
--年--月--日 | スポンサー広告

三倍

只今パッチをあてている真っ最中。
その間にサクサクっと記事を書いちゃいます。



今日はver1.66のアップデートでしたね。
6周年のやつ

今回のパッチの目玉はなんと言っても・・・・・



6周年おめでとう!めいぽ装備ドロップ期間!









ではなくて、



ホンテネックレスも夢じゃない!カルマのはさみ実装!!










でもなくて、


なんとドロップ率が3倍!ザクザクチケット3倍実装!!!










・・・も、そうなんだけど、それよりも

3倍ザクチケの効果で大量のめいぽ装備をドロップしたSSを貼って、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」などと、通常のザクチケとは一味違うドロップ率とランバ・ラル大尉の名言を掛けたダジャレネタを書くブログがどれだけ現れるのか!?
ランバ・ラル
ここが一番の注目ポイントですよね!

※ジオンのランバ・ラル大尉は新型モビルスーツ「グフ」の高性能をこんな台詞で表現したんです。
この風格で35歳なんだそうです・・・。




気に入ったぞ、小僧。それだけはっきりものを言うとはな

だとか

まさかな。時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな

だとか

見ておくがいい。戦いで敗れるということはこういうことだー!

だとか

フフ、この風、この肌触りこそ戦争よ

なんて言葉がめいぽのブログで飛び交うかと思うと今からワクワクしてきますね!いや~楽しみだなあ♪ 
いや、まあ、上の台詞は全然めいぽに関係ないから飛び交う訳が無いんですけどね…。




・・・あ、パッチ終わった。
んじゃ、これから低レベル向けクエストの続きをやってきま~す!
2009年08月26日 | Comments(11) | Trackback(0) | 殴り魔日記

近況報告

「今年は冷夏だ」なんて言われていますがそれでもやっぱり夏は暑いのです。
atui
※私は熊谷市民ではありません


私がめいぽをするのは大抵サクチケ(深夜)の適用時間帯なのですが、眠いやら暑いやら嬉しいやら恥ずかしいやらでどうにもこうにも気合を入れて狩りをする気になれません。
振り子イヤリングが出ねーんだ
そんなわけで、今までスルーしてきた低レベル向けのクエストをダラダラとこなしながら、勲章のアップグレードの為の1時間を過ごしてはログアウトするような日々を送っていました。
ごめ、ロクなSS撮れてなかったっす
それから人様のクエストの手伝いなどもしておりました。

とまあ、ずっとこんな調子でしたので、今月がサクチケなんて買う必要もなかったような気もします。
とりあえず3倍サクには手を出さなくて良かったと思っております。



今月のイベント期間も残す所あと僅かですが、来月は来月でメイプル6周年イベントがあるのでめいぽ武器目当ての雑魚狩り中心の生活を送る事になりそうです。
今年も魔盾とウィズダムスタッフ(攻撃力↑)を狙う予定。
ツノキノコ狩り
…この人は一体いつになったらレベルアップするんでしょう?
それ以前にレベルを上げる気があるのでしょうか?中の人のクセに自分でもよく分かりません!



後、全然話が変わりますけどスタンピ狩りが最近のお気に入りなんです。
枯れ木萌え
いやー、スタンピ萌えるわ。「クッ!」って言うんですよ、「クッ!」って!
2009年08月21日 | Comments(9) | Trackback(0) | 殴り魔日記

最弱シグナス

皆さんこんにちは。
毎度おなじみウサ耳仮面ですどーもどーも!

このブログはネタ職ブログなので基本的には殴り魔やネタ職の話題以外はなるべく書かないようにしてきたのですが、先日のパッチではシグナス騎士団なる新職が追加された事ですし、私もブームに乗っかってとりあえずLV20まで育てたので、その記事でも書いてみようかと思います。




精霊の祝福目当て?


シグナス騎士団の使用するスキルは基本的に既存職のスキルの寄せ集めなのですが、幾つかのシグナス専用の新スキルも追加されています。
ランチャーのやつ
専用に追加された新スキルは色々あるのですが、その中でも注目したいスキルが「精霊の祝福」なのではないでしょうか

アイコン:聖霊の祝福 精霊の祝福 ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

霊の力でキャラクターを強化する。

※ 繋がれた(ノーブレスを作成した)キャラクターも修得.
※ 繋がれたキャラクターのレベルによってお互いのスキルレベルが決定.
 
 スキルレベル = キャラクターレベル/10 (端数切捨て)

 例.)
  海賊(Lv120) と ノーブレス(Lv30) が繋がれているとすると,
  それぞれの 精霊の祝福 のスキルレベルは,
   海賊    : SLv03 ( 30/10 = 3 )
   ノーブレス : SLv12 ( 120/10 = 12 )

01 攻撃力 1, 魔力 2, 命中率,回避率 1 増加
02 攻撃力 2, 魔力 4, 命中率,回避率 2 増加
03 攻撃力 3, 魔力 6, 命中率,回避率 3 増加
04 攻撃力 4, 魔力 8, 命中率,回避率 4 増加
05 攻撃力 5, 魔力 10, 命中率,回避率 5 増加
06 攻撃力 6, 魔力 12, 命中率,回避率 6 増加
07 攻撃力 7, 魔力 14, 命中率,回避率 7 増加
08 攻撃力 8, 魔力 16, 命中率,回避率 8 増加
09 攻撃力 9, 魔力 18, 命中率,回避率 9 増加
10 攻撃力 10, 魔力 20, 命中率,回避率 10 増加
11 攻撃力 11, 魔力 22, 命中率,回避率 11 増加
12 攻撃力 12, 魔力 24, 命中率,回避率 12 増加
13 攻撃力 13, 魔力 26, 命中率,回避率 13 増加
14 攻撃力 14, 魔力 28, 命中率,回避率 14 増加
15 攻撃力 15, 魔力 30, 命中率,回避率 15 増加
16 攻撃力 16, 魔力 32, 命中率,回避率 16 増加
17 攻撃力 17, 魔力 34, 命中率,回避率 17 増加
18 攻撃力 18, 魔力 36, 命中率,回避率 18 増加
19 攻撃力 19, 魔力 38, 命中率,回避率 19 増加
20 攻撃力 20, 魔力 40, 命中率,回避率 20 増加





要するに精霊の祝福というのは同ID内のシグナス騎士団のレベルが高ければ高いほど冒険家も強くなるし、冒険家のレベルが高ければ高いほどシグナス騎士団も強くなるという相互依存の新スキルなんですよね。

実はこれ「実装から2ヶ月後には冒険者同士でも精霊の祝福を使えるようになる」なんていう話もあるんですけど、2ヶ月って短いようで結構長いものです。
安直ネーミング
制限解除までの間、少しでもいいから精霊の祝福の恩恵に与る為に私もシグナス騎士団の育成をする事にしました。



ソウルマスターに転職


育成する職業ですが、基本面倒くさがりの私は新しい育成法(スキルとかAP振りとか)を覚えるのが億劫なので、今までの経験が活用できるような職が良いと思いました。

殴り魔の他にも今まで何種類かのキャラを育てた事があるのですが、その中でも割と得意なのが戦士系。
元メインのナイトどすえ
殴り魔の育成が楽しくなっちゃってLV105までしか育てられなかったけど、ウサ耳仮面の前は杏時というナイトをメインキャラにしていた事もあり、戦士系のソウルマスターを作ることに決めたのでした。
(え?シグナスで殴り魔は作らないのかって?・・・作りませんよ。)



クエストでレベ上げ


ノーブレス時代の育成は他のブログでも散々やっているだろうから省略。
べっ別にSS撮るの忘れたからじゃないんだからねっ!勘違いしないでね!

精霊の祝福目当てですのでさっさとレベルアップをしたいのですが、シグナス騎士団は冒険家とのポイントアイテム共有が出来ないんですよね・・・・。

コイツの為にサクチケを買うのも何だか勿体無いので序盤はチャリクエでレベルアップさせちゃいました。
チャーリーと
実はこの為にちょっと前からエルナスでチャリクエ用のETCを集めていたんですよ、エへへ!

チャリクエ用のETCを使い切った後はシグナス用のクエストを攻略しながらレベル上げをしました。
シグナスレベルアップ
シグナス用のクエストは簡単な上に経験値的にも美味しいのでオススメです^^



適当スキル振り


ソウルマスターの1次職には「ソウル」という新スキルがあります(他の職にも名前は違うけど同じ能力のスキルがあります)。
こいつは一定時間自キャラに寄り添い適当に攻撃をしてくれるという、まるでペットのような可愛い奴なんですけど、MAXしたところであまり強くならないのでパワストやスラブラを削ってまでしてMAXにする必要はありません。
ソウル萌え
…という話もありますが、私はスラブラを捨ててソウルをMAXにする予定。

2次になればソウルブレイドという範囲スキルも取得できる事ですし、折角の新スキルなのですから、そのMAXのパワーを味わいたいと思うのです。


…というつもりがうっかりスラブラに振ってしまいました。
なんというグダグダでしょうかorz



…にしても弱い


ところでシグナス騎士団て既存の職よりも強く設定された「初心者向けの職」なんですよね?
弱いなあ・・
ようやくLV20になったのですが、何だか思ったほど強くないんですよね。
武器の強化をしていないからなのかなあ。
与えるダメージが低いんですよ・・・・。




今までの経験を活かした育て方をしているのになあ・・・。
シグ耳ステータス
おかしいな~





長いネタ振りだったなあ
なんでだろ~?


 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

