
--年--月--日 | スポンサー広告

最弱シグナス

皆さんこんにちは。
毎度おなじみウサ耳仮面ですどーもどーも!

このブログはネタ職ブログなので基本的には殴り魔やネタ職の話題以外はなるべく書かないようにしてきたのですが、先日のパッチではシグナス騎士団なる新職が追加された事ですし、私もブームに乗っかってとりあえずLV20まで育てたので、その記事でも書いてみようかと思います。




精霊の祝福目当て?


シグナス騎士団の使用するスキルは基本的に既存職のスキルの寄せ集めなのですが、幾つかのシグナス専用の新スキルも追加されています。
ランチャーのやつ
専用に追加された新スキルは色々あるのですが、その中でも注目したいスキルが「精霊の祝福」なのではないでしょうか

アイコン:聖霊の祝福 精霊の祝福 ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

霊の力でキャラクターを強化する。

※ 繋がれた(ノーブレスを作成した)キャラクターも修得.
※ 繋がれたキャラクターのレベルによってお互いのスキルレベルが決定.
 
 スキルレベル = キャラクターレベル/10 (端数切捨て)

 例.)
  海賊(Lv120) と ノーブレス(Lv30) が繋がれているとすると,
  それぞれの 精霊の祝福 のスキルレベルは,
   海賊    : SLv03 ( 30/10 = 3 )
   ノーブレス : SLv12 ( 120/10 = 12 )

01 攻撃力 1, 魔力 2, 命中率,回避率 1 増加
02 攻撃力 2, 魔力 4, 命中率,回避率 2 増加
03 攻撃力 3, 魔力 6, 命中率,回避率 3 増加
04 攻撃力 4, 魔力 8, 命中率,回避率 4 増加
05 攻撃力 5, 魔力 10, 命中率,回避率 5 増加
06 攻撃力 6, 魔力 12, 命中率,回避率 6 増加
07 攻撃力 7, 魔力 14, 命中率,回避率 7 増加
08 攻撃力 8, 魔力 16, 命中率,回避率 8 増加
09 攻撃力 9, 魔力 18, 命中率,回避率 9 増加
10 攻撃力 10, 魔力 20, 命中率,回避率 10 増加
11 攻撃力 11, 魔力 22, 命中率,回避率 11 増加
12 攻撃力 12, 魔力 24, 命中率,回避率 12 増加
13 攻撃力 13, 魔力 26, 命中率,回避率 13 増加
14 攻撃力 14, 魔力 28, 命中率,回避率 14 増加
15 攻撃力 15, 魔力 30, 命中率,回避率 15 増加
16 攻撃力 16, 魔力 32, 命中率,回避率 16 増加
17 攻撃力 17, 魔力 34, 命中率,回避率 17 増加
18 攻撃力 18, 魔力 36, 命中率,回避率 18 増加
19 攻撃力 19, 魔力 38, 命中率,回避率 19 増加
20 攻撃力 20, 魔力 40, 命中率,回避率 20 増加





要するに精霊の祝福というのは同ID内のシグナス騎士団のレベルが高ければ高いほど冒険家も強くなるし、冒険家のレベルが高ければ高いほどシグナス騎士団も強くなるという相互依存の新スキルなんですよね。

実はこれ「実装から2ヶ月後には冒険者同士でも精霊の祝福を使えるようになる」なんていう話もあるんですけど、2ヶ月って短いようで結構長いものです。
安直ネーミング
制限解除までの間、少しでもいいから精霊の祝福の恩恵に与る為に私もシグナス騎士団の育成をする事にしました。



ソウルマスターに転職


育成する職業ですが、基本面倒くさがりの私は新しい育成法(スキルとかAP振りとか)を覚えるのが億劫なので、今までの経験が活用できるような職が良いと思いました。

殴り魔の他にも今まで何種類かのキャラを育てた事があるのですが、その中でも割と得意なのが戦士系。
元メインのナイトどすえ
殴り魔の育成が楽しくなっちゃってLV105までしか育てられなかったけど、ウサ耳仮面の前は杏時というナイトをメインキャラにしていた事もあり、戦士系のソウルマスターを作ることに決めたのでした。
(え?シグナスで殴り魔は作らないのかって?・・・作りませんよ。)



クエストでレベ上げ


ノーブレス時代の育成は他のブログでも散々やっているだろうから省略。
べっ別にSS撮るの忘れたからじゃないんだからねっ!勘違いしないでね!

精霊の祝福目当てですのでさっさとレベルアップをしたいのですが、シグナス騎士団は冒険家とのポイントアイテム共有が出来ないんですよね・・・・。

コイツの為にサクチケを買うのも何だか勿体無いので序盤はチャリクエでレベルアップさせちゃいました。
チャーリーと
実はこの為にちょっと前からエルナスでチャリクエ用のETCを集めていたんですよ、エへへ!

チャリクエ用のETCを使い切った後はシグナス用のクエストを攻略しながらレベル上げをしました。
シグナスレベルアップ
シグナス用のクエストは簡単な上に経験値的にも美味しいのでオススメです^^



適当スキル振り


ソウルマスターの1次職には「ソウル」という新スキルがあります(他の職にも名前は違うけど同じ能力のスキルがあります)。
こいつは一定時間自キャラに寄り添い適当に攻撃をしてくれるという、まるでペットのような可愛い奴なんですけど、MAXしたところであまり強くならないのでパワストやスラブラを削ってまでしてMAXにする必要はありません。
ソウル萌え
…という話もありますが、私はスラブラを捨ててソウルをMAXにする予定。

2次になればソウルブレイドという範囲スキルも取得できる事ですし、折角の新スキルなのですから、そのMAXのパワーを味わいたいと思うのです。


…というつもりがうっかりスラブラに振ってしまいました。
なんというグダグダでしょうかorz



…にしても弱い


ところでシグナス騎士団て既存の職よりも強く設定された「初心者向けの職」なんですよね?
弱いなあ・・
ようやくLV20になったのですが、何だか思ったほど強くないんですよね。
武器の強化をしていないからなのかなあ。
与えるダメージが低いんですよ・・・・。




今までの経験を活かした育て方をしているのになあ・・・。
シグ耳ステータス
おかしいな~





長いネタ振りだったなあ
なんでだろ~?


コメント
No title
DEX戦士育成ですね\(^o^)/

それにしてもシグ耳仮面・・・!
シグ耳ってもんがなにかは、さっぱり分りませんが、ウサ耳さん本人だって言うのは、とっても分りやすいですね!!

どっかで見かけたときは一定の距離を保ったまま、付いていこうと思います(*´д`*)
亀ちぇんにん URL 2009年08月04日 04:19:45 編集
No title
ネタ職やらないはず
だったんじゃぁ・・・?

コホン、いや、きっと、
目が悪くなったんだ、
(老眼ですね、お互いに。

ところで、精霊の祝福、
私、シグナスのいるID
の冒険家同士って、
勘違いしてました。
全部、できるようになるんでしょうか?
もも URL 2009年08月04日 08:41:42 編集
No title
DEX極・・・

でも、PG吸いが出来なくなった今、当たり屋ではなく、当て屋が出るような気がしますね。
60位のDEX極戦士or拳が赤字覚悟で骨にスラブラ・・・
拳だったらパンチの無敵時間あるからいいかも・・・
夏海 URL 2009年08月04日 09:36:02 編集
No title
シグナスですらネタ育成とは素晴らしいv-218やっぱりウサsはMですね^^ DEX極も殴り魔もガンバです^^
花梨の銃 URL 2009年08月04日 13:20:55 編集
No title
DEX戦士ですか・・・
経験は捨て、一新してがんばってくださいw
きーち URL 2009年08月04日 14:04:30 編集
No title
極DEXに興味深々です。
最低攻撃力、どのくらい上がるのかなぁ?

育成頑張ってくださいね。
ついでにデータも公開してくださいね。
ちゅん URL 2009年08月04日 15:40:51 編集
No title
やっぱりネタ職から離れられないウサ耳先生、お久しぶりです。
もうめいぽについていけるかどうかわかりませんが、ブログを再開しますのでよろしくお願いします。
しーやん URL 2009年08月04日 23:13:22 編集
No title
誰も突っ込まないので突っ込みますよキョロ(・ω・*=*・ω・)キョロ

杏時くんがなんだかちょっとえっちな気がするのは
わたしがえっちだからなのでそーかーーーーっ(*・д・*)


あねこも明日シグナス系記事をアップ予定でっす!
あねこ URL 2009年08月05日 01:43:54 編集
No title
極DEXさすがです
ネタ職になりえないはずのものをネタ職にしてくるとは・・・
さすが今までの経験がある人は違いますね!
ホーク@タカ URL 2009年08月05日 02:30:08 編集
No title
亀ちぇんにんさん:

いやいや、「シグくてナスい」という事で有名なシグ耳はこの夏一番の話題商品ですからっ!
ほら、あそこ、西松屋で売ってます。
後、もう少し近くに寄って来てもらっても大丈夫ですよ。食べませんから。


ももさん:

それはあれですよ、ダチョウ倶楽部の「押すなよ!絶対押すなよ!!」っての一緒です。
精霊の祝福についてはどうなんでしょうねえ、詳しいことは私もよく分かんないんですよ^^;


夏海さん:

当て屋か~。
ナルホドそういう考え方もあるんですね。思いつきませんでした^^;
もしかしたら人気出ちゃうかな?
…いや、レベル高くても強くならないからそんな事ないかw


花梨の銃さん:

最初は普通にやろうかと思ったんですけどね、それじゃブログのネタになりそうもなかったのでやっちゃいました^^;


きーちさん:

それがまた作り直すつもりが全然無いのですよw


…育てる気もあんまりなかったり(ボソ


ちゅんさん:

ウィー。
そりゃあもう最低攻撃力はもの凄くいい感じになると思いますよ!
どこまで育てるつもりなのかは私にもよく分かんないんですけどねっ!


しーやんさん:

わー!お久しぶりでーす^^
今のめいぽについていけないなーと感じたら、魔法使いを作ってSTRに振ることをオススメしますよっ!


あねこさん:

えっち…えっちかなあ?
やはり半裸にゲソードがマズかったか…。

シグナスの記事、後で見に行きますね~^^


ホークさん:

そりゃあもう、小学生の頃から「NEXON推奨のステ振りは敵だっ!」って叩き込まれてきた世代ですからねえ。
ウサ耳仮面 URL 2009年08月06日 15:02:34 編集
No title
さすがウサsとしか言えない育て方・・・w
いつもとブログの書き方が違うのは今回だけですか?
テーマ分けは新しいなぁ(・△・*)
ソートレス URL 2009年08月07日 01:06:25 編集
No title
長文失礼するのですが、
俺のブログに勝手にリンクさせていただきました。すいません。
ブログURL:http://meipurumiti.blog26.fc2.com/
あと、俺も花梨なので録を送っていいですか?
勝手に送られているかもしれません。
長文失礼しました。
きーち URL 2009年08月08日 12:54:19 編集
返信
ソートレスさん:

今回と同様のテーマ分けの仕方⇒のカテゴリーでいう所の「はじめに」と「殴り魔育成方」で使用しております(そっちは後からそういう風に編集し直したんですけど)。

一つの記事の中に書きたい事が一杯ある場合にはこの書き方のほうが文章をまとめ易くて都合がいいのですよ^^

ちなみにこの書き方は、こんな記事を参考にして書いているのです。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-639.html


きーちさん:

リンクありがとうございます^^
後で覗かせて頂きますね。
禄も全然Okですよ^^ヨロシクでっす!
ウサ耳仮面 URL 2009年08月09日 00:31:58 編集
No title
最近サーチよくしてるのに中々いないですなぁ

僕も今ソウルマスターやってるんで
今度あえたらDEX極のパワーみせてくださいw
閃光澪 URL 2009年08月10日 16:38:52 編集
No title
またママシュにでも挑戦しちゃうんですか?

あの歌聴けるからまぁいっかwww

・・・誰かウサ耳さんに愛の鞭をー!
Xpelience URL 2009年08月10日 22:11:13 編集
返信
閃光澪さん:

ここ数日は中々IN出来ていないのですよ。
今週は全然ダメかもです^^;
ちなみにシグナスよりもウサ耳仮面でINする事のほうが多いと思いますです^^


Xpelienceさん:

余分にAPを振れる分、もしかしたらシグナスの方が早くママシュを倒せるのかもしれませんね。
流石に1次職のうちに倒すのは厳しいかもしれませんけど^^;
ウサ耳仮面 URL 2009年08月12日 09:15:22 編集
告白
はじめに育てたクレリック・・・ STR58ありました。殴り魔という言葉も知らない私でした。普通の魔法使いのつもりで育てましたが、2次試験は何回も落ちました。3次試験は20回以上落ちました。D.ハイスタンプ狩でレベル70になりました。4次になってもトラウマで、ルーパンから逃げていました。100レベ達成はへクタでした。

・・・初心者美穂のDEXをこの頃少し上げているんですけど、私、大人になってしまったのかもしれません。世間並みの、つまらない、どこにでもいる大人になってしまったのかもしれません(遠い目
とまと URL 2009年08月15日 04:35:59 編集
返信
とまとさん:

NEXON様が推奨ステ振りを教えてくれる現在の仕様では、中々そういう「良い思い出」が作れなくなって来ましたね。
初心者には優しい仕様といえばそうなんですけど少し寂しくもありますね。

大丈夫!!初心者をやっている時点で大人になりきれていませんからっ!その前にめいぽをやっている時点d(ry
ウサ耳仮面 URL 2009年08月18日 23:18:06 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年08月20日 19:50:17 編集
返信
非公開様:

了解でっす!
ウサ耳仮面 URL 2009年08月21日 02:00:43 編集

管理者だけに表示する
«« 近況報告 | HOME | 3倍 »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

