スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

河童沸く闇夜の松林で自給計測

子供だから読めませ~ん
ジョン でテレビが思い浮かぶ私はパッチンパッチンガシンガシンですか?意味分りませんかそうですか。井上順は元スパイダースですか・・・。





今回の記事、ホントはモザイク記事の前にUPする予定で下書きをしていたのですが、なんだかんだで掲載するのが遅れてしまいました。
若干時期を外した気もしますが新提灯MAPでの時給計測の話。

オチもなにもあったものでは無いのでボツにしようかと思ったのですが、↑のネタを思いついてどうしてもUPしたくなったんだけど他に書くことが無かったのでUPしてみました。要するにgdgdです。







提灯河童1
今まで何度か行なって来た時給計測において、一番の効率を誇っていた提灯MAP。
今回のパッチより、その提灯MAPに河童が沸くようになってしまいましたね。


更にその先の河童MAPでは玉蟲姫が沸き、その玉蟲姫も状態異常のスキルを使うようになったとか・・・。

トウキョウエリアもアンデット化スキルなんてのを使う敵が出てくるとかでヒールが使えないらしいし、これってもしかしてNEXONの聖魔いじめ? いじめ、かっこ悪い(by前園)。





河童の登場により、通常の聖魔さんだとヒールアタックに加えてマジッククローやホーリーアローを駆使する必要が出てきました。特にあまりレベルの高くないクレリックの方は大変そうです。

私も一応聖魔って言えば聖魔なんですけど殴り魔なので提灯MAPに河童が出た所で殴るだけなので狩りスタイルにそれ程の変化は無いのですが、無駄に高い河童のHPはちょっと厄介かなとも思います。
狩り効率にどれ程の影響はあるのでしょうか。

考えていても仕方が無いので、実際に時給計測をしてみました。






○検証キャラはLV81時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は217~2323

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV29とか使ってみた





提灯河童2
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給350172  (9.45%)









LV73の時の計測データですが、当時の自給は295188でした。

当時から比べると攻撃力も増えているしHSのレベルも上がっているので何とも言えませんが、河童の影響はあまり感じません。
いや、ホントは効率落ちてるのかもしれませんけど、河童が沸くといってもせいぜい2~3匹なのでさほど気にする事でもないかもしれませんね。

まあ、だれが気にしてんのかって言ったら私が気にしてただけのような気もしますけどね!

2008年12月12日 | Comments(7) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
玉蟲姫、そんなスキルを取得してたんすか・・・
トーキョー行ったらヒール使えないって・・・
恐ろしいじゃあーりませんか
ジオ URL 2008年12月12日 10:12:09 編集
No title
東京なんて、そんたら恐ろしい
生き馬の目を抜くような
とこには行くもんじゃねぇ。
そしてー、提灯も、姫も
もう、オラいかね。
もも URL 2008年12月12日 11:42:54 編集
No title
こどもなので読めません(笑)

勝手にリンク貼らせていただいたのは秘密ですv-238。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
けろ URL 2008年12月12日 11:56:34 編集
No title
提灯に河童わくのは聖魔には大変ですね他の人には支障がないと・・
覇 URL 2008年12月12日 13:40:15 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月12日 15:52:26 編集
No title
自給計測お疲れ様でございました。
8レベル前にくらべて、の自給経験値5.5k+ですか。
なるほどー、河童の影響はあまりないようですねー。

ところで一番上の、パッチンガシンの意味がわかんないんですけど・・・。
ジョン+犬=テレビ???

にゃほ???
ちゅん URL 2008年12月12日 21:56:57 編集
返信
ジオさん:

はい、ヒール使うと死んだりするらしいです;;


ももさん:

おら、トウキョウなんていきたかねえ。
田舎暮らしが性に合ってるんだぁ。


けろさん:

正直そこに注目するしてくれる人はいないだろうと思ってましたが・・・流石ですw

リンクあるがとうございましたー^^


覇さん:

提灯や狐に比べて河童のほうがLVが高いので、LV40くらいの戦士さんなんかは当て辛くなったのではないでしょうか?


非公開さん:

確かに基本スルーでおkですね。
攻撃が当たっちゃったら倒すくらいで良さそうです^^

クエストは・・・・辛くなりましたね><


ちゅんさん:

やはりこのパッチで影響を受けたのは聖魔さんとLV40付近の方でしょうかね。
とりあえず私にはあんまり影響が無くてホッとしております。

パッチンパッチン・・・私が見ているのはミニの方です。

うひょ!
ウサ耳仮面 URL 2008年12月16日 00:58:48 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

