スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

コールドアイ

前回の記事では更新履歴についての記事を書いたんですけど、どちらかというとこ本題はこっちだったんです。
キティちゃんの体重
このSSと絡ませてウサ耳仮面の誕生秘話でも書こうかと思ったのですが、何だか上手く文章をまとめられなかったので結局その部分はボツにしてしまいました。

今回の記事では本題に入る前に少しだけ、その話をしたいと思います。





今まで何度かお話をしてきたのですが、私は元々はナイトをメインキャラとしていました。
杏時と書いてあんじと読む
少ないIN時間ながらも頑張ってLV105まで育てた愛着のあるキャラでした。


しかし…。

平坦鬼沸きMAPの連立(ちょうどその頃に提灯MAPや姫MAPが実装)。パス抜き騒ぎ。思うようにIN出来ないフラストレーション。赤字狩り。益々広がる友人とのレベル差、火力の差…。

そんな諸々ものに嫌気がさし、ナイト育成…いや、メイプルストーリー自体に対するモチベーションが著しく低下してしまったのです。
ビシャスのハンマー実装でやる気を無くしただとか、最近の課金パッチにはうんざりだとか、そういうのと同レベルのやつですね。

そんな時の「新キャラを作って気分転換でもしようか」という考えから生まれたのが「ウサ耳仮面」という名のキャラクター。

名前を決めた時点では殴り魔にしようだなんて、これっぽっちも考えていませんでした。
とにかく新キャラで遊びたかった。ナイト以外のキャラで遊びたかったのです。
その先の育成については初心者島で狩りをしながら考えました。


どこまで育てるかは分からないけど、火力や効率なんかに縛られない職にしよう。
普通の職はもう十分。
他プレイヤーと比べて火力や低くかったり効率が悪くても気にならないような職がいいな。
効率が悪くて当たり前の職。火力が低くてあたりまえの職…そうだ、ネタ職でも作るか!


…とまあ、そんな具合にネタ職を作ろうという考えに至ったのです。
当時、私の知っていたネタ職は初心者殴り魔くらいだったのですが、初心者と言えば神器。
神器は手に入れるのが大変そうだからという理由で初心者は却下。


残った選択肢は殴り魔だけ…。
ウサ耳仮面LV8
というわけで、消去法によって誕生したのが「殴り魔」ウサ耳仮面だったというわけなのです。





最初の数ヶ月はあくまでもサブキャラとしての扱いでした。
ある事柄が原因で、ナイト育成のやる気を完全に失い殴り魔をメインキャラにする事に決めたのですが、それはまた別のお話・・・・。





とまあ、こんな感じの文章を載せる予定だったんですけど、この話と
キティちゃんの体重
このSSを絡ませて話をするにはちょいと無理がありすぎたのでやめました。
ただ、SS自体は「送っといたよー」という意味も込めてなるべく早めにUPしておきたかったので、上の文章の代りに更新履歴の件を無理矢理はめこんでみたというわけなのですよ。
我ながら前回の記事は不自然すぎたなあと反省しております。



…あ、なんだか前置きが長くなっちゃいましたね、ごめんなさい^^;
ここからが今回の記事の本題です。
















いや、ホント出ないのよ

命中書(鉾)、全然出ねえ!!
2009年11月07日 | Comments(7) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
No title
ちょ、本題みじかっ!

どうも♪火力や効率とは無縁のメイポ生活を送ってきた私です。

いろいろとあったんですねぇ。
そして、通常職の方は、今もいろいろとあるんでしょう。
お見舞い申し上げます。

通常職がノーマルモードなら
殴り魔はハードモード

レベルなかなか上がらない
レベル上がっても強くならない
鬼強化したところで、大して変わらない

それでも、それでもっ!桃マン装備で戦っちゃったりするのが殴り魔の心!

火力じゃなくて、ハートの強さで勝負よ!
ちゅん URL 2009年11月07日 09:59:23 編集
No title
ウ、ウサ耳仮面誕生にそんな悲しいお話がっ! とかいって殴り魔結構楽しんでるくせに^^ それぞれのプレイスタイルで楽しめればいいんですよそれでb 僕のプレイスタイルはノーパンノーサクなんですが、同時期に始めたリア友とのレベル差が70ですからっbb
乱射BOY URL 2009年11月07日 19:15:50 編集
No title
ちゅん様のコメントに心を打たれましたっ(´>ω<`)
殴り魔をメインで育てている人って心意気がすばらしいですぅ。

わたしは普段経験値効率を考えて遊ばないんですが
レベル60前後で飽きてしまい次々と新キャラを作ってしまうのは
「レベルが全然上がらなくなってきて、努力して育てるのがめんどくさくなってしまうから」
ていうのがあるんですよね。

それってつまり、究極の効率主義者なのではと
最近思ってしまいます(*・д・*)ガーン

あー、そろそろまぢでジャクム(隆盛)かぶりたい(´д`*)
※レベル的にはもうかぶれるんだけど、80レベにならないとかぶりません!


命中鉾出ないですか。
わたしのドロ運をあげますw がんばってください☆
あねこ URL 2009年11月08日 23:47:46 編集
一昨日花梨鯖で「いま気づいたんだけど、3倍ザク(三倍ザクチケ)って、もしかしてシャア専用!?」って叫んでる人がいましたw命中鉾書ドロップ頑張って下さいww
空留 URL 2009年11月10日 07:46:36 編集
No title
消去法でもなんでも、そうして生まれたウサ耳さん達のブログを見て、殴り魔を始めたのもまた事実^^
これからも更新ガンバです。
コロパンダ URL 2009年11月10日 12:23:40 編集
No title
本文一行に吹いたw
ジオ URL 2009年11月11日 16:40:23 編集
返信
ちゅんさん:

ちゅんさんは私が殴り魔を始めるずっと前から殴り魔をされていたんですもんね。
流石です。言葉の重みが違いますね!

火力なんて関係ないっ!とか言いつつも、火力強化にも頑張っちゃう。
一見矛盾しているような気がしますが、それが殴り魔なんです!
INTとSTRに振っている時点で矛盾しているんです!


乱射BOYさん:

まーねw
今ではあんまり気にしていませんが、その頃はどうかしてたんですよ、私。

70のレベル差ってのも中々のものですなb


あねこさん:

殴り魔の半分は心意気で出来ていますからね!
あ、私もLV60~70くらいがいちばん苦手。「もう少しで転職出来るのに―!」って、目の前でニンジンぶら下げられている気分になります。


空留さん:

その人、今頃気付いたのかー∑(゚Д゚)
何だか全然出る気配が無いし、この間フリマを覗いても全然売ってなかったけど頑張りまーす。(MTSでは結構売ってるんですけどね・・^^;)


コロパンダさん

ありがとうございます^^
そう言って頂けると物凄く嬉しいです!頑張りまっす!


ジオさん:

だって他に言う事ないんだもんw
ウサ耳仮面 URL 2009年11月14日 07:46:57 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

