スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

LV28、命中率160の戦士がママシュに挑戦してみた。




現在LV28。
LV28
以前からお話していることですが、この極DEX戦士はあくまでも倉庫キャラという扱い。
2次転職をしたらひとまず育成を終了します。



しかしその前にどうしてもやっておかなければいけない事があるのです。
それはファイターのうちにママシュを倒す事!

新規エリアボスの台頭、プレイヤーの高レベル化。
以前に比べればその存在感は薄れてきてはいますが、遥か昔よりヘネシスの奥地に生息するママシュはメイポプレイヤーの誰もが一度は憧れ挑んだ事のあるボスでしょう。
そんなママシュを極DEX戦士の高い命中率を活かして1次職のうちに倒してみたかったのです。


ただ、いくら命中率の高い極DEX戦士とは言えママシュのレベルは60。
レベル補正の影響で、並大抵の命中率ではかすりもしません。

そこで、無理をしない程度に命中装備を揃えました。
LV28ステ
あまりお金を掛けたくは無かったのですが仕方なし。
これで極DEX戦士の命中率は160に!当たりさえ・・・・当たりさえすれば何とかなるんだ!





果たしてLV28の極DEX戦士の攻撃はママシュに届くのか!?





ママシュがなんぼのもんじゃい!
Image067282352
かかってこいやー!!



















Image074282438
ぽこっ!














1























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメージ1・・・・だと!?







バっ!バカな!?伝家の宝刀パワーストライクが効かないだと!?
何の為に220Pも使って焼き栗屋帽を買ったと思っているんだ!何の為に60%ベタ張りの命中手袋を作ったと思っているんだ!



何の為に・・・・・何の為に私は・・・・・・・・・・。






うわああああああああぁぁぁぁぁ!!!







Image08228290
シュプレ~ヒコ~ルの~波 通り~過ぎてゆく










Image086282926
変わらな~い夢を 流れ~に求めて











Image081282859
時の流れ~を止めて











Image085282923
変わらな~い夢を











Image068282354
見たが~る者たち~と











Image069282357
戦う~ため~








彼らはまだ未熟なんです。だから間違うんです! 間違ったら繰り返し繰り返し、 それが間違いだと教えてやる、これが教育なんです!
私たちは機械やミカンを作ってるんじゃないんです!私たちは人間を作ってるんです!
加藤ーっ!!松浦ー!!

僕は死にましぇん!僕は死にましぇん!!あなたが・・・好きだから!!
ハイ! J! O! D! 溜めて~AN!!

三又っ!三又ーっ!!




























Image076282518

勝てる訳が無い!!

スポンサーサイト
2009年05月29日 | Comments(14) | Trackback(0) | 極DEX戦士

お詫びと訂正。

今回も予約投稿です。


前回の記事「極DEX戦士と殴り魔と」において、極STR殴り魔と極DEX戦士とを比べると殴り魔の方が弱い(与ダメが少ない)。という結果を導き出してしまいましたが、あの記事の計算結果はLV30時のステータスを想定したものでして・・・。
LV70になった時のステータスを計算してみた所、殴り魔の方が攻撃力が高くなる事がわかりました。

例)攻撃力80の鉾を装備、Jたこ焼きを使用。
極STR殴り魔          ダメージ 97~1739
極DEX戦士 (パワスト使用)   ダメージ 886~1318


3次、4次スキルの事を考えると立場はまた逆転してしまいそうなのですが、3次付近のレベルでは殴り魔の方が最大与ダメは大きいようです。
ただ「極DEX戦士の異常な程の攻撃力の安定性」・・・もとい、「殴り魔のアホみたいなダメージのばらつき」や、複数攻撃スキル等の関係がありますので、扱いやすさの点では極DEX戦士の方に軍配が上がりそうですけどね・・・。

「育てるのはLV30までなんだから想定LVも30でいいや!」などという安直な考えから安易に結論を出してしまったことを、全国にいるウサ耳仮面ファンの女子高校生の皆さんと、殴り魔なんてものを育成している奇特な方々と、それから多分全国に2~3人はいるであろう極DEX戦士愛好家の方々にお詫び申し上げると同時に「DEX」と打ったつもりが間違えてDの左隣のキー押していた、なんて事が多々ある件についても重ね重ねお詫び申し上げます。


それから極SEX戦士ですが、LV28になりました。
LV28
倉庫キャラ完成までもう少しです。

2009年05月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 極DEX戦士

スラッシュブラスト

朝~夜 ⇒IN出来ない。
深夜 ⇒眠い

と言うわけで、早朝にINしてみたウサ耳仮面ですおはようございます。


現在ジパングの「からすの家」で狩りをしています。
範囲攻撃って素晴らしいですね。
スラッシュブラスト
単体攻撃オンリーの殴り魔の時にはかなり狩り辛い印象があったんですけど、スラブラのお蔭で物凄く狩りやすいのです。

レベルアップ1


レベルアップ2

そんなわけで2回もレベルアップしてしまいました。

・・・と、ここまで書いてなんだか眠たくなってきました。
只今朝の5時50分。
ディケイドの時間まで一眠りします。おやすみなさい。
コメ辺は後ほどします。
2009年05月24日 | Comments(5) | Trackback(0) | 極DEX戦士

ぐだぐだ

ここ最近、中々IN出来ない状況が続いていたのですが、極DEX戦士君がようやくLV25になりました。
LV25
25になったのでパンプキンスピアを買いにフリマを巡ってみたのですが、なるほどデフレが進んでいるようで命中17の良品を300Kで買うことが出来ました。
あ、でも攻撃力は粗悪だったので安かったはそのせいなのかな?

・・・って書こうと思ったけど良く考えたらインフレ時代に同じ能力でいくらだったのかを知らない人間が高いの安いの言ってるこの記事はあまり意味がないなと思いました。
そして気を利かせてフリマのSSくらい撮っておけば良かったとも思いました。

おわり。








とまあ、冒頭でも書いたように最近あまりINしていなかったり、INしたとしても30分程でログアウトしてしまったりの状態なので大した記事が書けません。

今までは記事のクオリティを上げる為にある程度ネタを練ってから記事を書いていたのですが、IN時間が極端に減った今それをやると、本当に何週間も更新に空きが出来てしまいます。
その為これから暫く・・特に極DEX戦士がLV30になるまではINしたら無理矢理にでもいいからなるべく記事を書いてみようかと思います。
「ネタも無いのに無理矢理書けば当然記事のクオリティが下がってしまうしそんな記事を書くくらいなら更新しない方がマシだ」という意見と「個人のブログなんだから好きなこと書いてりゃいいんだよ」という意見が私の脳内でお肌とお肌のぶつかり稽古をしているのですが、こういったいいわけ記事を書いている時点でブログとしては危険信号を発しているような気もするのですが、もしかしたらそんな中から良い記事が生まれるかもしれないという期待を胸に私は生きて行けるしそれだけでドンブリ飯3杯くらいならぺロっといけそうです。といった具合に今回の記事は予約投稿のテストも兼ねているのですが、ちゃんとこれ22日の15時にUPされているのでしょうか?心配で心配でケチャップフラッペが喉を通りません。とまあ、とりあえず暫くはこんな感じですのでどうぞよろしくお願い致します。
2009年05月22日 | Comments(5) | Trackback(0) | 極DEX戦士

極DEX戦士と殴り魔と

極DEX戦士ですが、ようやくLV20になりました
極DEXLV20
「STRが35しか無い」と聞くととんでもなくマゾいようなイメージがありますが、今の所それほど狩りが苦痛なわけではありません。

このくらいのレベルで狩る敵はHPに対する経験値の割合が大きいので、ある程度の火力が確保出来ればネタ職でも高い経験値効率を得ることが出来るのでしょうね。
勿論通常職と比べれば効率は落ちると思いますけど^^;





さて、今現在私は殴り魔と極DEX戦士という2種類のネタ職を育成している訳なのですが、そうなるとどうしても「極DEX戦士と殴り魔とでは、いったいどちらの方が強いんだ?」という事を比較してみたくなります。


というわけで、実際に「どっちが強いのか」を検証をしてみました。


○設定レベルは極DEX戦士のとりあえずの目標であるLV30。
○殴り魔の方は一番攻撃力のある極STR殴り魔を想定。
○極DEX戦士のステータス。 STR35 DEX127 INT4 LUK4
○極STR殴り魔のステータス。 STR142 DEX4 INT20 LUK4
○仕様武器は両手剣の「金属バット」攻撃力+48を装備。
○ジャンボたこ焼きを使用。



以上の条件で、マギアHPステータス計算機を使用して攻撃力を算出すると・・・。










↓↓↓↓結果↓↓↓↓




すきる1極DEX戦士
攻撃力 96~195


すきる2極STR殴り魔
攻撃力 42~446








すきる2STRにいっぱい振ってる筋肉魔法使いの勝利!





・・・と言いたい所ですが、戦士は攻撃スキルを使うことが出来るので、実際のダメージは倍増されます。

極DEX戦士の結果にパワーストライクのスキル係数2.6を掛けて、敵に与えるダメージの理論値を算出すると・・・・・。










↓↓↓↓結果↓↓↓↓




すきる1極DEX戦士(パワスト使用)
ダメージ 249~507


すきる2極STR殴り魔
ダメージ 42~446







すきる1今度は極DEX戦士の攻撃力の方が殴り魔の攻撃力を上回ってしまいました!

何より極DEX戦士のダメージの安定性には目を見張るものがありますね。
さらに戦士にはこの先2次・3次・4次と、強力な攻撃スキル達が待ち構えています。
一方殴り魔はひたすらに通常攻撃を繰り返すのみ・・・・。



・・・ハイ、結論が出ましたね。








結論。






極DEX戦士は殴り魔よりも強い!!
シャキーン





・・・





・・・・・・







・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、間違えた。











ここは殴り魔ブログでしたね。言い直します。










・・・





・・・・・・







・・・・・・・・・・・・
































殴り魔は極DEX戦士より弱い!!
負けた・・・・






・・・・ってまあ、わざわざ計算するまでも無かったんですけどあんまりな結果ですね。



あんまりな結果なんでけど、そこがまた殴り魔の魅力だったりします。
ほら、「駄目な子ほど可愛い」って言うじゃないですか!

いや~、殴り魔ってマゾ楽しいなあ。。。


※ちなみに今回の検証は単純に防御力0の敵に対してどの位のダメージを与えられるかを調べるもので、実際の狩り効率や総合的な強さを求めるものではありませんですよ。
2009年05月13日 | Comments(7) | Trackback(0) | 極DEX戦士

極DEX戦士

倉庫キャラの消費欄やETC欄が一杯になってしまいました。
そこで新たに倉庫用の戦士を作ることにしたのです。
倉庫の消費欄


ただし、戦士を作るとは言いましたが、殴り魔などというネタ職を長年やっていると「普通の育成ではつまらない」などという妙なネタ職根性が染み付いてしまいまして・・・。
どうせ作るんだったらひたすらDEXに振り続ける「極DEX戦士」でも作ってみようか、という事になりました。

んでまあ色々調べてみたのですが、過去に何件か育成例があるようで育成サイト的な所も発見しました。


しかしいくつか前例があるとは言え、中々聞き馴染みの無い極DEX戦士。
その育成にはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?
少し考えてみました。

メリット
①DEXに振るだけで良いのでステ振りに悩む必要が無い。
②戦士用のスキルは普通に使える。
③DEXが高いので、攻撃力が(もの凄く低いレベルで)安定する。
④命中率が高いので低レベルのうちから強敵に挑戦できる。
④命中率が高いので命中装備を揃える必要が無く経済的である。

デメリット
①攻撃力が劣るので効率が悪い。
②STRが35のままなので、使える武器が限定される。
③見た目は只の戦士。マイナーすぎてネタ職だという事に気付かれにくい。
④結局の所、只の劣化戦士である。


ネタ職育成の上で重要なのは、メリットよりもデメリットの方だと考えています。
致命的なデメリットは育成のモチベーションを激減させますからね。
極DEX戦士の育成で特に問題なのが③の「見た目は只の戦士。マイナーすぎてネタ職だという事に気付かれにくい。」という点でしょうか(実際のところ殴り魔も気付かれない場合が多いのですが・・)。


ネタ職なんぞは自己申告制なので、やってる本人は楽しめれば良いとは思うのです。
それでもやっぱり誰にも気付かれないのは寂しい物。
それが超マイナーネタ職とあれば尚更です。


極DEX戦士誕生。
その点は名前でカヴァーする事にしました。



あくまでも倉庫キャラとしての扱いの為、とりあえずは2次転職までの限定育成ですが、普通とはちょっぴり変わった「極DEX戦士」の育成を楽しんでみようと思います。
大陸移動も楽になったねえ・・。






ちなみに私はネタ職が「チャリクエ」や「吸い」等でレベルアップするのは無粋な行為だと考えています。
とりあえずデンデンスロー
当然このDEX戦士もチャリクエなどには頼らずに、自力での2次転職を目指すつもりですします。
2009年05月06日 | Comments(12) | Trackback(0) | 極DEX戦士

ウサ耳仮面のゴールデンウィーク

私としたことが、生意気にも5時間もメイプルストーリーに接続してしまいました。
高橋名人に怒られてもしらないよ。





そしてなんと、レベルアップまでしてしまったとさ。
殴り魔LV84
めでたしめでたし。




おしまい。





ああ、そうそう。5月6日はウサ耳仮面の中の人の誕生日らしいです。
この日は全国的にウサ耳仮面に何かプレゼントを贈っても良い日となっているそうですよ。
2009年05月03日 | Comments(9) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。