
--年--月--日 | スポンサー広告

3で割った感じ

LV30~40 キノコ城
LV40~50 カニングスクエア
50~ その辺の狩場を適当に。

実装以降、適正LVのキャラを保有していなかったという事もあって、これらの経験値的に美味しいクエをするのは今回が初めてだったりするのですが、成る程もの凄い効率の良さですね。
それ程効率を求めてガッツリとやったつもりも無いのですが、あっという間にレベルが上がって現在LV53。

ここまで育ててみた感想は、普通に強いなと・・・。
短剣士LV53


ま、私の場合は比較対照が殴り魔や極DEX戦士なので参考意見としては全く信憑性に欠けるんですけれどもホント結構強いです。

ソウルマスターには劣化FJみたいなスキルもありますし、使用する武器とAPの振り方から「戦士と斬り賊を足して3で割った感じの新職」として成立するんじゃないか、という気すらしてきました。
(3で割っちゃったのは、使えるスキルが制限されていたりして、やはり不完全な部分が多いから)




短剣士狩り風景

レベルが上がるにつれて通常職との差は広がってしまうのでしょうが、最近は高い回避率が生きてきたようで敵の攻撃を避けてくれるようにもなりましたし、何だか短剣士の育成が楽しくなってきました。
そして今、急激に眠たくなってきました。

おやすみなさい!
2010年12月23日 | Comments(11) | Trackback(0) | 短剣士

ソウルブレイド

LV30になりました。
LV30短剣士

ネタ職とは言えパワストやスラブラは普通に使えますので、2次転職までは通常職との違いは殆ど感じられませんでした。
ソウルブレイド
サクサクっと転職試験を済ませ、2次の主力スキルと言われている(ってwikiに書いてあった)ソウルブレイドに振ってみたんです。

私自身初めて使うスキルなのでワクワクしながら使ってみたのですが・・・。






ぼー

よく見えないなあ・・・。



ぼー・・・

















・・・・・・。

















がびーん!

















ナルホド・・・そういう事ですか・・・。


ここまで育ててようやく気がついたのですが、ソウルマスター型のLUK短剣士でも使用できる2次スキルってブレイブとソウルラッシュくらいなんですね。

殴り魔の場合はブレスやテレポ・ヒール等、攻撃スキル以外ならば一通り扱えた為、弱いなりにもスキルを振る楽しみというものがあったのですが、ソウルマスター型のLUK短剣士の場合にはそれが殆ど無いようです。
火力的には殴り魔よりも高いのですが、精神的マゾ度はこちらの方が数段上かもしんない。


これならばグラウンドスマッシュやその他補助スキルのある冒険家で育てた方が良かったかも。
特に千秋さんオススメのパラディン系統ならば高い防御力と回避率を生かした「ダメージを最小限に抑えた財布に優しい戦闘」が出来そうだし、それがベターな選択なのかもね。
・・・作り直すか?



きのこ城

なんて事も思ったのですが、まあここまで育てちゃった事ですし「不利な状況でのマゾプレイ」というのも私らしくて良いかなという気もしますので、このまま育て続けてみようかなと思っています。
2010年12月14日 | Comments(9) | Trackback(0) | 短剣士

LUK短剣士

こちらが殴り魔不遇の時代に対応したウサ耳仮面の装備とステータス。
元殴り魔
取りあえず手持ちのINT装備をかき集めて火力の確保はしましたが、元殴り魔としての意地を貫く為、杖・棒は一切装備しないつもりです。
そして死んでもバトルメイジには手を出さん!!




・・・ってまあ、それはそれとして、必中計算式の変更のおかげで「命中率の数値が高いだけの只の劣化戦士」へと成り下がってしまった極DEX戦士の変わりに、新たなサブキャラとして「LUK短剣士」の育成を開始致しました。

「LUK短剣士」とは、BBにより短剣の攻撃力計算式がLUK依存に変更された事で生まれた「STRの代わりにLUKにAPを振り、短剣を握り締めて戦う」という従来のSTR型短剣士とは一味違う次世代型のネタ戦士の事で、アイデア自体は現在欅鯖でラヴァーノ賊というネタ職を育成されている千秋さんから頂戴致しました。

気楽に遊びたいので職種はソウルマスターに。
扱う武器が短剣・・・という事でキャラ名は「川口短剣隊」にしました。
一人だけど「隊」。副隊長です。
ゆけゆけ川口短剣隊

暫くはコイツで遊んでみようかと思っています。
2010年12月10日 | Comments(14) | Trackback(0) | 短剣士
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

