スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

何故私の2000はダメなんだ!

 No title

む?わたくしもWindows2000ですが問題なくプレイできてますぞ(”;
しばらくログインできなかった友達が昨日ログイン出来る様になったので、そろそろ試してみては如何でしょう?



前回の記事のコメント欄にこんな書き込みを頂きましたが、私はと言うと相変わらずIN出来ていません。WIN2000の方では。
何故だ~!何でダメなんだ~!

という事で、仕方が無いのでXP搭載のノートパソでINする事にしました。











・・・・って、XP機持ってんのかーい∑(゚Д゚)

という突っ込みを全身で受け止めているウサ耳仮面ですこんにちは!





いやー、持ってることは持ってるんですけどノートパソの方は家族共有のパソコンなのであまり勝手に使う訳にもいかないってのと、win2000搭載のデスクトップと比べて低スペックだという事もあって、こっちを使うのは最終手段にしたかったんですけど、どうにもこうにもwin2000の方ではIN出来ないので仕方無しにノートPCを使っているような状況なんです。
まあ、一年前まではこのノートPCでめいぽしてたんですけどね^^;



ただ、ノートの方でINするのにも結構苦労しまして・・・。

①巷で噂の「INすると速攻落ちちゃう病」にかかってIN出来ず・・・。
公式サイトで紹介されている方法を一通り試してみたけど解決出来ず・・・。
③その解決方法として「Ver1.63をDLしてパッチを当てる」ってのを聞いてためしてみたけどパッチの最後にエラーが発生してIN出来ず・・・。
④で、「公式のおしゃべり広場に出ていた情報」を試してみてようやくINする事が出来たのでした。

若干画質が悪い気がする

低スペックのノートなので何だか動きがカクカクしているのが気になりますが、とりあえずIN出来るようになって良かったです。
でもやっぱデスクトップの方でプレイしたいので、そっちの方も問題解決出来るようにぼちぼやっていきたいと思います。なんだかもう眠いです。お休みなさい。
2009年07月05日 | Comments(10) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
No title
初コメです^^(前々から日記見てたんですけども、なかなかコメできなくて、誰もコメントしてなかったのでコメしてみました

デスクトップの方でプレイしたいので、そっちの方も問題解決出来るようにぼちぼやっていきたいと思います。

と書いていますが、それはスタートのところにメイポがあって、それをデスクトップに移動したい、ということなんですか?
もしそうだったら、スタートのとこにあるメイポをデスクトップにドラッグ&ドロップしたらデスクトップに行くと思います。

グレーゎ椿鯖で活動していますが、うさ耳仮面sのことは応援しています!!

グレー URL 2009年07月05日 07:41:04 編集
No title
とりあえずおめでとうございます(*・ω・*)
新しくできたおしゃべり広場、便利なんですねー!

わたしも昨日パッチ当ててみました。
でも何事もなく普通にインできたのでお役に立てません(´;ω;`)
あねこ URL 2009年07月05日 12:17:54 編集
No title
お帰りなさいませ、ご主人様!

いやいや~、イン出来てなによりです。

うさ耳仮面さまの、活躍が見られないと思うと、

夜も眠れず、昼寝して(ぁ
もも URL 2009年07月05日 14:15:39 編集
No title
XP持ってt(ry
自分もスペック低いXPなので気持ちがわかりますよー;;
ただデスクトップなので多少は軽減されますけど・・・。
いやでも、INおめでっす!
ソートレス URL 2009年07月06日 00:46:03 編集
No title
XP機持tt(

でもログインできなくて最近IN出来る様になったという友達はXPなんですけどネ(^m^
OSというより何らかの常駐ソフトの問題なんでしょうかね。。。
シマンテック系のウィルス対策ソフトはめいぽと相性悪いって聞くから消しましたけど…それは前のゲームガードの話かな?実際私は動かなかったです。それとこれとは別か・3・

何にしろ、デスクトップPCのお早い復帰をお祈りしております><
響木 URL 2009年07月06日 09:06:12 編集
No title
ハンゲからのインはできないみたいな情報があったのですが
無事インできてよかったです♪

今回の接続障害はVer1.64のDLファイルに問題があるのですが
みみたんの場合はPCスペックっぽいですね;
けろ URL 2009年07月06日 09:31:14 編集
No title
一時期、亀もINしてもすぐ落ちちゃうっていうことがあったのですが、その時はめいぽするときだけファイアウォールを解除することで解決されました~

いざとなったらネクソンにメールを送って対策案を聞いてみましょう!
亀ちぇんにん URL 2009年07月06日 11:21:35 編集
No title
回線切れちゃう病にかかってしまいました
パッチあて直後は何の問題も無かったのに・・・
まぁ数回やれば通常プレイできてますが
クロシーノってゲームインストールしたからかなぁ・・・
クロシーノは接続失敗しましたってでて遊べませんww
ジオ URL 2009年07月06日 11:27:55 編集
No title
ウサ耳さんおかえりなさい!
すぐ落ちてしまったりとかはなったことがないのでよくわからないですね・・・

そうそう、また近々遊びに行くのでそのときは絡んでもらえたらうれしいです^^

ホーク@タカ URL 2009年07月10日 13:46:42 編集
返信
グレーさん:

コメントありがとうございます^^
ここでいうデスクトップとはデスクトップパソコンの事です。
本体とディスプレイが別々になっているようなパソコンの事ですね。
ちょっと分かり辛い表現だったようでごめんなさいでした^^;


あねこさん:

私もこっそり日記を書いてたりしますw

アイピ跡地に行くと
「ネクソンは、NEXONブログ「アイピ」で培ったコミュニティ運用経験のノウハウを、今後のコンテンツ開発に生かしてまいります。」
って書いてあるんだけどそれってこれのことなのかなあ・・・。


ももさん:

ただいまっ!
今度昼寝をする時は言ってください!添い寝しに行きますからっ!


ソートレスさん:

2000の方は凄くスムーズに動いていたので慣れるまでは違和感を感じてしまいそうです。
ま、タブンすぐ慣れるでしょうけどw


響木

何を隠そう私も悪名高いシマンテック製のセキュリティソフトを使っているのですが、一応それを停止させてログインを試みたんですけどダメだったんですよね。
停止くらいじゃ生ぬるいんだろか・・・。
でもXPの方もシマンテックのやつなんですけどこっちは問題無いんですよね。・・・う~ん。

あ、余談ですけどシマンテックのアレは世間の評判ほど悪くないですよ。
今年の3月頃、何もしてないのにいきなりPCが再起動したりブルースクリーンが現れたりしたけんですけど、それは結局シマンテックのアイツが原因だったんですけど、意外とアイツいい奴なんですよ!ウィルスセキュリティ。


けろさん:

あ、私のめいぽIDはネクソンのIDですよ。
ハンゲのアレはアレ専門のアレです。
ここ最近はめっきりアレなんですけど^^;


亀ちぇんにんさん:

うひゃー!亀さんからコメント頂けるは思ってなかったです!何か新鮮!!
ネクソンにメール・・そうですね、あまりにも埒が明かないようならメールしようかな・・。

あ、スタンプありがとうございました!
・・ってのはここで言う話でもなかったですね^^;
コメントもありがとうございました^^


ジオさん:

今ちょっと公式見てみたんですけどクロシーノってゲーム、イメージガールが川村ゆきえなんですね。
ちょっと興味がわいてきましたっ!


ホークさん:

おお!そうなんですか~!
相変わらず中々INしない奴ですけどまた遊びましょう^^
ウサ耳仮面 URL 2009年07月11日 00:57:06 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

