
--年--月--日 | スポンサー広告

古代の呪文書

前回からの続き・・・・。


前提クリア
前提クエの方は無事終了しました。まあ、こっちは大した事無いんです。




グラディウスの覚醒方法
問題はマンジの古びたグラディウス。こいつが結構厄介でして。



炎の羽炎の羽⇒レッドドレイクorジュニアーセリオンからのドロップ

古びたグラディウス古びたグラディウス⇒マンジから受け取る

氷のかけら氷のかけら⇒アルウェンのクエストorウェンディゴからのドロップ

星の石星の石⇒スリピ忍耐or元老グレイからのドロップor精製済みのガーネット・紫水晶・アクアマリン・エメラルド・オパール・サファイア・トパーズ・ダイヤモンド・黒水晶を各一個ずつ+15000メルで精製してもらえる

古代の呪文書古代の呪文書⇒Dゴーレムからのドロップorチャーリー軍曹交換クエスト(へクタの尻尾)



とまあ、こんな感じで集めるのが面倒なものばかりなんですよね。(特に星の石がメンドイ)



ま、本来の目的の事を考えれば別に急いでやる必要も無いんですけど、ザクチケがあるうちに少しでもやっておこうと思い、とりあえず古代の呪文書古代の呪文書を狙ってDゴーレムを狩ってみたのです。




スリーピーダンジョン5
Dゴーレムはゴーレムの森にも沸くのですが、それよりもスリーピーダンジョン5のほうが良く沸くみたい。


カッコ良く狩っても出ないものは出ない
良く沸くのはいいんだけど、肝心の呪文書を全然ドロップしてくれません。





出ない1
出ない





出ない2
出ない





出ない3
出ないー!



この古代の呪文書は相当ドロップ率が低いのでしょうか・・。
その日のザクチケタイムギリギリまで狩っていたのですが結局ドロップ無し。
気配すら感じません。


くっそっ・・・・ホントにこいつが落とすのかよ?まさかガセネタなんじゃねーだろな!?

いまだに良品と呼べるようなプレローブをドロップしていないのに、こんな所で狩ってていいの?やっぱ大人しくぺリオンに篭ってた方が良かったんじゃねーの?



そう思い始めた深夜2時。



古代の呪文書を巡る冒険は、衝撃の結末を迎えたのでした。

























確かに途中から嫌な予感はしていたんです。

ええ、薄々勘付いてはいましたよ。

でももう2時間近く狩っていたんです。認めたくなかったんです。

だって・・・これじゃ私ただのバカじゃないですか。


ウサ耳仮面著「男どアホウ殴り魔伝」 より抜粋
























ゲーム終了















スタート















元メイン・今倉庫



































うわーっ!やっぱり!
バカー!
そういや倉庫が持ってたんじゃん!何やってんだよもー(T▽T)




・・・・・何と言う大ボケ。

以前クエストの為にゴレ森で狩ってた時に拾ったんだっけ・・・。
その時は何に使うのか分からなくて、取り合えず倉庫キャラに渡しといて・・・。
倉庫キャラのETC欄なんて滅多に見ないから、その存在自体をすっかり忘れてしまって・・・・・・。


こんな事なら炎の羽を狙ってレッドドレイクでも狩ってりゃ良かったよ;;
若しくは寝てりゃ良かったよ!
2009年03月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
No title
クエストお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
おれもクエストすすめようとは思ってるものの、行動には足をふみだせず。。orz
透氷 URL 2009年03月07日 03:03:46 編集
No title
寝る子は育つ寝る子は得するっていうまさかの結末ですなぁ。。;
そして凄いハーピーの尾羽の数!どれだけ吸ったのかよくわかります!
男どアホウ伝殴り魔伝1冊ほしいですねぇwww
とりあえず、クエストお疲れ様です
Xpelience URL 2009年03月07日 16:45:57 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月08日 18:54:03 編集
No title
古代の呪文書、数ヶ月ゴレ森に籠もって1個ドロップでした
でも、チャリクエ3回目でもらえましたよ
ジオ URL 2009年03月09日 11:10:42 編集
返信
透氷さん:

私も基本的にはクエストあんまりやらないんですよ。
クエストスペシャリストにはなれそうもありません^^;


Xpelienceさん:

自分でもまさかの結末でした!
ハーピーの羽は、以前一回だけリプレで吸わせてもらったことがあって、その時にいっぱい頂いたんですよ。
また行こうと思いつつ、それ以来リプレには行ってませんけど^^;
男どアホウ伝殴り魔伝、もしかしたらブック○フに売ってるかも!
もし売って無くても責任は取りませんけどね!120%売ってませんけどね!


数少ない鈍器さん:

aruyone~


ジオさん:

チャリクエでも貰えるのですか・・・知らなかった。
そっちの方が確率高いのかなあ・・・。
ウサ耳仮面 URL 2009年03月10日 00:22:22 編集
No title
どんまいです><;
私は長いことゴレ森に篭っていたので、そのときに手に入れました^^v
ウサsもクエストスペシャリストが近いんじゃないですか?
にーぽん URL 2009年03月15日 09:18:36 編集
No title
「ゴレ森を狩ってた時に」をクリックしたらムラトのクエストがあったのですがその前提クエストが誰から受けられるかわかりません><
クエストスペシャリストを目指してるので是非教えてください!
Xpelience URL 2009年03月16日 15:42:39 編集
返信
にーぽんさん:

おひさしぶりでーす!
どうやらホントにドロップ率が低いようですね^^;
クエストの方はまだ300ちょっとなので全然です><


Xpelienceさん:

「書きかけの捨てられた手紙」ってやつですね。
ノーチラスの廊下にあるゴミ箱をクリックすることでクエストが始まるはずですよー。
ウサ耳仮面 URL 2009年03月19日 00:02:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

