
--年--月--日 | スポンサー広告

それバイロンかい?

前回の記事にもコメントを頂き、私も実際に色々と検証をしてみたのですが、どうやら魔法使いの物理攻撃は完全に魔力依存となってしまったようですね。


ならば杖殴りでは?
との事ですが、何故か杖殴りの場合は魔力が反映されず、2桁ダメージしか出す事が出来ません。
なんという殴り魔潰しの仕様なのでしょう。


SSが上手く撮れないのだが・・


殴り魔として物理攻撃力を確保する為にはINT・魔力を上げるしか方法が無く、つまりそれは普通の「魔法使い」を育てる事に他なりません。

命中率の件は別にしても、例えばLV200の普通の魔法使いが、魔力付きの杖・棒以外の武器を装備するだけで、LV200の殴り魔が完成してしまうのです。

・・・そんなものが殴り魔と呼べるのでしょうか。








殴り魔は死にました。






少なくとも私の思い描いていた殴り魔は作れなくなってしまいました。
聞く所によると、殴り魔同様BBのお陰で成立しなくなってしまったネタ職が幾つかあるようです。
今までNEXONの意図とは違う育成法してきたのであまり文句は言えませんが、メイプルストーリーの魅力の一つでもあった「育成の自由度」は失われつつあるようですね・・・。


いや豚だよ。









さらば殴り魔の自由と放埓の日々よ・・・。










今後の事ですが、一応ウサ耳仮面でも魔法を使えば狩りをする事が出来ますので、仕様が変更される日を夢見つつ、弱小魔法使いとして無様に生きてみようかと思っています。

私の中では メイプルストーリー<ネタ職<殴り魔<ウサ耳仮面<おっぱい ですので。

2010年11月30日 | Comments(15) | Trackback(0) | 殴り魔日記

あちらを立てればこちらが立たず。殴り魔終了のお知らせ?

ログイン出来ない問題については、裏技的な方法を使用して一応は解決できました。
(推奨された方法ではないのでここでは公開しませんが、調べればすぐに出てくると思います。 ヒント:パンヤ)


そんな事よりもこっちのほうが大問題。
泣けてきた
何この攻撃力・・・。



不具合・・・不具合ですよね・・・これ!?






ちなみにテスト鯖での「魔法使いが杖・棒以外を装備した場合、魔法攻撃のダメージが全て1になってしまう」という不具合はしっかり直っておりました。
直してくれたのはいいんだけどさあ・・・何でこうなっちゃうかなあ・・・。
2010年11月26日 | Comments(11) | Trackback(0) | 殴り魔日記

にゃー!

にゃー!

よし寝よう。おやすみっ!
2010年11月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | 殴り魔日記

聖殴り魔オワタ

不具合であって欲しいと心から願うですが、テスト鯖において、魔法使いが「杖・棒以外」の武器を装備した状態で魔法攻撃をした場合、その効力が激減してしまう事がわかりました。

111111

クリティカルが出てもしか与えられません・・・。
(初歩魔法使いのワンドを装備した場合は150~200くらいの与ダメ。)


私自身は「物理&魔法攻撃両立型の殴り魔」では無いのでそれ自体は然程問題にはならないのですが、両立させている殴り魔の方には非常に困った変更点になってしまいました。



更に、ヒール回復量の計算式も変更されてしまった模様。

LV70・INT55のキャラ(スキルレベルMAX)で検証してみた所、フュージョンメイス(片手鈍器・魔力0)を装備で大体30~40程度、焼きそば(大盛)を使用で90~100程度。
初歩魔法使いのワンド(魔力25)を装備で大体90~110程度、焼きそば(大盛)使用でも150~160程度の回復しかしてくれないのです。
本鯖の場合は同様の条件で、魔力0の武器を装備した焼きそば不使用の状態でも180程は回復してくれる筈なので、これは改悪と言っても過言ではないでしょう。


こちらは私にとっても大問題。
私の場合「自己回復が出来る殴り魔」が理想ですので、「物理攻撃の火力を確保しつつ、ヒールで適度に自己回復が出来て魔法攻撃が強くなり過ぎない程度」にINTに振ってきたたつもりなのですが、このままだと「ヒールは糞使えないからHP回復は回復薬で」などという事にもなりかねません。
そうなると折角振ったINTがただの無駄なAPという事に・・・。




タイトルの「オワタ」はまあ言いすぎですが、少々育成方法の修正をしなければならなくなったのかもしれませんね。


こまったこまった。
2010年11月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | 考察・狩場

不具合報告

優しいお方のご協力によりプレローブの件はひとまず解決しましたので、テスト鯖で遊んでいます。

最高画質でプレイするとやたらと落とされるため、画質を落としてのプレイ。
OSがWIN7だからなのかな?
をいっ
公式の不具合報告のOSの欄に7は登録すらされていないから困る・・・嫌がらせだろか。



心配をしていた攻撃力の表示ですが、杖・棒を装備した場合は魔法攻撃力、その他の武器を装備した場合は物理攻撃力の表示になるようですね。とりあえずは一安心です。
良かった。







それからヘネシス近辺を探索していたら、とっても卑猥な建造物を発見してしまいました。
R18指定だっけ?
同様のモノは本鯖にもありますけど、流石にこれはリアリティを追求し過ぎです。
めいぽは小中学生だって遊んでいるんですよ。
こんなモノをそそり起たせるとはNEXONめ・・・。




たぶん私がダメだ

不具合報告しておきました。
2010年11月06日 | Comments(9) | Trackback(0) | 殴り魔日記

潜在プレローブ

ログインすると、宅配便が届いておりました。






ドロップ運良すぎです
あ、ありがとうございますうううううううう!!


こんな貴重な物を・・・なんという優しい御方でありましょう!?
しかもついでに命中槍書まで頂けるとは・・。
いつかお会い出来た日にはほっぺにチューをしてあげますからね!
ご希望とあらばマウス・トゥ・マウスでも別に私は・・・。

虫眼鏡を使ってみると、レアのALL1+MP10という、私には十分過ぎる能力。
早速ではありますが、以前ドロップしたものとフリマで買った、計4枚の素早さ60%書を貼り付けてみました。





・・・。









・・・・・・。















う、う~ん
何か微妙な感じになりました。




や、でもホントありがとうございました。
お礼に何かいらない物を送っておきます。
2010年11月06日 | Comments(3) | Trackback(0) | 殴り魔日記

物欲センサー

お久しぶりですウサ耳仮面です。
暫く更新が滞っていましたが、別に死んでいたわけではありません。

鷹虎飛蝗
前回の更新でもお知らせをしたように、潜在付きのプレローブ(緑)を求めてひたすらぺリオンの遺跡発掘地に篭っていたのです。








そして・・・。
















遂に・・・。



















何と!!
































出ませんでした~ (羽鳥アナ風)











以前から言われていたことですが、NEXONの物欲センサーは本当に優秀ですよね。
欲しい物が全然出ない。
そして狙っていない物ほど良く落ちるのです。



例えばこんな物。
半生革帽子(茶)
色がちょっとアレですが、革帽子と言えば極DEX戦士なので、さっそく装備をさせてみました。





キリッ!
キリッ!





キャー!
キャー!!










・・・何かネタ職っぽくていいかもしんない。



今まで緑色の革帽子に拘ってきたけれど、強化も全然成功しないし、何かもうこれでもいいような気がしてきました。
正直70レベチケットの発売以降、極DEX戦士の育成についてはやる気を失っていたのですが、今度のビッグバンアターック!では経験値テーブルが見直されてレベル上げもし易くなるみたいですし、来月からまた頑張ってみようかな。



って、その前に潜在プレローブだけは何とか手に入れておかないとね・・・。
2010年11月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 殴り魔日記
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

