
--年--月--日 | スポンサー広告

アニョハセヨー!

リアル話が絡んでくるのであまり詳しくは説明できないのですが、今頃になって「冬のソナタ」のDVDを見ているんです。

最初は仕方なしに見ていたのですが、いつのまにやらすっかり見入ってしまいました。
世のオバちゃんお姉さま方が冬ソナにハマるのもわかりますよ。
いやー、私も純愛してー(゚Д゚)







素敵過ぎます・・・・・・・・・・キム次長。








そんなわけで、ちょっとめいぽのIN率が落ちております。
いや、冬ソナを見ているからといってめいぽにIN出来ないなんておかしな話なんですけど、その辺がリアルの事情という事で・・・。

せっかく「バルログ遠征隊」が実装されたのにね^^;

ま、後1週間もすれば遅れてきた韓流ブームも過ぎ去ると思うのですが、暫くの間はブログの更新も滞ると思うのでごめんなさいなのです。

カムサハムニダ!
2009年10月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記

命中の書(鉾)

本題に入る前に少しだけ…。

最近極DEX戦士の記事ばかり書いている為に殴り魔そっちのけで極DEX戦士ばかりを育てているようなイメージがるのかもしれませんが、全くもってそんな事はございません。
「殆ど前例の無いような育成方法の為、書くことが色々あってブログのネタに困らない」という理由から極DEX戦士の記事が続いていますが、実際の活動時間は1日30分程。
私のメインキャラはいつまでたっても「ウサ耳仮面」なのでっす!

先日だって、いちご牛乳でジパングに飛んだら偶然にも連合の皆さんと…。
…あ、まあ別にいいか、この話は。










60%書命中の書(鉾)60%  命中率+3 DEX+2 攻撃+1

前回の記事で金スノを頂いた事を書きましたが、実はその後らすたさんにも出会いまして、その時に命中の書(鉾)を頂いてしまったのです。
この時点では攻撃書だと思っていたってのは秘密です。
私ってば何だか最近人様から貰ってばかりですね…orz


らすたさんに頂くまではその存在自体をすっかり忘れていたのですが、う~ん成る程…攻撃書を貼るよりもこっちのほうが極DEX戦士向きかもしれません。

いや、別に命中率が欲しい訳じゃないんですよ。腐るほどあるし…。
まあ普通に考えたら貼るのは攻撃書でしょう。
でも攻撃力とDEXが同時に増加する書を貼った方が「極DEX戦士っぽい」とは思いませんか?
「火力なんていらない!」とは言いませんが、効率や高い攻撃力を求めるのなら最初から素直にSTRに振っています。
それよりも「っぽさ」を追求していきたい!
ウサ耳仮面のプレローブもそうですが、やはりネタ職には「っぽさ」が大切だと思うのですよ!


というわけで、興味が湧いて来ましたのでフクロウを使って検索をしてみたのですが、60%書は1枚しか売りに出されていませんでした
フクロウ
しかも思ったよりも高いのね…。
フリマを回ってみると両手剣用とかの他の武器用の命中書も同じような価格帯だったのでこれが相場なのでしょうか?

一般職の事をあまり知らない素人考えでは武器の命中書なんて需要がないかと思っていたけどそうでもないのかなあ…。


流石にこれでは全財産1mちょっとの私には手が出ない。
こりゃ自力ドロップか!?
って事で、60%書を落とすモンスターをDrop-wikiで調べてみると

コールドアイ
サンドギーガ
スタンピ
デスマリオネット
ベラモア
思い出の守護兵 

なんかが落とすらしいのです。
この中で殴り魔が経験値を稼ぎながら書を狙うとしたらコールドアイでしょう。
次点でサンドギーガかな?
大好きな萌え萌えスタンピも落とすみたいだけど今回はパス。

というわけで、神殿の入り口に篭っているのですが、やはりそう簡単には出ませんね^^;
コールドアイ狩り
軽く計測をしてみたら、時給5~6%という事で効率も悪くないのでまあ、ボチボチやっていきますよ。
飽きたら狙うの諦めるし…。







それにしても…。







Mブローバ狙いカズアイカズアイを狩り。



金スノ狙いエビルアイエビルアイを狩り…。



命中鉾書を狙ってコールドアイコールドアイを狩る。










ツルレイシ
…どんだけゴーヤ好きなんだよ私は!!
2009年10月16日 | Comments(14) | Trackback(0) | 極DEX戦士

ママシュ再戦

(今回の記事はこの曲を聞きながらお楽しみ下さい。)




金スノ、貰っちゃいました。
フリマにて
エビルアイからドロップする気配が全く感じられないので、フリマで探していたのですが。
そこで出会った「ししかばぶっ」さんに頂いてしまったのです。ありがとうございました^^

そして極DEX戦士はLV36に。
極DEX戦士LV36





せっかくなので、金スノ装備記念にママシュにリターンマッチを申し込んでみました。
前回戦ったときはボッコボコにやられたけど、あの頃と比べれば極DEX戦士も大分強くなったはず!

殺ってやる!オラ、殺ってやるー!!いてまうぞこら
見切れてんじゃねーぞコラァ!!









1かー!
ペコッ!









また・・









また1かー!
くっそ!くっそ!やはりLV36の極DEX戦士がママシュ討伐だなんて無謀な話だったのか!?




おっ!42?
ぼこっ!





おお!2桁ダメも出るじゃないか!
イケる!時間を掛ければイケるかもしんない!!







うりゃああああああああ!






痛い
ファイト!









ままん1
闘う君の唄を~









39ダメ
闘わない奴らが笑うだろう~









いたいいたい
ファイト!









突き!
冷たい水の中を~










マジで死んじゃう5秒前
ふるえながらのぼってゆけ~



















・・・30分後















もう少し買っておけば・・・
















ハイ、死にましたよ

もう少し回復薬買っておけばよかった!
そして今気が付きました。ずっとスラブラ使ってたよ・・・。
これがパワストだったらもしかしたら・・・。
2009年10月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | 極DEX戦士

エビルアイ

極DEX戦士LV35
早くしないとLV36にナッチャウヨー!

というわけで、アルシンドのモノマネをしながらエビルアイ狩りに勤しんでいるわけなんですけど、お目当ての金スノが中々ドロップしてくれないのです。
エビ狩り
ここは元メインのナイトがソードマンだった頃によくお世話になった狩場なのですが、その時の記憶では金スノなんて掃いて捨てるほどポロポロとドロップをしていた筈。
わざわざフリマで買う程のものでも無いと思っていたのですが…。

999匹クエを3回程クリアして、カードもコンプリートしてしまったのにまだ出ない。





カードもコンプリーt……。





………。





…………あれ?





エビカード
何かカードに金スノが載って無いんですけど…。


昔は確かに落ちたんだよ…ドロップアイテムに変更でもあったのかなあ…。
それともカードに載っていないから落ちないと見せかけておいて、実は落ちるというパターンの奴なのでしょうか? 惚れてまうやろ~!


う~ん、もしかしたら私は今、もの凄く無駄な狩りをしているのでしょうか???

2009年10月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 極DEX戦士

ver1.67

只今パッチをあてている真っ最中。
その間にサクサクっと記事を書いちゃいます。



今日はver1.67のアップデートでしたね。
月見バーガーが食べたい


今回のパッチの目玉はなんと言っても・・・・・



UG回数が増えちゃうの!?ビシャスのハンマー実装!









ではなくて、



MH30も手に入る!魔法のメイプルクリスタル開催!!










でもなくて、


何が出るかはお楽しみ!メイプルの秋!実りの秋!開催!!!










・・・も、そうなんだけど、それよりも

ビッグマロン…大きなマロン…デカマロン…デカメロン!と脳内変換をして「メイプルの秋!実りの秋!」の報酬の「ビッグマロンシード」と少年隊の「デカメロン伝説」を掛けた掛けたダジャレネタを書くブログがどれだけ現れるのか!?
ゆってー
ここが一番の注目ポイントですよね!

※お笑い芸人「ゆってぃ」の出囃子はこのデカメロン伝説なんです。



キョーレツー!

だとか

ちっちゃい事は気にするな!

だとか

ワカチコ!ワカチコー!!


なんて言葉がめいぽのブログで飛び交うかと思うと今からワクワクしてきますね!いや~楽しみだなあ♪ 





・・・あ、パッチ終わった。
んじゃ、これから極DEX用の金スノを狙ってエビルアイのマップに篭ってきまーす!





※参考記事

2009年07月29日:3倍
2009年08月26日:三倍
2009年10月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

