スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

かりん鯖相場調査票

前回の記事でちょこっと書いた相場調査表をUPします。



かりん鯖相場調査票 3/19~3/30



○ 調査期間は3月19日~30日。
○ 基本レイアウトはもみじ鯖の相場サイト「Mタウン」様を参考にさせて頂きました。
○ この調査票はあくまでも相場の目安と捉えてください。相場調査表の利用に対して発生した損害の責任は負いかねます。



表の見方

最安値・・・販売価格(売っていた値段)の中で最も安い値段です。
最高値・・・販売価格(売っていた値段)の中で最も高い値段です。
販売平均・・・販売価格(売っていた値段)の平均です。
売却平均・・・売却済み価格(売れていた値段)の平均です。
調査件数・・・調査した件数(販売価格)です。




元々は自分用の簡易的な相場表だったのですが、どうせブログにUPするのなら・・・という事で、一般公開用に作り直してみました。

IN時間の殆どをデータ収集に費やした為、自キャラの育成が殆ど出来なくなるくらい頑張って調査したんですよ^^;

私は2台のPCを使って露店を訪問しながらその場でエクセルで作ったフォーマットにデータを入力していったのですが、一軒一軒しらみつぶしに調査していくので1時間で5~6MAP分くらいしか回れません。
INするのは深夜なので、目は疲れてくるし、眠いし、ものもらいは出来るし、何の為にこんな事をしているのか意味わかんないしで、いやもうホント大変でした。
相場サイトの管理人さんはすげぇなあと思います。
尊敬しますよホント。



…とまあ、そんな感じで頑張った割には、IN時間が限られていた為に思うように調査件数を稼げず、調査件数も少なく穴の多い中途半端な相場表になってしまったのがいささか残念ですが、大体の目安程度の物は出来たのではないでしょうか。
中途半端な出来ですが、せっかく作った相場調査表ですので、活用するなり参考にするなり記憶から消すなり煮るなり焼くなりコロ助ナリしてもらえばいいと思います。

相場調査表の作成は、大変ながらも普通のキャラ育成とはまた違った楽しさがありました。
が、もう二度とやりません。ものっそい面倒だからです。



最近こればっか

あ、そうそう、先程「キャラの育成が殆ど出来なかった」とは言いましたが、ピラミッドだけはちょこちょこやっておりました。
極DEX戦士LV49
極DEX戦士のLVが49になりました。
スポンサーサイト
2010年03月31日 | Comments(10) | Trackback(0) | 殴り魔日記

ふっかーつ!

普段あまりチャットをしないので、人から話し掛けられる事にあまり慣れていないのです。

会話1

会話2


ありがありがとうありがー

だからといって、ちょっと慌てすぎだと思います。
少し落ち着け、私。






(参考記事1:ログイン出来なくなりました
(参考記事2:何故私の2000はダメなんだ!


先日ちょいとヘマをやらかしちゃいまして、自宅のデスクトップPCのOSを再インストールしたのです。(windowsが立ち上がらなくなっちゃったのよ・・・。)

我が家のデスクトップPCといえば、普通にメイプルを終了して普通にPCをシャットダウンして普通に糞をして寝ただけなのに、何故か翌日からIN出来なくなってしまったというwindows2000搭載のあのデスクトップPCなのですが、幸か不幸かOSの再インスコをした事によって再びメイプルにINする事が出来るようになりました。

う~ん、結局何が原因だったんだろか・・・。



今年の7月にはMicrosoftのwindows2000のサポート期間が終了してしまう為、その頃にはまた別の問題が出てきてしまうのですが、とりあえずはIN出来るようになって良かったです。

こっちの方がマシンパワーもあるし動きがスムーズで絵が綺麗なんですよ。
若干画質が上がっているんだけど・・・分かるかなあ?
ま、OSを再インスコしたって事で、バックアップを取っていなかった大事なファイルが大分お亡くなりになっちゃったんですけどね。

例えばそのうちUPしようかとも考えていた自作の花梨鯖相場表とか・・・orz






ありがとうございます^^
そうそう、またまた命中鉾書を頂いてしまいました。




ごめーん
ありがとうございました。
2010年03月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記

C-2と提灯MAP

ここ最近はたこ焼きなんかも使わずにダラダラと提灯MAPで狩っていて、ついでに言うとサクチケも使っておらず、ステータスの事や効率の事なんて気にしていたりいなかったりの願ったり叶ったりだったのですが、ちょっと本気になって狩りをしてみようかと思ってトリュフチョコを使ってみたら、最大攻撃力が3.4kを越えていたんです。

トリュフ使用

これはですね、大分前に「LV130になって130用の属性杖を装備したらこの位の攻撃力になるんじゃないかな~?」って妄想した時の攻撃力に近い数値なんですよ!
(参考記事⇒Naguってハニー

まあ、属性杖の攻撃力と今装備しているパーノでは武器攻撃力も違うので比較にもならないんですけど、それでもLV90の段階でここまで最大攻撃力が上がるとは思ってもいませんでした。

勿論これはトリュフチョコをはじめとした、精霊の祝福だの、何とかのベルトだの、ホニャララの指輪だの、どじょっこだの、ふなっこだのの近年実装されたパワーアップアイテムのお陰でして、全くもって夜が明けたと思うべな~なんですが、もしかしたらこの調子で行けば、そのうち殴り魔にも「5k・8k喜んで♪」な~んて時代がやってきちゃうのかもしれませんですよね。
チイチイもビックリ!!


…とまあ、と自分でも何を言っているのか良く分からないんですけど、要するに以前に予想していた攻撃力よりも今の実際の攻撃力の方が随分と高い所にあるんですよって事が言いたいんです。





んでまあ、ここからが今回の記事の本題なのですが、このステータスを眺めていて思ったのが「そろそろ提灯MAPよりもC-2の方が効率が出るのでは?」という事なんです。
そういやマントのアバタ買ってないや
以前にも何度か時給計測をした事があったのですが、その時には提灯MAPに軍配が上がっていました。
これはHPが高いC-2の敵に対してウサ耳仮面の攻撃力が低すぎる為だと踏んでいたのですが、攻撃力が3.4kもあればC-2の敵にも立ち向かえるような気がしませんか?しませんか、そうですか・・・。





ってことで、前置きが長くなったけど、

「攻撃力が3.4kを越えた今、C-2と提灯MAPでは一体どちらの方が効率が出るのか大作戦!!」

計測開始っー!




たこトリュフ

あ、言い忘れたけどトリュフチョコは期間限定の特殊アイテムなので、念の為にいつでも買えるJたこ焼きを使用した時の時給もついでに計測しましたですよ。






・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓




闇夜の松林


提灯ー


(Jたこ焼使用) 時給389940  (6.48%)


(トリュフ使用) 時給423378  (7.08%)








C-2


ローイードー


(Jたこ焼使用) 時給405558  (6.78%)


(トリュフ使用) 時給447852  (7.44%)






僅かの差・・・ではありますが、C-2の効率が提灯のそれを上回りました。
てか、トリュフチョコを使わなくてもC-2の方が効率が良いみたい。
いつの間にこんなに強くなっていたんだウサ耳仮面!

ただ、「どちらが良いか?」と聞かれると、その差は微妙な為、完全黒字の提灯MAPとちょい赤のC-2という事で、黒字狩りが大好きな私としては悩む所ではありますがね・・・。
2010年03月03日 | Comments(9) | Trackback(0) | 考察・狩場
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。