
--年--月--日 | スポンサー広告

極DEX戦士と殴り魔と

極DEX戦士ですが、ようやくLV20になりました
極DEXLV20
「STRが35しか無い」と聞くととんでもなくマゾいようなイメージがありますが、今の所それほど狩りが苦痛なわけではありません。

このくらいのレベルで狩る敵はHPに対する経験値の割合が大きいので、ある程度の火力が確保出来ればネタ職でも高い経験値効率を得ることが出来るのでしょうね。
勿論通常職と比べれば効率は落ちると思いますけど^^;





さて、今現在私は殴り魔と極DEX戦士という2種類のネタ職を育成している訳なのですが、そうなるとどうしても「極DEX戦士と殴り魔とでは、いったいどちらの方が強いんだ?」という事を比較してみたくなります。


というわけで、実際に「どっちが強いのか」を検証をしてみました。


○設定レベルは極DEX戦士のとりあえずの目標であるLV30。
○殴り魔の方は一番攻撃力のある極STR殴り魔を想定。
○極DEX戦士のステータス。 STR35 DEX127 INT4 LUK4
○極STR殴り魔のステータス。 STR142 DEX4 INT20 LUK4
○仕様武器は両手剣の「金属バット」攻撃力+48を装備。
○ジャンボたこ焼きを使用。



以上の条件で、マギアHPステータス計算機を使用して攻撃力を算出すると・・・。










↓↓↓↓結果↓↓↓↓




すきる1極DEX戦士
攻撃力 96~195


すきる2極STR殴り魔
攻撃力 42~446








すきる2STRにいっぱい振ってる筋肉魔法使いの勝利!





・・・と言いたい所ですが、戦士は攻撃スキルを使うことが出来るので、実際のダメージは倍増されます。

極DEX戦士の結果にパワーストライクのスキル係数2.6を掛けて、敵に与えるダメージの理論値を算出すると・・・・・。










↓↓↓↓結果↓↓↓↓




すきる1極DEX戦士(パワスト使用)
ダメージ 249~507


すきる2極STR殴り魔
ダメージ 42~446







すきる1今度は極DEX戦士の攻撃力の方が殴り魔の攻撃力を上回ってしまいました!

何より極DEX戦士のダメージの安定性には目を見張るものがありますね。
さらに戦士にはこの先2次・3次・4次と、強力な攻撃スキル達が待ち構えています。
一方殴り魔はひたすらに通常攻撃を繰り返すのみ・・・・。



・・・ハイ、結論が出ましたね。








結論。






極DEX戦士は殴り魔よりも強い!!
シャキーン





・・・





・・・・・・







・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、間違えた。











ここは殴り魔ブログでしたね。言い直します。










・・・





・・・・・・







・・・・・・・・・・・・
































殴り魔は極DEX戦士より弱い!!
負けた・・・・






・・・・ってまあ、わざわざ計算するまでも無かったんですけどあんまりな結果ですね。



あんまりな結果なんでけど、そこがまた殴り魔の魅力だったりします。
ほら、「駄目な子ほど可愛い」って言うじゃないですか!

いや~、殴り魔ってマゾ楽しいなあ。。。


※ちなみに今回の検証は単純に防御力0の敵に対してどの位のダメージを与えられるかを調べるもので、実際の狩り効率や総合的な強さを求めるものではありませんですよ。
2009年05月13日 | Comments(7) | Trackback(0) | 極DEX戦士
コメント
No title
ウサさんってコンク強い方なんですねb

Mってわけじゃありませんよね(
ゆめ URL 2009年05月13日 20:42:06 編集
No title
完璧すぎてもかわいくないですよねっ!!

ウサsと、恋愛観について飲めそうです(
ソートレス URL 2009年05月14日 23:23:39 編集
No title
倉庫キャラは殴り魔よりも強い!(ぁ

いや、殴り魔は倉庫キャラより・・・悲しくなってきたwwww


流れで3次いくんですね。流石です!聞いてないけど!
Xpelience URL 2009年05月15日 15:26:40 編集
No title
女王様とお呼び!
と、言ってみたいような・・・・。

とにも、かくにも、殴り魔、がんばれ~!
自分に課したモノが、大きいほど
燃えるタイプなんですね!
もも URL 2009年05月15日 19:18:25 編集
No title
それでも・・・

それでも極DEX殴り魔ならなんとかしてくれる・・・わけないですね(笑)
ミドフィル URL 2009年05月16日 14:53:31 編集
No title
う・・・美しいっ。+・。( つд`)。・。

何て自虐的なんでしょう。
そんな筋肉系魔法使いとウサ耳仮面と中の人を大尊敬します(-∀-〃)

ああ。みみちゃんが狩ってる姿を生で見たいなぁ(*´ω`*)


あねこ URL 2009年05月17日 10:04:27 編集
返信
ゆめさん:

いやその・・・ドMですけど何か?


ソートレスさん:

よし!今度飲みましょう!
あ、私アルコールダメなので牛乳でいいですか?


Xpelienceさん:

気が向いたら頑張るつもりですけど今の所気が向きませんw


ももさん:

女王様~!
マゾいのにこんなに頑張ってる私!ってのが好きなのかもしれません。


ミドフィルさん:

極DEX殴り魔!
うわあ・・・それは考えなかったなあ・・・何か色んな意味で凄そうですね^^;


あねこさん:

この間はニアミスだったみたいですね^^;
いつかきっとです!
ウサ耳仮面 URL 2009年05月28日 01:09:55 編集

管理者だけに表示する
«« ぐだぐだ | HOME | 極DEX戦士 »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

