
--年--月--日 | スポンサー広告

LV46、最大攻撃力が512しかないスピアマンがジュニアバルログと戦ってみた。

極DEX戦士のレベルが46になり、ファラオのベルトも手に入れました。
現在ハイパーボディを使用した状態でのHPが3922
これだけのHPがあれば、あの怒涛の攻撃にも何とか耐えられるかもしれません。
極DEX戦士LV46
何より私にはトリュフチョコという強い味方がいるのです。


これは…絶好のチャンスが訪れたのではないのでしょうか!


平成22年2月22日の深夜2時。
2がやたらと並んだこの日。
LV43の時に勝負を挑み、けちょんけちょんに返り討ちにされた憎いあんちくしょうに、再び挑戦状を叩きつけてみたのです!







ジュニアバルログよ!
いざ勝負!
往生せいやー!!











柱ー!
ぽこーん!!









ワンワンワン











さささ、3桁ダメージが出たー!!




攻撃にも耐えている! 



これは…





いけるかもしんない!!














おりゃあああああああああぁぁぁぁぁ!!




















・・・・・・。




















はじっこ死
死んでますけどー!

















ペットのデンデンも使っていることですし、耐えられる…といえば耐えられるのですが、それでもちょっとした気の緩みが死を招きます。(さっきのはSSの撮影に気を取られ過ぎたという凡ミス)

ご存知の通り、ジュニアバルログの生息するスリーピーダンジョンでは死んでしまうとスリーピーウッドからのリスタートとなってしまいます。
万が一死んでしまった場合は(帰還書を使って)エリニア⇒(高級タクシーで)アリの巣広場⇒エビルアイの巣1…と、計16MAP分も移動をせねばなりません。
その移動の間に他プレイヤーに狩られてしまう可能性もあり、そういった意味では単なる格上狩りとはまた違った意味での緊張感を持った戦いでした。

また、メル貧乏につき、十分な回復薬を用意できなかった為に、回復薬の残数との戦いでもあった事を付け加えておきます。





バル1
所要時間 約47分(移動時間込み)






バル2
墓ドロ回数 4回






バルサン
極DEX戦士(スピアマン)、LV46






バル4
ジュニアバルログ







はじっこ倒
撃破!









ありがとー

あ、それから一つ上野男以外の人からも革帽子が届いておりました。
大変貴重なものをありがとうございました。
2010年02月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | 極DEX戦士

革帽子専用キャラ

今、世間はバンクーバーオリンピックで大いに盛り上がっているじゃないですか。
そうすると「よっしゃ!スケートにでも行ってみようか!」って事になるじゃないですか。
スケート場にはものっそいスピードで滑っている地元の小学生がいたりするじゃないですか。
選手!?なんかの選手!?みたいな。
そんでまあ、妙な対抗意識を燃やして張り合ってみたりするじゃないですか。
こっちは数年ぶりのスケートで、普段使わない筋肉とか使うじゃないですか。
腰を痛めたりするじゃないですか。

こんにちは、ウサ耳仮面です。腰痛いです…。



革帽子(緑)
革帽子(緑)
REQLV:5
物理防御力:5

極DEX戦士のトレードマークとでも言うべき革帽子(緑)
今日はここでやってみました
革帽子(緑)って、メイプルアイランドのクエストでしか手に入れることが出来ないって知っていました?



鴉狩ってたら拾った


ガビーン!!



ぼーず


…私は知りませんでした。




リス港あたりの防具屋で売っているものだとばかり思っていたのですが、そこで売っていたのは茶色のみ。
緑や赤のはないんです。どこにも売っていないんです。
だけど今更他の帽子はかぶれません。
革帽子(緑)がいいんです!他のじゃダメなんです!
じゃないと今回の記事を書く意味がなくなちゃうじゃないですか。




というわけで、革帽子(緑)をGETすべく、ここに新たなる冒険家が誕生しました。
出オチ
彼の名は「一つ上野男
革の帽子に人生の全てを捧げるナイスガイ。

メイプルアイランドはVer1.75のアップデートから、大分仕様が変更されたみたい。
スタート地点も町から少し離れた場所からとなっています。
クエストしてます
チュートリアル的なクエストをクリアしながら(しなくてもいいけど)右へ右へと進んで行けばサウスペリへと辿り着けるようになっています。


革帽子が手に入るクエストは、最初から数えて4番目に受けられる「トードの狩り」。

その内容は、トードに話しかけ、ジュニアストーンボールを一体倒し、ドロップしたジュニアストーンボールのかけらトードのすぐ隣にいるピーターに渡すだけという超簡単なものです。
狩り中
ただし、必ず緑色の革帽子が手に入るわけではなく他の色の革帽子だったり各色の鉢巻だったりで報酬はランダム

運良く革帽子(緑)が手に入ればいいのですが、それ以外ならばキャラデリをして再チャレンジをしなくてはいけません。


中々出ない

ガビーン2

ガビーン3



…。




とまあ、そんな具合に何度も(ホント何度も)キャラ作成⇒デリートを繰り返して、ようやく緑色のやつを手に入れる事が出来ました。
やっと出たマン
こうしてみると、なんの変哲も無い革帽子も、混沌書レベルのとても貴重なアイテムのような気さえしてきますね。

いや、むしろそうでも思わないと人生やってられません。



リスに着いたどー


その後、全てのクエストをこなし、小銭といくつかのアイテムを手に入れた一つ上野男。
リス港へと移動した後、所持する全てのアイテムを売り払い、宅配便を使って極DEX戦士へと革帽子を送り届けました(別IDの為)。


送ったどー





使命を果たした彼は、誰と出会うことも無く、ひっそりとその生涯を閉じたのでした。
ありがとう。さようなら。


消したった

強化に失敗した時には、またよろしく。


2010年02月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | 極DEX戦士

っぽい

サクチケも切れてます。
アバターの有効期限が切れた為、こんな格好で失礼しますよ。


大人っぽい、子供っぽい、殴り魔っぽい、間違ってウンコ出ちゃったっぽい。
世の中には様々な「○○っぽい」がありますが、
どうやらワタクシ、風邪をひいたっぽいのですよ。トホホのホ。

雪が降った日にはしゃぎすぎたのが原因だろか?
風邪をひくとお腹が緩くなるから困る…。



…さて、暫くブログの更新が滞っていたのですが、その間ウサ耳仮面は武凌道場に、極DEX戦士はピラミッドにそれぞれ篭っておりました。
極DEX戦士なら普通に楽しめます。
ピラミッドの方は、特にファラオのベルトが出ただとか、混沌の書が出ただとか、そういった事は残念ながら無いのですが中々効率も良く、極DEX戦士のLVも45になっちゃいました。



それから気付くのが遅すぎましたが、またまた命中の書(鉾)を頂いてしまったのですよ。
貰いすぎです。
ありがとうございます^^




んで、早速強化途中のMブローバに貼り付けてみようかと思いましたが、お気に入りのパワースポットには余計なものが設置されてしまいましたので、今回はアリアントで挑戦してみようかと思うのです。
何故ならたまたまそこにいたから。


貼る場所は・・・。
オヤジ3人衆
ん~、この辺でいっか。


それではこれから60%と10%を一気に貼ってみます!
今回は強化の様子をサンダーバードのオープニングっぽくお送りしたいと思います。







スリー
スリー
ジャン!






トゥー

トゥー
ジャン!!





ワンぬ
ワン






THUNDERBIRDS ARE GO!!!





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!






ドドドドドドドド









・・・・・。







残り1ー!

んじゃ、薬でも飲んで寝るわ!お休みっ!!
2010年02月09日 | Comments(10) | Trackback(0) | 極DEX戦士
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

