スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

命中の書(鉾)

本題に入る前に少しだけ…。

最近極DEX戦士の記事ばかり書いている為に殴り魔そっちのけで極DEX戦士ばかりを育てているようなイメージがるのかもしれませんが、全くもってそんな事はございません。
「殆ど前例の無いような育成方法の為、書くことが色々あってブログのネタに困らない」という理由から極DEX戦士の記事が続いていますが、実際の活動時間は1日30分程。
私のメインキャラはいつまでたっても「ウサ耳仮面」なのでっす!

先日だって、いちご牛乳でジパングに飛んだら偶然にも連合の皆さんと…。
…あ、まあ別にいいか、この話は。










60%書命中の書(鉾)60%  命中率+3 DEX+2 攻撃+1

前回の記事で金スノを頂いた事を書きましたが、実はその後らすたさんにも出会いまして、その時に命中の書(鉾)を頂いてしまったのです。
この時点では攻撃書だと思っていたってのは秘密です。
私ってば何だか最近人様から貰ってばかりですね…orz


らすたさんに頂くまではその存在自体をすっかり忘れていたのですが、う~ん成る程…攻撃書を貼るよりもこっちのほうが極DEX戦士向きかもしれません。

いや、別に命中率が欲しい訳じゃないんですよ。腐るほどあるし…。
まあ普通に考えたら貼るのは攻撃書でしょう。
でも攻撃力とDEXが同時に増加する書を貼った方が「極DEX戦士っぽい」とは思いませんか?
「火力なんていらない!」とは言いませんが、効率や高い攻撃力を求めるのなら最初から素直にSTRに振っています。
それよりも「っぽさ」を追求していきたい!
ウサ耳仮面のプレローブもそうですが、やはりネタ職には「っぽさ」が大切だと思うのですよ!


というわけで、興味が湧いて来ましたのでフクロウを使って検索をしてみたのですが、60%書は1枚しか売りに出されていませんでした
フクロウ
しかも思ったよりも高いのね…。
フリマを回ってみると両手剣用とかの他の武器用の命中書も同じような価格帯だったのでこれが相場なのでしょうか?

一般職の事をあまり知らない素人考えでは武器の命中書なんて需要がないかと思っていたけどそうでもないのかなあ…。


流石にこれでは全財産1mちょっとの私には手が出ない。
こりゃ自力ドロップか!?
って事で、60%書を落とすモンスターをDrop-wikiで調べてみると

コールドアイ
サンドギーガ
スタンピ
デスマリオネット
ベラモア
思い出の守護兵 

なんかが落とすらしいのです。
この中で殴り魔が経験値を稼ぎながら書を狙うとしたらコールドアイでしょう。
次点でサンドギーガかな?
大好きな萌え萌えスタンピも落とすみたいだけど今回はパス。

というわけで、神殿の入り口に篭っているのですが、やはりそう簡単には出ませんね^^;
コールドアイ狩り
軽く計測をしてみたら、時給5~6%という事で効率も悪くないのでまあ、ボチボチやっていきますよ。
飽きたら狙うの諦めるし…。







それにしても…。







Mブローバ狙いカズアイカズアイを狩り。



金スノ狙いエビルアイエビルアイを狩り…。



命中鉾書を狙ってコールドアイコールドアイを狩る。










ツルレイシ
…どんだけゴーヤ好きなんだよ私は!!
2009年10月16日 | Comments(14) | Trackback(0) | 極DEX戦士
コメント
No title
ゴーヤは私も大好きです!

コールドアイですが
スリピの町の中にある、右下のドアから入って
下へどんどんおりていくと
死ぬほどたくさんいるところがありまする。
ちゅん URL 2009年10月16日 22:19:56 編集
No title
ゴーヤは茹でた後、醤油であえてかつお節をタップリかけるのがおいしいですよっ! こうなったらDEX戦士君は全身命中装備でガッチガチに固めるしかないですねっ!
乱射BOY URL 2009年10月17日 09:50:07 編集
No title
だからコールドアイかってたんですねw

あまり命中鉾みかけないですが
あったらおくっておきますねー


槍…いりません?
閃光澪 URL 2009年10月17日 21:44:36 編集
No title
クッ!
これが書きたいがためにコメントしたなんていえない
ごーやおいしいですよごーや!
時給5~6%ですか!いいですね!
最近おいらも時給7%の狩りに・・・
って次元が違うか(・ω・`)
ウサ耳さんふぁいとー!
ホーク@タカ URL 2009年10月18日 11:47:38 編集
No title
偶然ドロップしたんで..^-;
お役に立てると嬉しいです^^
らすた URL 2009年10月19日 04:57:29 編集
No title
タウロマ死スがいるけど大丈夫ですかああああああ!
過去の記事ではお墓してたのでとても心配です!

そういえばフリマで命中鉾10%がかなり安値だったような・・・
スノボ銀に貼ったら成功しましたよ('A'

・・・いりませんよね?

そして、ツルレイシ・・・?
Xpelience URL 2009年10月19日 08:14:51 編集
No title
こういうオチは大好きですw
ジオ URL 2009年10月19日 11:36:04 編集
No title
ええっ、命中書って本当にそんなにお高いんですか?Σ(゚д゚ノ)ノ
ぼったくりじゃ

どうでもいいけど、コールドアイだけ足の数が違う....〆(・ω・´*)メモメモ

それと、「っぽさ」は必要ですよね!
わたしもフレイムウィザードには赤い服を着せていますw
あねこ URL 2009年10月22日 23:55:46 編集
No title
この記事にゎあんまり関係ないですが、最近流行のパス抜きされました...

データゎ全部消されて、何も残っていません
ウサ耳sもお気をつけて...
グレー URL 2009年10月24日 13:55:21 編集
No title
ゴーヤは、夏だと、3日に
一度以上は食べてるけど、
うさ耳仮面さんは、
主食だったんですね!

そして、バノーヴァでは殴らず、
盾で殴り倒しているのですね。
殴り魔の中でも、さらに高度な
技を繰り出しているのですねっΣ
もも URL 2009年10月25日 09:34:44 編集
返信
ちゅんさん:

情報ありがとうございまっす!
普段は素通りしていて気付かなかったんですけど、コールドアイならあそこが良いですね!
今度からそこに篭ることにします^^


乱射BOYさん:

おお、ゴーヤはチャンプルか生で丸かじりしか食べ方知らなかったんですけどそれ美味しそうですね^^
今度やってみよう!

装備の強化は防御装備でガッチガチ!ってのを考えているんだけどダメかなあ・・・。


閃光澪さん:

そーなんですよ^^
いやいや、閃光澪さんにはいつも貰いっぱなしなので、もう十分ですよ~、ホント気を使わないで下さい^^;

槍か・・・実は両刀にするか、このまま鉾オンリーで行くか迷ってるんですよね^^;


ホークさん:

悲しくなってくるので最近は時給の事をあんまり考えないようにしているんですよ。
ま、狩りをしていればいつかはレベルアップするものだし。レベルアップした所でたいして強くはならないしw


らすたさん:

あの時はありがとうございました^^
感謝してまっす!


Xpelienceさん:

うっかりしなければ死なないんですけど、装備品のドロップが無いと赤字になっちゃうんですよね^^;
というわけで、最近はちゅんさんが教えてくれた所で狩ってます。

ツルレイシはゴーヤの和名で「ゴーヤ」ってのは本来沖縄の方言なんだそうですよ。
今ではそっちの呼び方のほうがメジャーになってますけどね^^


ジオさん:

私も大好きなんですよw
うへへー♪


あねこさん:

なにしろタマ数が少ないのでよくわからんのですが、やっぱりちょっと高いですよね;

コールドアイの足の数は気がつきませんでした。中々良いところに目をつけましたねw

やはり「っぱさ」は大切ですね!
フレイムウィザードの赤い服はナイスコーディネートでっす!


グレーさん:

うわあ・・・何て事でしょう・・・;;
残念すぎます・・・。

最近流行の・・と言うと、「コメント欄のURLをクリックしたら~」ってヤツでしょうか?
う~ん、他でも散々やってるけど私のブログにも警告文入れておこうか・・・・。


ももさん:

はい!根がウサギですので青いものは大好きなのです!生でもイケまっすb
ごめんなさい!!今すっごく嘘つきました。生は無理でっすb

そうなんですよ。
LV80を超えた殴り魔は盾を使った攻撃が出来るんですよ。
攻撃力強化をしていないので素手でぶん殴った時と同じダメージしか出せないのが難点なんですけどね^^;
あ!なんかまた嘘ついたっぽい!
ウサ耳仮面 URL 2009年10月26日 20:23:22 編集
久しぶりです
またコメしちゃいましたw俺もウサ耳仮面さんに便乗して花梨鯖に「極DEX海賊」っていう名前のシグナス極DEX拳を育成してますwいま31レベです。ウサ耳仮面さんに追いつけるようにがんばります!
空留 URL 2009年10月27日 21:07:18 編集
No title
欅の殴り魔友達がDEXクルセ育成してまっす。
それと、こんな曲あるんですね・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8622269

思いっきり吹きました(曲
夏海 URL 2009年10月28日 15:04:00 編集
返信
空留さん:

あれー!?
その名前に見覚えが・・・w
IN時間が合ったら今度一緒に狩りでもしましょう^^


夏海さん:

もしかして極DEXって流行ってんの??

つ http://xusamimix.blog103.fc2.com/blog-entry-105.html
ウサ耳仮面 URL 2009年11月01日 22:08:04 編集

管理者だけに表示する
««  | HOME | ママシュ再戦 »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

