
--年--月--日 | スポンサー広告

いつか来そうで怖い

またまた憂いし悠久水素さんからの情報なのですが、例の大型パッチではステータス表示画面にも変更点が加えられたようですね。


【変更前】
JMS181_CharacterStats


【変更後】
KMST12318_CharacterStats

[ ウィンドウ右側 ]
攻撃力(物理or魔法)
クリティカル確率
物理防御力
魔法防御力
物理命中率
魔法命中率
物理回避率
魔法回避率
器用さ
移動速度
ジャンプ力




一番上の 攻撃力(物理or魔法) というのは物理攻撃職は物理攻撃力が表示され、魔法攻撃職は魔法攻撃が表示されるようになるみたい。ナルホドナルホドー。
今まで魔法攻撃力の表示は無かったので、これは魔法使いさんには嬉しい変更点ですよね^^







・・・・・。







あれ?殴り魔は・・・。
もしかして殴り魔には悲しい変更点になっちゃうの?










・・・な~んて一瞬思ったけど、よく考えたら通常の魔法使いさんはめいぽのサービス開始以降ず~っと魔法攻撃力の表示がない不便な状態でプレイして来たわけでして、所詮ネタ職の殴り魔が今更生意気言っちゃってサーセン!

不便になるけど大丈夫!私だって伊達に何年も殴り魔をやっている訳じゃあありません!
「魔法使いなのに物理攻撃」という殴り魔の大前提さえ崩されなければどんなパッチだって対応出来ますって!!









「魔法使いなのに物理攻撃」という殴り魔の大前提さえ崩されなければ・・・・。










崩されなければ・・・・ね。









えと・・そこ大丈夫ですよね?NEXONさん・・・。

「よく考えたら魔法使いには必要ないからSTRとDEXにはAPを振れなくなりました!」とか、そんな超ゆとり仕様のパッチは来ませんよね?

魔法使いから「殴り」のモーションを取り上げたりしませんよね?


・・・・ね;;
2010年06月29日 | Comments(5) | Trackback(0) | 殴り魔日記

言うほど悲観はしてないけどね

情報通の皆様はとっくにご存知の事かとは思われますが、韓国のテストサーバーにおいて、今までの常識がひっくり返る程の、スキル・各種計算式の修正を初めとした大幅な仕様変更が行われたようですね。



※参考記事
財前ゴウの総回診2:
FF14はなんと3D!とメイプルストーリーの冒険家に新スキル実装と削除

憂いし悠久水素:
KMST12318 

Silver Bullet:
全職新スキル(準備中)
KMST1.2.318 ~ モンスター編
KMST1.2.318 ~ マップ編



韓国のテストサーバでの話ですので、日本のメイプルに実装されるまでにはまだまだ色々と変更点が出てくる事でしょう。
肝心の計算式変更の詳細が見えてこない今の段階であーだこーだ言っても仕方が無いとは思うのですが、一言だけ・・・。


























ドゥーム【修正後】
MAXLV20→MP 35、魔法の石 1個消費、15秒間 60%の確率で変身

(※現状はスキルレベルMAXで30秒間 90%の確率で変身)





















































ナンデャネンΣ(゚Д゚ノ)ノ























ドゥーム狩り

せっかくドゥームの可能性を見い出した記事を書いたのってに下方修正!?
魔法の石を買う為にしちめんどくさいアルケスタのクエストをようやくクリアしたばかりだってのに下方修正!?


もうすぐドゥームのスキルレベルがMAXになる私ってなんなの?死ぬの?
まだ先の話だろうけどさあ・・・SPの振りなおし・・・出来るよね?
2010年06月21日 | Comments(7) | Trackback(0) | 殴り魔日記

オルビスからメイプルを見てみよう

く○じいじゃ!

最初に断っておくが、今回の記事はこのブログのパクリではないぞ。こっちのパクリじゃ!!
番組を知らない人には全く意味が分からないと思うがすまんのお。










・・・それではさっそく問題じゃ!







Q1.「冬のオペラグラス」がヒットした、元おニャン子クラブ会員番号4番の女性タレントは誰じゃ?
















A.新田恵利じゃ。


















Q2.ドラマ「ふぞろいの林檎たち」の主題歌にもなった、1979年発表のサザンオールスターズのヒット曲のタイトルは何じゃ?
















A.いとしのエリーじゃ。






















Q3. 衣服において、首を取り囲む所につけられている部分を何と言うのじゃ?
















A.襟じゃ。


















雲












・・・・・・






















・・・・・・・・・


























エリジャー

エリジャーと戦ってみました。




















エリジャー2














どんな事すか?・・・あんな事すか!!

勝ちました。

2010年06月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | ボス戦

ドゥーム狩り

ってそりゃドゥーム違いやないかーい!

※ドゥーム MAXレベル:30 習得条件:なし
敵集団をデンデンに変え、攻撃力、移動速度を下げる。スキルレベルが上がるとさらに強いモンスターを変えることができるようになる。ボスモンスターには通じず、一度に攻撃できるのは6体まで。




ドゥームといえば一般的にはネタスキルの扱いを受けていますが、低火力・低HPの接近戦職である殴り魔にとっては非常に有効なスキル。





・・・らしいです。聞いた話では。







火力の低い殴り魔は強い敵からKBを取るのが難しい為、ダメージを受ける回数が多くなり、どうしても墓ドロの確率も高くなってしまうのですが、ドゥームを使用する事で被ダメを抑え、墓ドロ率をグッと下げる事が出来るのです。
また、魔法の石を消費する為大赤字になるイメージがありますが、MGを掛けたMP回復薬ガブ飲み戦法と比べればよっぽど安上がりに済んだりもするのです。






・・・という事らしいですよ。聞いた話では。







というわけで、先人から話だけは聞いていて以前から一度やってみたかったドゥーム狩り。

ウサ耳仮面のドゥームのスキルレベルも上がってきた事ですし、そろそろやってみようかなという事になりました。
狩場はウサ耳仮面のLVとHP・攻撃力・命中率を考慮した上での私の独断と偏見で、ブレイブパイレーツ、通称Bπを狩ってみる事にしました。

HP35000、被ダメ700以上のBππは手強い敵ですが、サクチケ有り・HS使用なら得られる経験値は1匹あたり4125と魅力的です。
イマイチ精度が・・・
これはもしかしたら死なずに狩り続ける事が出来れば高い経験値効率が望めちゃったりもするのではないでしょうか。






実際に時給計測をしてみました。


○検証キャラはLV93時のウサ耳仮面。トリュフチョコを使用し攻撃力は367~3551

○検証マップは≪ルディブリアム≫の≪曲がっている時間≫

○自動収集ペットは未使用

○ドロップ品(メル・アイテム)は全て自力で回収

○20分間計測

○ホーリーシンボルLV30・サクチケ使用








ドゥーム狩り
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給531000  (7.53%)




C-2(LV90時に計測:時給約450k)と比べて若干良いかな?・・・と言った所でしょうか。
20分の計測でしたがその間使用した魔法の石は約50個でした。

今回は浪費の割には思ったほど効率が出ませんでしたが、何となくドゥーム狩りの可能性のようなものは見い出せたような気がします。


あの・・・誰ですか?


もう少し攻撃力が高かったなら?スキルレベルがMAXなら?他の狩場なら?おなら?

出費がかさんでしまうのが難点ですが、ドゥーム狩りは今後が楽しみな戦い方なのではないでしょうか。











アウチ!

・・・うっかり死んじゃったりしなければ、もっとよかったのではないでしょうか。
ドゥームすいません。
2010年06月12日 | Comments(10) | Trackback(0) | 殴り魔日記

レベルアップしたので親分と戦ってみた

極DEX戦士の敵討ち、LV93にしてようやく親分を倒す事が出来ました。

親分倒した!

弱小の殴り魔でも、攻撃さえ当たればテレポ斬りと雑魚からのダメージを受けた際の無敵時間を使ってスマートに倒す事が出来るのです。











・・・なんつって。


ホントは私のへたっぴな操作のお陰で大変泥臭い戦いになってしまったのですけどね。
死1


死2


死3


死4


死6

・・・死に過ぎ。






ともあれ自力で倒した親分です。
戦利品のポマードは私の大切なコレクション。
ポマード

店売りしてやりました。
2010年06月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | ボス戦

似て非なるもの

レベルアップまで残り5%という所で墓ドロしちゃって、すっかり意気消沈のウサ耳仮面ですこんにちは。
何故あのタイミングで姫と戦うかなあ・・・。



バトルメイジ動画

【KMST Lv 131 Battle Mage Skelegons [Daum TV]】


どうやらバトルメイジの攻撃力はINT依存のようですね。(※動画1分03秒頃)
つまりこれは既存の殴り魔とは似て非なるもの。

残念ながら期待していた攻撃の書(棒)は夢へと消えました。



・・・が、INT依存という事は、APをSTRに振った、いわゆる「殴り魔」も成立するわけですよね。
素のHPも高そうですし、支援系・強化系のスキルも充実しているので「殴り魔の素材」としては中々優秀なのではないでしょうか。

そう考えるとバトルメイジの登場が非常に待ち遠しいですよね。(ネタ職的に)
2010年06月01日 | Comments(3) | Trackback(0) | 考察・狩場
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

