
--年--月--日 | スポンサー広告

極DEX戦士

倉庫キャラの消費欄やETC欄が一杯になってしまいました。
そこで新たに倉庫用の戦士を作ることにしたのです。
倉庫の消費欄


ただし、戦士を作るとは言いましたが、殴り魔などというネタ職を長年やっていると「普通の育成ではつまらない」などという妙なネタ職根性が染み付いてしまいまして・・・。
どうせ作るんだったらひたすらDEXに振り続ける「極DEX戦士」でも作ってみようか、という事になりました。

んでまあ色々調べてみたのですが、過去に何件か育成例があるようで育成サイト的な所も発見しました。


しかしいくつか前例があるとは言え、中々聞き馴染みの無い極DEX戦士。
その育成にはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?
少し考えてみました。

メリット
①DEXに振るだけで良いのでステ振りに悩む必要が無い。
②戦士用のスキルは普通に使える。
③DEXが高いので、攻撃力が(もの凄く低いレベルで)安定する。
④命中率が高いので低レベルのうちから強敵に挑戦できる。
④命中率が高いので命中装備を揃える必要が無く経済的である。

デメリット
①攻撃力が劣るので効率が悪い。
②STRが35のままなので、使える武器が限定される。
③見た目は只の戦士。マイナーすぎてネタ職だという事に気付かれにくい。
④結局の所、只の劣化戦士である。


ネタ職育成の上で重要なのは、メリットよりもデメリットの方だと考えています。
致命的なデメリットは育成のモチベーションを激減させますからね。
極DEX戦士の育成で特に問題なのが③の「見た目は只の戦士。マイナーすぎてネタ職だという事に気付かれにくい。」という点でしょうか(実際のところ殴り魔も気付かれない場合が多いのですが・・)。


ネタ職なんぞは自己申告制なので、やってる本人は楽しめれば良いとは思うのです。
それでもやっぱり誰にも気付かれないのは寂しい物。
それが超マイナーネタ職とあれば尚更です。


極DEX戦士誕生。
その点は名前でカヴァーする事にしました。



あくまでも倉庫キャラとしての扱いの為、とりあえずは2次転職までの限定育成ですが、普通とはちょっぴり変わった「極DEX戦士」の育成を楽しんでみようと思います。
大陸移動も楽になったねえ・・。






ちなみに私はネタ職が「チャリクエ」や「吸い」等でレベルアップするのは無粋な行為だと考えています。
とりあえずデンデンスロー
当然このDEX戦士もチャリクエなどには頼らずに、自力での2次転職を目指すつもりですします。
2009年05月06日 | Comments(12) | Trackback(0) | 極DEX戦士
コメント
No title
殴り弓という手もあったのにw
ジオ URL 2009年05月06日 03:21:14 編集
No title
初コメです
STR魔は?
ヤッホー URL 2009年05月06日 08:45:41 編集
No title
御誕生日おめでとうございます。
プレゼントとして、良い情報を持ってまいりました。
Fantaには食用ゴキブリが入っているらしいですよ。
 URL 2009年05月06日 09:27:57 編集
No title
訪問ありがとうございます^^
なにやら大変な職業育成するようですが、がんばってくださいww
自分には無理ですw

では、またのご訪問をお待ちしております_ _
マリーc URL 2009年05月06日 10:48:44 編集
No title
キャラ名がε=(≧m≦*)ブパアアッ!! 
個人的にはどこかに「ウサ」を入れて欲しかったかもですが。
(例:ウサDEX戦士)

ォオォ(*・д・*)ォオォ、お誕生日今日ですね!
おめでとうございまー♪v-274v-294v-274
あねこ URL 2009年05月06日 16:22:13 編集
No title
こんどは極デンデンスロー戦死ですか。
勢いで姐御突撃しちゃってください。
墓落としても知りませんけど!


ネタ職なら僕だって作ってますよ。
ネタかどうかは知らない極STR斬り(’
・・・メルプロ専門ですけどね! 
そして超赤字ですけど!
お墓量産型ザク・・・はい。
Xpelience URL 2009年05月06日 16:50:23 編集
No title
DEX200くらいあれば、DKでは無理といわれる、
殿とかも、狩れるんじゃないですか?
DKの悩みといえば、4次したあとの弱さと、
命中の低さ。
2次までなら、その点を見事に
カバー!
どうせなら4次させて、DKではいけないと言われる
ボスをぼこぼこに!
(勝手にDKと決めつけてる!
もも URL 2009年05月06日 17:07:19 編集
No title
ネタ職もいいですよね

自分もなんか作ってみようかな
メルのかからないやつで^^
ゆめ URL 2009年05月06日 20:22:37 編集
No title
EXアタックやプログレス、ブースター、PGorHBや高倍率・広範囲のスキルが揃ってるので、STR35のままでも殴り魔より火力高そうですね。

しかしキャラ名がε=(≧m≦*)ブパアアッ!!
個人的にはどこかに「耳仮面」を入れて欲しかったかもですが。
(例:極耳仮面)
虎韜 URL 2009年05月07日 01:35:31 編集
No title
またやってくれましたねw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

メリット1はメリットではないような…
答えはなぁい答えはなぁい♪
見方が変わればいろいろ♪いろいろ♪

『ドM極DEX戦士』なら文字数的にもおkですょ!w
けろ URL 2009年05月07日 11:18:08 編集
No title
人とは違う道に進むってことは長く険しい道に進むってことで・・・

ほんと、ウサsの勇気を総理にもみならってほしいなーw
ソートレス URL 2009年05月07日 17:20:24 編集
返信
ジオさん:

基本倉庫キャラなのでアイテムをいっぱい持てる戦士ってのが第一条件なのですよ^^;


ヤッホーさん:

コメントありがとうございます^^
殴り魔ですか?絶賛育成中ですよ!


名無しさん:

えと・・・有益な情報ありがとうございます。


マリーcさん:

いやー、やろうと思えば意外といけちゃうんですよ。タマホームよりも意外といけちゃいます。


あねこさん:

単純な名前にしようと思っていたのでウサの事なんてすっかり忘れておりましたよ^^;

あ、遅ればせながらありがとうございました^^17歳になりまs(ry


Xpelienceさん:

実際15レベくらいまではデンデンスローのほうが狩り易いですね^^;

赤字職・・・やってみたい気もするけどメルを稼ぐのが面倒なのでそっち系は中々手が出ませんw


ももさん:

2次は何にしようか迷ってたけどスピアマンに決めました。今決めました!
今の所、4次どころか3次転職の予定もないんですけどね^^;


虎韜さん:

STR以外は普通の戦士ですからね。火力が低いことを除けば結構普通に育てられそうです。
もしかしたらそれが一番の問題かもしれませんけど・・・。


けろさん:

そんな事言ったら②だってメリットでは無いのだよ明智君!ふはははは!
そして④が二つあることに今気が付きました。


ソートレスさん:

いや、私を見習ったら日本はとんでもないエログロ国家になってしまいますが・・・・・。
ウサ耳仮面 URL 2009年05月13日 00:56:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

