スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

LV77 素INT55の実力

「どうせ雑魚狩り中心なんだから、一回のヒールで大体300くらい回復出来れば十分じゃないのかな~?」

当初INTには振らない予定で殴り魔を育成していたのですが、このままでは元メインのナイトとなんら変わらないステ振りになってしまう。という理由から、LV30を過ぎたあたりからヒールでの自己回復用にINTにもAPを振っていきました。


当時はまだヒール回復量の計算式も解明されておらず、人工無能さんのサイトに掲載されていたデータを参考しながら素INT60を目指したのですがミスってDEXに振ること一回。

そんなわけで私の素INTは55をキープしております。





ヒールでの自己回復の為。
ウサ耳仮面の実力
INTに関してそう割り切っていた私ですが、ここ最近「素INT55のウサ耳仮面の魔力でも魔法攻撃が有効なのでは?」と思うようになってきました。


「殴り魔として魔法攻撃主体の狩りとは如何なものか」という思いもありますが、元々殴り魔の定義自体曖昧な物。 
 
だったら殴り魔だって魔法を使って狩りをしたっていいじゃないかー!!

って事で、魔法攻撃主体の狩りでの時給計測をしてみようと思います。







計測用の狩場は前回と同じくサヘル地帯3

参考までに血スノ装備での狩りでは 時給265773(8.88%) という結果が出ました。



計測自のステータスですが、現在のウサ耳仮面の通常ステータスがこちらでして。
LV77ステ1



魔法攻撃用の装備(ウィズダムスタッフ他諸々)+スキル諸々でこうなります。
LV77ステ2
スナモグラに対し必中ではありませんが、体感的に7割程度は当るような感じ。

使用魔法はスキルレベル1のシャインニングレイで最大ダメージは470くらい。

殴りよりもダメージは少ないのですが、複数攻撃ですので戦士のパワストに対するスラブラのような感覚で使えます。



敵数が少ない場合は杖殴りで、複数を巻き込めそうな場合(←沸きが良いので大抵こっち)はレイを使って狩りをしてみようかと思います。




計測時間は60分。
砂漠レイ
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓








時給255431  (8.53%)









嬉しいような悲しいような・・・・・殴り魔とて所詮魔法使い。

大した対策もしていないくせに魔法攻撃で血スノ装備時に肉迫する効率を叩き出してしまいました。





もう少しINTが増えてみればだとか、スキルレベルMAXだったらだとか。色々夢は尽きません。
経験値いっぱい
あまりやり過ぎると本当にただの劣化魔法使いに堕してしまう可能性もありますが、上手くバランスが取れれば打撃攻撃と魔法との両立が出来るのではないでしょうか。





ステ振りの自由度。
それが殴り魔育成の最大の魅力なのだと改めて感じました。
2008年09月22日 | Comments(13) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
そこで行動無依存自動攻撃のかわいいドラちゃんですよ。

もしINTに振りすぎたとしても、レイメインの狩りになろうとも、
70まで殴りオンリーで育てたという事自体は絶対に揺ぎ無い真実です。
いずれにせよ上のモンスターと戦うにつれて、
普通職と魔法命中の決定的差がジリジリと実感されると思います。
レイで戦う事を殴り魔としてどうかと感じるのは僕もわかります。
ですが、「殴り」にせよ、「魔」である事ですし、
殴りも魔法も両方楽しむ位にエンジョイして頂ければ良いと思うんです。

楽しまなければ、損ですからね!
パン屋の使徒 URL 2008年09月22日 12:34:47 編集
No title
魔法で攻撃したっていいじゃない
殴りなんですもの
ジオ URL 2008年09月22日 16:06:53 編集
No title
いいなぁ・・・楽しみを見つけながら狩れるウサsは大人ですw

殴り魔は、ちょっと欲張りな良い職業な気がしてきましたw
ソートレス URL 2008年09月22日 22:19:53 編集
No title
劣化魔法使いの私がやってきましたー♪(泣

氷は当たらないと全く意味をなさないので困りますよ・・・

魔法使いとも、他の殴り魔さんとも違う色を出したいのにぃ~・・・

いずれは雑魚狩りではなく高レベルモンスターと戦っていく方針なんで
もうこのまま突き進んじゃいますけどね(といいつつ迷う


まぁ兎に角、若干の魔法は使えた方が私は格好いいと思うわけです。

ただ、両立はかなり難しいと思われますので、後々後悔だけはしないように
考え抜いてからステ振りしてくださいね。

でも、雑魚狩りのためにINTに振って物理攻撃を犠牲に・・・
わー、わしがウサさんだったら、INT振るの超怖いです。

お、お、おにぎりください。
ちゅん URL 2008年09月23日 12:01:56 編集
No title
INT35と装備その他もろもろの差でここまで遊べるんですね

補正だけでどこまで行けるのかが気になってます

100は越えられないでしょうけど…
nebbia URL 2008年09月23日 19:13:45 編集
No title
私の場合、歌って踊れる魔法使い・・・じゃなくって、魔法も両立型を目指してるので、黒傘+INT装備にすると雑魚相手には1K程度当てられるようになりましたよ。

狩り動画の様に列島装備でもある程度の補助攻撃できるように振るとLV100前後で物理攻撃力が、純正の2/3程度になる感じですよー(体感)

折角自由度の高いステ振りが出来る仕様なんですから好きに振ってきましょう~1pt位気にしない気にしない。DEXも大事だと思いますのでー
人工無能 URL 2008年09月24日 01:21:31 編集
返信
パン屋の使徒さん:

そう言って頂けるとありがたいです^^

殴り魔を長くやっているとレイのような複数攻撃に憧れてしまいますねw

元々中途半端な育成法なので、上手く両立しながら楽しんでみようかと思います^^


ジオさん:

ですよね^^
折角だからの部分も楽しまないとっ!


ソートレスさん:

大人かなあ・・・?
どっちかって言うと 
「体は大人、頭は子供!名探偵ウサ!この後すぐ!」
の類だと思ってます。

ところでそろそろウィズダムスタッフをお返ししたいのですが、中々IN時間が合いませんよね^^;

そこで宅配便を使って送ろうかと思ってますがよろしいでしょうか?お返事待っとります。


ちゅんさん:

ま、結局どんな育て方をしようと殴り魔は劣化魔法t(ry

氷殴りは殴り魔の中でもホント珍しい育成タイプですよね。カッコイイですよ!クールです!

氷 殴 り だ け に ね っ ><b
 
暫く振らずに来たし、振ることも考えていなかったので今更INTに振るのは怖いです。想像しただけで夜も眠れませんっ!

・・まあ、振るかどうかはわかりませんけどね。


nebbiaさん:

どちらかというと魔法の威力よりも命中率の低さの方が気になるので、聖殴りでもLUKを強化して魔法と物理の両方の命中率を上げるってのもいいかもしれませんね。

相当頑張れば+100も夢ではないかもしれません。
リアルマネーを沢山注ぎ込めば・・・。
・・・って事は結局夢か。

ちなみに私のINTは55ですorz


人工無能さん:

無能さんの魔法両立型の狩り動画を見たときには衝撃を受けましたよ。
「殴り魔でもあそこまで出来るんだ~!」って。

魔法使いのくせにINTに振ろうかどうしようか悩むなんて、自由度が高いからこその悩みですよね^^

DEXに振った時は結構ショックでしたが、結果そのお陰で必中の敵も増えたのでそれはそれで良かったのかなあと思っております。
ウサ耳仮面 URL 2008年09月24日 09:18:32 編集
IN時間ですが・・・
最近INできてないのですよー・・・。
IN時間を指定していただければ(金曜日土曜日の深夜がいいかなー)
ソートレス URL 2008年09月24日 20:57:44 編集
No title
初めまして。いつもブログ見てます。
桜サーバーで火魔系の殴り魔をやっています「とんkey」といいます。
殴りでも魔法でも命中率を確保するステ振りにしたら
魔法のほうが攻撃力が上がってしまい、主攻撃となってしまいした。
・・・殴りはサポートですorz
こんな殴り魔・・・もとい、殴ることもできる魔?ですがよろしくお願いします。
とんkey URL 2008年09月24日 22:29:37 編集
No title
自分が20なのでその差という意味で35って言っちゃいました!

いやー分かりづらい…実に分かりづらい文でスミマセン><

>>命中率の低さ
当たりさえすればそこそこの数値は出てそうな気がするんですが、
MISS!MISS!MISS!
nebbia URL 2008年09月25日 13:00:25 編集
返信
ソートレスさん:

金曜日か土曜日。
タブンどっちかはINすると思います。
上手く時間が合えばいいのですが・・・。


とんkeyさん:

初めましてー!
コメントありがとうございまっす!

毒殴りじゃなくて火殴りですか!?
か・・・カコイイ。

殴り魔ってのは結局自己申告制なのだと思うのですよ。
本人が殴り魔だって言うのならそれは殴り魔なんです!
サポート的な殴りでもいいじゃないか~!


それにしても桜鯖って殴り魔の人口多いなあ・・・。


nebbiaさん:

あー!そういう意味でしたか^^;
こちらこそ理解力が無くてごめんなさいです><

体感7割の命中であれだけの効率なので、必中になったらどうなっちゃうのかな~?って思ってるんです。ワクワクが止まりませんっ!
ウサ耳仮面 URL 2008年09月25日 17:34:31 編集
No title
殴り魔の定義・・・難しいですねw

個人的には魔法狩りもアリだと思いますよー
ミドフィル URL 2008年09月26日 21:19:07 編集
返信
ミドフィルさん:

せっかくの魔法使いなんだから、魔法攻撃も楽しみたいですよね^^
ウサ耳仮面 URL 2008年10月01日 01:26:03 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

