
--年--月--日 | スポンサー広告

テレポの恩恵

少し早いですが・・・メリークリ○○ス!
unk








えっ?

やだなあ、もう!○○の中はスマですよ!スマ!

こんにちは。あなたのサンタ、ウサ耳仮面でっす!










殴り魔といえばテレポ、テレポといえば殴り魔。

そんな言葉があるかどうかは知りませんが・・・ってまあそれ私が今作ったんですけど、殴り魔に関わらずテレポは魔法使いの必須スキル。その機動力は狩りに移動に大活躍ですよね。
二次転職以降の魔法使いの方なら当り前のようにテレポを使いこなしている事だと思います。

そんな普段は何気なく使っているテレポですが、実際の所テレポの機動力は狩り効率にどれ程の影響を与えているのでしょうか?



テレポを一切使わない場合と、テレポを駆使した場合。

通常テレポを使わない狩りなど有り得ない事なのですが、この二つの狩り方を比較した場合に時給にどれ程の差が出るものなのか、普段テレポの恩恵をどれ程受けているのかを確認する為に実際に計測をしてみることにしました。


この計測はMAPの形状によって結果に差が出そうなので、闇夜の松林楓城城門内の二箇所で計測をしてみます。





○検証キャラはLV81時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は217~2323

○機動力は移動速度129%・ジャンプ力100%・テレポのスキルレベル30

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV29とか使ってみた





楓城の

それではさっそく計測開始っ!!



・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





提灯テレポ無し 時給321051  (8.64%)


提灯テレポ有り 時給350172  (9.45%)

もう提灯のSSいらんだろ

テレポ効果により取得経験値、約9%UP!








楓城テレポ無し 時給218271  (5.88%)


楓城テレポ有り 時給269844  (7.29%)

下忍が三人

テレポ効果により取得経験値、約24%UP!





足場の悪い楓城ではテレポの効果が如実に現れました。
平坦MAPの提灯MAPでも敵との距離を素早く縮められるテレポの機動力は有効であることがわかります。

別に同じネタ職としてスーパーノービスプレイヤー(初心者)をライバル視しているわけではありませんが、彼らに神器があるように殴り魔にはテレポがあります。じっじじ神器の攻撃力なんてう・・・羨ましくなんかないさっ!


殴り魔は武器を強化してもなかなか結果に結びつかないし、魔法もあまり得意ではありません。
それ故狩り効率を上げるのは中々大変なのですが、攻撃スキルでもないのに効率UPに大幅に貢献するだなんて・・・・。


テレポって、本っっっっ当に素晴らしいですねっ!
2008年12月22日 | Comments(11) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
ほんとウサ耳sは尊敬できます
自分は殴り魔は13lvでSTOP
どこまで行くんでしょうねw
4次までできたら史上初の殴り魔4次では?w
覇 URL 2008年12月22日 15:44:59 編集
No title
カンストまでいっちゃうんですよね?
ジオ URL 2008年12月22日 17:04:32 編集
No title
いや~、テレポって本当に素晴らしいですね。

実は初心者キャラもいるのですがLv.30で止まってます(汗
神器の振り速度、死ぬほど遅くてどうにも・・(冷凍マグロです)

おまけに初心者スキルって片手武器しか使えないんですよね。
神器って全部両手武器ですやん(泣
デンデンスローでタゲ取ることもできず、テレポないから敵を追いかけるのも時間かかるっと。

初心者のためのスキルでありながら使用できないという仕様。

いや~、やっぱり殴り魔って本当に素晴らしいですね。
ちゅん URL 2008年12月23日 03:21:03 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月23日 04:01:36 編集
No title
素晴らしきテレポの恩恵ですね、先生。
初心者神器の攻撃力はほんと羨ましいです(・ω・`)

それと、リンクを私のブログに載せさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします!
しーやん URL 2008年12月23日 11:42:47 編集
No title
テレポの効率のよさに、
改めて、びっくりです。
私は、ついつい、テレポ
し忘れ普通に狩ってしまう><

いや~、テレポってほんと、
すばらしいですねっ!
もも URL 2008年12月23日 14:17:49 編集
毒殴り魔がやっとレベル30になりました(転職はまだです
初めのスキルは神テレポか毒かどっちの方が楽しいのでしょうか?
初めだけテレポ1振って魔サルターを満喫しても面白そうですよね?
楽しみです
必殺通行人 URL 2008年12月23日 15:21:45 編集
返信
覇さん:

尊敬だなんて・・・全然凄くないです^^;
同じ職をやり続けているだけです。一途なんですよ、きっと。

ちなみに殴り魔で4次された方は既にいらっしゃいますよ~^^
私は・・・・・・10年後くらいでしょうかw


ジオさん:

私パンストでイッちゃう程変態じゃありませんからっ!



・・・え?

カンストですか、そうですか・・。


ちゅんさん:

そっかー!
神器持ってるとデンデン投げられないんですねえ。
考えてもみなかったです><
NEXONさん・・・そりゃシドイよ;

そう考えると殴り魔は恵まれていますね^^
ありがたや、ありがたや・・。


非公開さん:

はいっ^^
考えてる事は小学生レベルでっす!うんkネタ大好き!

殴り魔は攻撃用以外のスキルはしっかりと効果が出るので戦い方も単調ではないですし、楽しいですよね^^


しーやんさん:

神器の羨ましいところは見た目で「初心者だ!」ってのが分かる所です。
殴り魔の場合は何もしていなければパッと見ただの戦士ですからね(T▽T)

リンクの件、全然おkですよー!
もうバンバン貼っちゃって下さい!こちらからも貼らせて頂きますねっ!


ももさん:

殴り魔の場合は敵に接近しないと攻撃出来ませんからねえ^^;
通常の魔法使いさんは遠距離攻撃なのであまり使わなくてもいいのでしょうか?


必殺通行人さん:

レベル30おめでとうございまーす!

毒撲師・・・っていうか通常の火毒魔の事すらあんまりよく分かっていないのですが、やはり最初に振るのはテレポがいいのではないでしょうか?
テレポ斬り、楽しいですよ~^^
ウサ耳仮面 URL 2008年12月24日 09:35:41 編集
こんにちわ!初めまして、自分も元殴り魔です!
こんにちは~^-^*
初めまして、カーディヌといいます(*^ω^*)
自分も花梨で行動してる元殴り魔です(*^u^*)ノ

結構前からこのブログを読ませてもらってますw
私の好きなギャグセンスを持ってるうさ耳仮面様に憧れてました(ぁ

もし良かったらリンク張らせて下さい><
もっと欲を言えば直接お話したいなんて思ってたり…(

乱文失礼致しました><
カーディヌ URL 2008年12月24日 16:58:52 編集
No title
Merry Christmas
あ、つづりこれであってるっけ
ま、いいや
テレポってすばらしいですね!
それと思ったのが
テレポとクリスマスって関係ないですね!
ホーク@戒 URL 2008年12月25日 17:57:16 編集
返信
カーディヌさん:

おー!元とは言え花梨の殴り魔さんだなんてヒデキ感激!嬉しいなあ^^

リンクの件、モチのロンでOKですよっ!こちらからも貼らせていただいちゃいます!

IN時間は深夜になっちゃうけど大丈夫かなあ?
いつでも話しかけてくださいねっ!


ホークさん:

メリクリメリクリくりっくり!

はい!テレポとクリスマスは関係ありませんっ!
ウサ耳仮面 URL 2008年12月26日 08:58:45 編集

管理者だけに表示する
«« パーノ強化 | HOME | 繋がり »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

