前回紹介しなかった物なんかも追加してあります。



帽子


ジャクムの兜(隆盛)っす!

プレローブを装備する為に必要な兜。





晒したれウサミミ

キャラ名がウサ耳仮面というからにはやはりこれでしょう。最近出番が無いけど。





武器


晒しパーノチューブ

30%×6回成功の品。
強化の様子は以下を参照の事。

パーノ強化
神強化





晒し青龍偃月刀

三国志に登場する関羽が愛用したとされる太刀。
関羽とは義の人であり、ヒゲのおじさんでもあるのです。




手袋


晒し軍手(黄)

「もし、まだ1人暮らしで待っててくれるなら竿の先に黄色い・・・・」の話で有名な幸福の黄色い軍手。






晒しメイプルマジシャンシールド

制限時間ギリギリで自力GETした物。 参照:魔界の牧場
いつかは攻撃書を貼ってみたいけど、そんな日は永遠に来ないような気がしてならないのです。





イヤリング


晒しドクロイヤリング

おしおきだべー!






プレローブみどり

コイツを装備することによってウサ耳仮面は殴り魔っぽい格好に変身できるのだ!





プレ良品

良品プレローブ。いつか強化します。





晒しタオル

これがはだけると、とんでもないモノが飛び出す可能性があります。

参照:モザイク




マント


晒し着古したマント

LV25の頃から装備している名実共に着古したマント。たぶん臭い。





晒しメイプルマント

強化失敗。
・・・なんだけど機動力が増えるので雑魚を乱獲する時などはこれを装備。









晒しアイゼン(黄)

「もし、まだ1人暮らしで待っててくれるなら竿の先に黄色い・・・・」の話で有名な幸福の黄色いアイゼン。




その他


晒しシュピゲルマンのネックレス

何の変哲も無いただのネックレスのようだ。





晒し犬鼻

うー、わんわんわん!
ガシャポンでGET!

参照:ジッタリンジン




晒しタンポコアイ

命中率が少し上がる。
2009年03月23日 | Comments(11) | Trackback(0) | 装備晒し

竜頭蛇尾

ザク終了

ザクチケ期間終了ー!


って事で、一ヶ月間スプラウトスタンプを狩り続けた結果、
いったいどれだけの良品プレローブをドロップしたのか!


結果発表ーっ!
わー!ドンドンパフパフー!







ドルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・(ドラムロール)




















ジャン!
最終結果
前回の中間発表から2個しか増えてねー!!







そっ・・そして気になる最高補正品は?







ドルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・・



















ジャン!
プレ良品
結局これかーい!





素早さ全身書なんて一枚もドロップしませんでしたorz

リアの事情でSDTには狩りが出来ない上に、ここ数日は色々あってINすらしていなかったのが原因でしょうか。

何ともまあショボイ結果になってしまいました。
まあ、スプラウトスタンプは逃げるわけでもないのでこれからも適当な時に狩るとして・・・・。


とりあえず。









プレローブを狙ってのぺリオン篭り。






は~るばる~きたぜ お~るびすへ~♪
ひとまずしゅーりょー!
2009年03月18日 | Comments(7) | Trackback(0) | 殴り魔日記

古代の呪文書

前回からの続き・・・・。


前提クリア
前提クエの方は無事終了しました。まあ、こっちは大した事無いんです。




グラディウスの覚醒方法
問題はマンジの古びたグラディウス。こいつが結構厄介でして。



炎の羽炎の羽⇒レッドドレイクorジュニアーセリオンからのドロップ

古びたグラディウス古びたグラディウス⇒マンジから受け取る

氷のかけら氷のかけら⇒アルウェンのクエストorウェンディゴからのドロップ

星の石星の石⇒スリピ忍耐or元老グレイからのドロップor精製済みのガーネット・紫水晶・アクアマリン・エメラルド・オパール・サファイア・トパーズ・ダイヤモンド・黒水晶を各一個ずつ+15000メルで精製してもらえる

古代の呪文書古代の呪文書⇒Dゴーレムからのドロップorチャーリー軍曹交換クエスト(へクタの尻尾)



とまあ、こんな感じで集めるのが面倒なものばかりなんですよね。(特に星の石がメンドイ)



ま、本来の目的の事を考えれば別に急いでやる必要も無いんですけど、ザクチケがあるうちに少しでもやっておこうと思い、とりあえず古代の呪文書古代の呪文書を狙ってDゴーレムを狩ってみたのです。




スリーピーダンジョン5
Dゴーレムはゴーレムの森にも沸くのですが、それよりもスリーピーダンジョン5のほうが良く沸くみたい。


カッコ良く狩っても出ないものは出ない
良く沸くのはいいんだけど、肝心の呪文書を全然ドロップしてくれません。





出ない1
出ない





出ない2
出ない





出ない3
出ないー!



この古代の呪文書は相当ドロップ率が低いのでしょうか・・。
その日のザクチケタイムギリギリまで狩っていたのですが結局ドロップ無し。
気配すら感じません。


くっそっ・・・・ホントにこいつが落とすのかよ?まさかガセネタなんじゃねーだろな!?

いまだに良品と呼べるようなプレローブをドロップしていないのに、こんな所で狩ってていいの?やっぱ大人しくぺリオンに篭ってた方が良かったんじゃねーの?



そう思い始めた深夜2時。



古代の呪文書を巡る冒険は、衝撃の結末を迎えたのでした。

























確かに途中から嫌な予感はしていたんです。

ええ、薄々勘付いてはいましたよ。

でももう2時間近く狩っていたんです。認めたくなかったんです。

だって・・・これじゃ私ただのバカじゃないですか。


ウサ耳仮面著「男どアホウ殴り魔伝」 より抜粋
























ゲーム終了















スタート















元メイン・今倉庫



































うわーっ!やっぱり!
バカー!
そういや倉庫が持ってたんじゃん!何やってんだよもー(T▽T)




・・・・・何と言う大ボケ。

以前クエストの為にゴレ森で狩ってた時に拾ったんだっけ・・・。
その時は何に使うのか分からなくて、取り合えず倉庫キャラに渡しといて・・・。
倉庫キャラのETC欄なんて滅多に見ないから、その存在自体をすっかり忘れてしまって・・・・・・。


こんな事なら炎の羽を狙ってレッドドレイクでも狩ってりゃ良かったよ;;
若しくは寝てりゃ良かったよ!
2009年03月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

バルログ遠征隊

20090220165611s
既にご存知の方も多いと思うのですが、韓国のメイプルストーリーにおいて新ボスバルログが追加されました。 





詳しくは憂いし悠久水素さんを見ていただきたいのですが、新ボスバルログはホンテやジャクムに比べれば若干敷居が低いような気がします。

その為「あわよくば殴り魔でも討伐PTに参加できちゃうんじゃね?」という淡い期待とささやかな野心を抱いております。

勿論倒せるかどうかは別にしてね。




クエストアラーム
ということで、まだ日本では実装されていない上に実装された所で討伐に参加できるかどうかもわからない新ボスの、日本で実装時には変更になる可能性も無きにしも非ずの前提クエストであるマンジの古びたグラディウス前提クエストに手を出してみました。






あ、プレローブの方もぼちぼち頑張ってますよ。
2009年03月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

