スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

命中の足りない殴り魔が屋台と戦ってみた

※前回までの裏スジあらすじ。



花梨に遊びに来てくれた、さくらの殴り魔ちゅんさん。
実は彼女、ファーストキャラは花梨で作っており、そのファーストキャラたるLV80のプリーストはいまだ健在だったのだ!
そしてそんな彼女はウクレレが弾けるらしい!
私はその話を聞いて「高木ブーみたいでかっこいいですね」って言ったんだけど、何だか少し怒ってたみたい。
なんでだろー?








屋台(豪華版)

LV:85
HP:230000

屋台(豪華版)



台湾奥地の専用マップにいるボス級モンスター。
HP5000の屋台をやっつけると豪華版に変身。
豪華版に変身すると攻撃をしてくる。

戦う為には前提クエストを終了させなくてはならないが。
それがまたあれを集めてこれも集めてと・・・・・結構めんどい。

一度戦えば何度でも戦える。
二戦目以降は時間沸き。沸き時間は5~6時間? 

詳しくは雫とかで調べてね。


最後のクエストをちゅんさんに手伝ってもらい、いよいよ屋台との対戦です。
LV81だと、屋台への必中命中率は168
ところがウサ耳仮面の命中率は、手持ちの命中装備で固めても128しかありません。
これでは53%しか当たらないっ!

しかし屋台戦ではその辺がネックとなるというのは最初から分かっていました。
HP23万か・・・・・長期戦は覚悟しています。




一戦目開始

屋台戦1
被ダメは1400以上。MG必須。







時折り強烈なビームを放ちますが、しゃがむ事で回避可能。
屋台戦2
ヒット&アウェイ作戦でやっつけよう!













ヒット&アウェイ作戦で・・・・・・・。














屋対戦5
やっつけられたー!∑(゚Д゚)







うわ~ん;;
私こういうのダメなんだよ~!焦っちゃって絶対手元が狂うのよ;;
ビームは割と簡単に避けられるんだけど、接近しすぎると「ヒット&アウェイ作戦」が「肉を切らせて骨を断つ」戦法になっちゃう。断たれるのは勿論私の方!







この屋台、初戦は必ず戦えるのですがそれ以降は時間沸きの為、運が悪いと2戦目は戦えない場合がある(というのをこの時知った)のですが、いくつかch変更をしていると運良く手付かずの屋台を発見!








二戦目開始!



忘れるな!ヒット&アウェイ作戦だぞ!
屋対戦4
蝶のように舞い!蜂のように刺すんだっ!











蝶のように舞い、蜂のように・・・・・・・。













屋台戦3
刺されたー!∑(゚Д゚)





二戦目は結構頑張ったんだよ、でもやっぱミス多発なのが痛い!そして回復が間に合わない!
・・・・幽霊のまま暫し呆然としていると、何だか強そうな弓使いさん(斬りさんだった気もします。あれ?魔法使いかも。戦士だったらゴメ)がやってきました。

私がぷかぷかと浮いているので狩るのを遠慮していた様子なので「どうぞ」と言うと屋台を瞬殺・・・・。
凄いっすねえ・・流石は通常職です。

私もかくありたいものですが・・・・・・・・・・・・・・・・㍉
(見てくれているかどうかは分かりませんが人気度上げてくれてありがとうございました。お礼も言えずにごめんなさいでした)








なんだか心が折れてしまったので、町に戻って反省会。




そして1つの結論に辿り着きました。








HPはヒールじゃなくて薬で回復する事!!
回復量の話
(ウサ耳仮面のヒール回復量は300~350くらい。)






うん、そーだよね。
薬代ケチった私がバカでした。そしてもう少し命中率を上げろと。
ちゅんさん4
ちゅんさん、こんなおバカに夜遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。そしてすみませんでした。経験値0%になりました。私に友達がいないってのは内緒にしておいてください!



それにしても屋台のヤロー!


いつか絶対倒してやるっ!
2008年12月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | ボス戦
コメント
No title
屋台ってクエストやら無いとできないんだねーw
しらなかったぁw
数少ない鈍器 URL 2008年12月10日 02:47:22 編集
No title
お疲れ様です
斬りは通常職ですが・・・
3回逝けたけど何か?
ジオ URL 2008年12月10日 10:17:56 編集
No title
お疲れ様です><
しゃがんでよけれるのはいいですよねw
その他のボス戦も、もうちょいアクション性をだしてほしいです!
ひたすら攻撃し続けるだけのボス戦は楽しくないですからw

命中率上がれば、倒せそうですかね?w
にーぽん URL 2008年12月10日 11:14:23 編集
No title
お疲れさまです♪
SSから計算すると約1010回の攻撃で倒せますよ!!
頑張ってくださいbb
けろ URL 2008年12月10日 12:01:18 編集
No title
屋台おつです

てヵ屋台はじめてみた^w^
覇 URL 2008年12月10日 13:43:49 編集
No title
lv132のDKももでも
逝きそうでした><;
(これは、単に回復忘れてた
 だけなんだけどね)
それなのに、魔で挑戦するとは!
なんたるチャレンジャ~Σ
もも URL 2008年12月11日 08:31:35 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月11日 22:01:27 編集
返信
数少ない鈍器さん:

屋台ってマイナーなんでしょうかね?
やはり台湾の奥地ってのが原因なのでしょうか・・・・^^;


ジオさん:

前にジオさんの記事を読んで「屋台って強そうだな~」って思ってたんですけどやっぱ強かったですねw


にーぽんさん:

戦闘で「しゃがむ」というアクションが必要なのは屋台だけかもですね^^;

ってか、めいぽでの「しゃがむ」って元々なんの為に作ったのでしょう??
普段の狩りじゃ使わないですもんね。
「え?ここ使ってたの!?ごめんなさいごめんなさい。」の為・・・ではないのは確かですが。


けろさん:

1100・・・・そう考えると遠いなあorz

まあ実際は1000以上のダメージだって与えたりしてるんですけど、殴り魔って与ダメのバラツキが酷いので案外そんなもんかもしれませんね^^;
がんばりまっす!


覇さん:

やっぱ屋台ってマイナーだなあ・・・。

屋台もっと頑張れ!


ももさん:

回復忘れたってのがももさんらしいですよね^^;

コイツは前から気になってたんですよね~、当たって砕けろです!(ホントに砕けたけどw)


非公開さん

何ですとー!
コイツは調べてもう一戦してみなくては!
と思ってさっきまで探してたんですけど沸いていませんでした^^;

そこ突っ込んでくれてありがとうでっす!
このブログは基本ボケ倒しですので救われましたー!
ウサ耳仮面 URL 2008年12月12日 02:17:13 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

