
--年--月--日 | スポンサー広告

コウフクノカケラ

お久しぶりですウサ耳仮面です病み上がりです。



経験値も稼ぎたいしコウフクノカケラも集めたい。

極DEX戦士ばかり育成していた為しばらくの間ほったらかしにしていたのですが、その育成も一段落したのでウサミ耳仮面のレベルでも上げてやろうかという事になりました。

経験値を稼ぐなら提灯狩りがベストなんですけど、今はイベントでコウフクノカケラのドロップ期間。
これを交換すると色々とアイテムを貰えるらしいのですが、何故だか知らないけれど提灯MAPのモンスターはコウフクノカケラをドロップしないので、経験値稼ぎをしながらコウフクノカケラを集められるマガティアに来ています。
マガティアには経験地的に美味しいMAPがいっぱいありますからね。


まずは人気のC-2で狩り。
ローイドロイドローイド―ローイードーせーいやーくー
前に時給計測をした時にはC-2よりもC-1の方が効率が良かったんですけど、その時と比べて火力が上がったせいなのか、今ではC-2の方が若干美味しいみたい。
乱獲できるわけじゃないからコウフクノカケラは中々集まりませんけどね^^;


それから久々に魔法を使ってのアイアンミュテ狩りもしてみました。
ミュテ魔法
ジャクム隆盛の効果で威力・命中率共に向上した為、魔法を使った狩りが凄く狩りやすく感じました。
全くもって殴り魔っぽくない狩り方ですけどたまにはいいんです!(ジョン・カビラ風)





とまあ、そんなこんなでようやく300個のコウフクノカケラを集めることが出来たので、早速交換してみました。
コウフク結果
その結果がこちら。



一般的には魔シュリやクリスタルチェアなんかが「当たり」とされているのかな?
それらに比べると若干ランクが落ちるような気がしますけど、こういった椅子を手に入れるのって今回が初めてだったりするのでちょっぴり嬉しかったりします

と、友達なんて募集してないんだからね!勘違いしないでね!でもリクエストしてくれたらOKしてあげる!
まあ、椅子を手に入れたところで椅子に座ってのんびりとお喋りをするようなお友達なんて一人もいないんですけどね!

2009年06月19日 | Comments(8) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
No title
スキー板空とかも出るらしいので殴り魔にはちょうどいいかもしれませんね~
僕はメイプルスノーボードとか出しましたよ~

レッドデビルとかも出るとミミさんが壊れそうです!
Xpelience URL 2009年06月19日 07:38:10 編集
No title
どこで交換できるのか知らなかったり・・・
神殿ではドロップしなかったり・・・
ジオ URL 2009年06月19日 10:35:09 編集
No title
っちょwwレイとか使ってるし(’

下忍も骨もカケラドロしません><;
けろ URL 2009年06月19日 17:32:56 編集
No title
メイプル座談会なら、
僕がお相手しますよーw

とまぁバイト8連勤でなかなかつらいソートレスでした(
ソートレス URL 2009年06月19日 23:19:23 編集
返信
Xpelienceさん:

せめてもう少しドロップしてくれればやり甲斐があったのになあと思います。
時間的にたぶん後1~2回しかできなそうです^^;


ジオさん:

ヘネシスの「ミミ」ってNPCが交換してくれますよー^^


けろさん:

唯一の範囲攻撃の手段ですw

そうなんですかー、結構ドロップしない敵もいるんですねえ^^;


ソートレスさん:

バイトお疲れ様です^^;
時間が出来たらINしてくださーい!待っておりますよ~!
ウサ耳仮面 URL 2009年06月20日 10:31:42 編集
No title
風邪引きやすいですよw
ビタミンCを摂ると、風邪引きにくく治りやすく(´・ω・`)ノ

ジョン・カビラじゃなくて川平慈栄じゃないですか?(´・m・`)

あねこ URL 2009年06月22日 11:04:09 編集
No title
僕なんて600個でハートの実2個・
の URL 2009年07月01日 13:47:46 編集
遅い返信
あねこさん:

た、確かジョンも言ってたハズ・・・タブン。


の さん:

どまーい。
私は結局この一回しか交換できませんでしたよ^^;
ウサ耳仮面 URL 2009年07月05日 02:06:00 編集

管理者だけに表示する
«« 椅子と殴り魔 | HOME | 育成終了 »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

