
--年--月--日 | スポンサー広告

ログイン出来なくなりました

ランチャーは起動するんです。

ただ、「ゲーム開始」をクリックしてもハックシールドは起動するもののメイポの画面に切り替わりません。

その状態でタスクマネージャーを起動してみると、「アプリケーション」では何も動いていないことになっていますが「プロセス」をみるとMapleStory.exeが表示されています。一応起動していることになっているのかな?
メイポの再インストールやウィルスチェックもしてみたけどまるでダメ。


んで少し調べてみたのですが、どうやらWindows2000を使用している人に同様の症状が出ている模様。
私もwin2Kユーザーです。

原因がメイプル側なのかハックシールド側なのかは分かりませんが、問題箇所がOSならばどうしようもないじゃないかー!いやー困った困った!(いや、まあ私の場合逃げ道が有るっちゃー有るんですが・・・)

先週サクチケを買ったばかりだったのになあ・・・orz




とりあえず・・・・・・





笑っとくか! (*≧皿≦)デレシ!!
2009年06月29日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

椅子と殴り魔

昨夜INしてみたら宅配便が届いておりました。

あり

がとう

ございました!

誰からだろう??
って思ったらももさんだったのですね!ありがとうございました!
送り間違い・・・ではないですよね。もう貰っちゃいましたからね!






さてさて皆様、「殴り魔の作り方」というサイトをご存知でしょうか?
殴り魔
(ごめんなさい、保存していた画像を勝手に使わせて頂きました)。

かつてめいぽ同盟にもリンクされていた、殴り魔専用の育成サイト「殴り魔の作り方」。
残念ながら既にそのサイトは消滅してしまったのですが、本気で殴り魔を極めようとする人に向けた熱い熱い育成サイトで、私もウサ耳仮面の育成の参考の為に穴の空くほど熟読させて頂いたものです。

そんな「殴り魔の作り方」の管理人で私にとっては神様みたいなお方、「人工無能」さんが花梨鯖に遊びに来てくれたのでした!もービックリ!!
無能様
最近はブログの更新も滞っていたようなので「辞めてしまわれたのかな・・・・」とも思っていたのですが、IN率は低いものの相変わらず殴り魔育成を頑張っておられるようです。


で、早速ぶん殴りにお遭いしに行ってみました。
ファーストコンタクト


うささん

うさぴょん

耳ぴょん

想像通りの楽しいお方。



その後は椅子に座って殴り魔談議。
まさかこんなに早く椅子を使うチャンスが来るとは思ってもみませんでした。
会話
人工無能様、昨夜は遅い時間までありがとうございました、めっちゃ楽しかったです^^
2009年06月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記

コウフクノカケラ

お久しぶりですウサ耳仮面です病み上がりです。



経験値も稼ぎたいしコウフクノカケラも集めたい。

極DEX戦士ばかり育成していた為しばらくの間ほったらかしにしていたのですが、その育成も一段落したのでウサミ耳仮面のレベルでも上げてやろうかという事になりました。

経験値を稼ぐなら提灯狩りがベストなんですけど、今はイベントでコウフクノカケラのドロップ期間。
これを交換すると色々とアイテムを貰えるらしいのですが、何故だか知らないけれど提灯MAPのモンスターはコウフクノカケラをドロップしないので、経験値稼ぎをしながらコウフクノカケラを集められるマガティアに来ています。
マガティアには経験地的に美味しいMAPがいっぱいありますからね。


まずは人気のC-2で狩り。
ローイドロイドローイド―ローイードーせーいやーくー
前に時給計測をした時にはC-2よりもC-1の方が効率が良かったんですけど、その時と比べて火力が上がったせいなのか、今ではC-2の方が若干美味しいみたい。
乱獲できるわけじゃないからコウフクノカケラは中々集まりませんけどね^^;


それから久々に魔法を使ってのアイアンミュテ狩りもしてみました。
ミュテ魔法
ジャクム隆盛の効果で威力・命中率共に向上した為、魔法を使った狩りが凄く狩りやすく感じました。
全くもって殴り魔っぽくない狩り方ですけどたまにはいいんです!(ジョン・カビラ風)





とまあ、そんなこんなでようやく300個のコウフクノカケラを集めることが出来たので、早速交換してみました。
コウフク結果
その結果がこちら。



一般的には魔シュリやクリスタルチェアなんかが「当たり」とされているのかな?
それらに比べると若干ランクが落ちるような気がしますけど、こういった椅子を手に入れるのって今回が初めてだったりするのでちょっぴり嬉しかったりします

と、友達なんて募集してないんだからね!勘違いしないでね!でもリクエストしてくれたらOKしてあげる!
まあ、椅子を手に入れたところで椅子に座ってのんびりとお喋りをするようなお友達なんて一人もいないんですけどね!

2009年06月19日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

育成終了

LV30になりました。

やっぱ通常の戦士よりも辛かったのかなあ?
英雄の証
何しろ通常の育成で2次転職をしたのは数年前。
よく覚えていないので比較できないのですが、素のSTRが35の非力戦士でもすんなりと転職試験をパスする事が出来ました。


職種はスピアマンにしました。
スピアマン
特に深い意味はありません。ももさんがそう言ったからです。




育成するまでは「極DEX戦士だなんてマゾ過ぎるかな?」と思っていましたが、実際に育成してみると意外とそうでもなく、殴り魔なんかよりもずっと育てやすい印象でした。
最後のレベルアップ
また、「何だかんだ言ったって結局は劣化戦士なんじゃねーの」という懸念もありましたが・・・・・・・
・・・・まあ、実際そうなんですけれども、素のSTRが35の為装備が限定されていたりレベルが上がってくると殴り魔よりも火力が落ちる事なんかも分かったりしたので、十分ネタ職としての素質は持ち合わせていると思います。
お!
私はLV30までしか育てませんでしたが結構面白いと思いますよ。誰か本気で育ててみませんか?(←他力本願)
でででたー
それから「ぱっと見ネタ職だって事が分かりづらいだろう」という理由から、分かりやすく「極DEX戦士」という名前にしたのですが、特にその事について誰かから話しかけられたりする事は無かったという悲しい現実もご報告申し上げておきます。



当初の予定通り、これで私の極DEX戦士育成はひとまず終了。
今後は倉庫キャラとしてウサ耳仮面のサポートをしてくれる事でしょう。

次回の更新からはウサ耳仮面の記事が復活します。
ゴメン!ちょっと忘れてた!
お帰り、ウサ耳仮面。



あ、そうそう。
LV30になった記念にもう一回ママシュに挑戦してみたのですが・・・・・。
やっぱりね

結果はご覧の通りでした。
2009年06月04日 | Comments(7) | Trackback(0) | 極DEX戦士
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

