
--年--月--日 | スポンサー広告

経験値効率の良いクエスト

村と
ノーチラスのムラトから受けられる一連のクエストが、経験値的に美味しいという話を聞き、早速チャレンジをしてみました。


※前提クエスト:書きかけの捨てられた手紙






ゴーレムを倒す LV55~

ストーンゴーレムストーンゴーレムを80体倒す

報酬:EXP+90,000



D.ゴーレムを倒す LV58~

Dストーンゴーレムダークストーンゴーレムを100体倒す

報酬:EXP+110,000



ジョイントゴーレムを倒す LV58~

画像ジョイントゴーレムジョイントゴーレムを100体倒す

報酬:EXP+110,000




スケルトンを倒す LV60~

スケルトン兵士スケルトン兵士を50体と

スケルトン将軍スケルトン将軍を50体倒す

報酬:EXP+130,000




ドレイクを倒す LV64~

ドレイクドレイクを50体と

アイスドレイクアイスドレイクを50体倒す

報酬:EXP+140,000




タウロマシスを倒す LV70~

コールドアイコールドアイを100体と

タウロマシスタウロマシスを30体倒す

報酬:EXP+180,000 どろ~りチーズ 50個

参考:MapleGoGo




この一連のクエストで貰える経験値は計760,000で、全てのクエストを終わらせるのに3時間程掛かりました。
これを時給に直すと約253,000。そして狩りでの取得経験値もあります。

クエスト終了まで3時間と言いましたが、同時にに他のクエスト(99匹クエとか)もこなしていた為、この一連のクエストに的を絞ればもっと時間は短縮出来るはず。

普段の狩り効率が時給にして250,000前後だということを考えると、これは中々の良クエストと言えるのではないでしょうか。

アイス狩り

なにより普段は狩らないようなモンスターを色々と狩れるので、気分転換になりますよね^^













※このクエストでの注意点。










眠かったんだよ
スケルトン将軍スケルトン指揮官を間違えない事。











屁死
挙句スクリーンショットの撮影に気を取られすぎて墓ドロとかしない事。

















タウロマ死す
その後タウロマシスにもぬっ殺されて、結局普通に狩ってたほうが経験値稼げたんじゃね?ってな事になっても泣かない事。
2008年11月02日 | Comments(9) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
なかなか、いい経験を
したようで。
参考にします!
うさ耳仮面さんも、
忍耐でお墓するくち?
もも URL 2008年11月02日 13:53:36 編集
No title
す・・すみません・・
PCの前で大爆笑してます・・・
く・・・くるしい・・・
ホーク(戒) URL 2008年11月02日 14:49:48 編集
クエ
経験値、おいしいじゃないですか!
(死ななければ・・・)

これ、早速やってみます。

ちゅん URL 2008年11月04日 04:35:04 編集
No title
ぷぷぷ・・・
おなか痛いじゃないっすかー
ジオ URL 2008年11月04日 14:22:06 編集
返信
ももさん:

お墓もなにも「忍耐」と呼ばれるマップは一度もクリアした事がありません!
ママシュの所に行く途中の落とし穴ですらいまだに落っこちまっす!


ホークさん:

お気に召していただけたでしょうかw


ちゅんさん:

殴り魔でも何とかなるので死なないようにがむばってください!


ジオさん:

我ながら間抜けだなあと思いますよ。えへへ。
ウサ耳仮面 URL 2008年11月06日 08:46:15 編集
No title
将軍様の毒の被ダメが上がってかなり痛いですよねw

うさ耳と仮面の絶妙なハーモニー
静かに佇むお墓と織り成すシンフォニー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

SSタイトルナイスです(*^ー゚)b
けろ@美悠 URL 2008年11月08日 11:02:06 編集
返信
けろ@美悠さん:

何だか急に敵のレベルが上がったなあとは思っていたんですけどね^^;
まさかそいつじゃ無かったとは夢にも思っていませんでしたw

SSのタイトルは、そんなに見る人はいないだろうと思って結構遊んでますw
ウサ耳仮面 URL 2008年11月10日 09:08:57 編集
No title
殴り魔じゃないけど
やってみますw

報酬がいいのでw
雷撃砲 URL 2009年12月24日 19:00:17 編集
返信
雷撃砲さん:

ネタ職ではない一般職の方がこのクエストをやるとどのくらいの効率になるのでしょう?興味津々です!
ウサ耳仮面 URL 2010年01月04日 13:04:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

