スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

極DEX戦士の防具強化

小石や硬い土の塊が残っていると股割れ大根が出来やすいので、畑を耕す時にはそういったものが残らないように丁寧に耕しましょう。

ガノタ=ガンダムオタク

苗が小さい内はシンクイムシの被害が致命傷になりかねないので無農薬で育てる場合は毎日注意深く観察し、見つけ次第捕殺してくださいね。



こんにちは。
花梨鯖の大根王子、ウサ耳仮面です。
殴り魔LV88
LV88になりました。

本当は命中書(鉾)をドロップしたらブログの更新をしようかと思っていたのですが、そんな事をしていたら広告が出てしまいそうな勢いなので、記事をかいてみることにしました。
※FC2ブログは1ヶ月間更新がないとブログトップに広告が出るのです。



今回の記事では極DEX戦士の防具強化の方向性についてを考えてみる事にします。




パターン1:攻撃力強化

有り余るDEXの数値により命中率を増やす必要はありません。
攻撃・STR・DEXの強化をし、ひたすらに攻撃力の上昇を狙う。
これこそ強化の王道!…なんだけど、そこまで攻撃力に拘るのなら極DEXではなく普通に育てた方がいいのでは?…とも思います。



パターン2:DEX強化

命中率強化…ではなくDEX強化。
DEXによる攻撃力増加が狙い。
これぞまさに極DEX戦士!



パターン3:機動力強化。

極DEX戦士を操作していると、あまりの鈍足ぶりに殴り魔のテレポが恋しくなってしまうのです。
ボーンヘルムにタオル、イカマン(速)、靴強化…。
ノンアバの場合、ちとカッコ悪くなってしまうのが難点か?



パターン4:防御強化

殴り魔の場合もそうなんですが、ネタ職は基本雑魚狩りですので防御強化が意外と「効く」んです。
防御強化とかネタ職っぽいし。強化費用も抑えられるので結構いいかも。



パターン5:回避強化

避けるDK。
裂けるチーズみたいで言葉の響きがカッコイイ所がポイント。



パターン6:HP強化

HBがあるのにさらにHP強化。
通称体力バカ。



パターン7:INT強化

LVUP時のMPが増える。
増えたMPはHPに振り替えるのだ!




とまあ、思いつくがままにお手軽に出来そうなものから高額メルが必要なもの、それから非現実的なものまでいくつか強化のパターンを挙げてみました。
サンダルがポイント
今の所、この「やる気のなさそうな格好」が気に入っているので強化をするのなら初心者装備を強化する予定。
極DEX戦士の為にアバターを買う予定も無いのでマントや目・顔の飾りも装備しません(かっこ悪いから)。

「強化」という点では不利な状況ですが、そんな中でもDEX強化や機動力強化なんかが面白そうだなあと思います。鬼強化品が出来れば防御強化でもいいかもしれませんね。


ま、メルが無いから強化書買えないんですけどねー
2009年11月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 極DEX戦士
コメント
No title
自分的には、強化は機動力、防御が良いと思います。
機動力は、戦士にとってとても重要な物ですし、雑魚乱獲するにはやはり機動力でしょう。
防御は、鬼強化すれば、雑魚から受けるダメージが1になるからいいかも?
DEXが大量にあるので、DEX強化する必要も無いし。
まあ、頑張ってください!
夏海 URL 2009年11月18日 11:15:34 編集
No title
ウサ耳仮面sなんですから、機動力強化はボンヘルじゃなくてたれウサミミでしょうがぁぁぁぁぁ!! どうでもいいですかそうですか。。。
乱射BOY URL 2009年11月18日 19:17:05 編集
No title
ここはやっぱり、LUK強化でしょう・・・
ジオ URL 2009年11月19日 16:18:57 編集
返信
夏海さん:

防御力って一般的には蔑ろにされているんだけど、雑魚狩りの事を考えると結構大事だったりするんですよね。
まあ、攻撃力とかINTの方がもっと大事だったりもするんですけどね。


乱射BOYさん:

私もそれを考えたんですけど、極DEX戦士の強化なのでウサミミじゃなくてもいいかなと・・・。
それに極DEX戦士は坊主なんですよ。坊主にウサミミって絶望的に似合わないような気がするんですけどどうでしょう?


ジオさん:

やっぱり避けるDKですよねb
美味しそうですもん!
ウサ耳仮面 URL 2009年11月19日 17:55:24 編集
ガノタ=GANOTA=ガンおた=ガンダムおたく
個人的に気になるのは「HP強化」です!!!

HBがあるのにさらにHP強化。通称体力バカ。
というところにぞくぞく来ます(*・ω・*)ポッ

でもね~(´・ε・`)
HPって外から見えないんですよね・・・。
他人から見えてこそのネタだと思うのでボツ(´>ω<`)


股割れ大根を意図して作る、おもしろかったw
でも金網はかわいそうでしたね><;
猫おたく(あねこ) URL 2009年11月20日 00:29:12 編集
返信←ごめ、遅れたw
猫おたくさん:

HP多ければ死ににくいですもんね!
一番大事なポイントです!!

あの記事面白いですよね^^
意図的に作ろうと思っても中々上手く行かないものなんですね^^;
ウサ耳仮面 URL 2009年11月28日 23:53:45 編集

管理者だけに表示する
«« 金ハゲ | HOME | コールドアイ »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

