スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

キャラ紹介

育成法がほとんど決まってしまっている今のメイポ。

私も色々と他のサイトやブログを見てきましたが、ここまでステ振りに個性を出せるのって殴り魔くらいではないでしょうか?

殴り魔のステ振りのパターンは以下のように分類出来ると思います。

① STR型

② STR+DEX型

③ STR+INT型

④ STR+LUK型

⑤ STR+DEX+INT型

⑥ STR+DEX+LUK型

⑦ STR+INT+LUK型

⑧ STR+DEX+INT+LUK型


どのステータスにどれくらい振るかは個人の自由。
なにしろ殴り魔の道を選んだ時点で本来の育成法から外れてしまっているわけですから・・・。



私の育てるウサ耳仮面君のステータスはこんな感じです。
ステ晒し63


殴り魔の前は赤字職のナイトを育成していた為、ヒールを使って自己回復をする事が夢でした。
そんなわけでヒールを使える程度INTに振った、上のパターンで言う所の⑤番「STR+DEX+INT型」がウサ耳仮面君の基本骨格。
この状態でのヒールの回復量は300程で雑魚狩り中心の殴り魔には十分な回復量だと思います。

ホントは「STR+INT型」にしちゃえば良かったんですけどね。
命中強化にはお金も掛かるし、作り始めた当初は命中率を幾つにすればいいのか分からなかったので適当にDEXにも振ってしまいました。(現在は提灯マップに照準を合わせています)

移動速度ですが、タオル+靴強化で121、丸薬を使って131です。
「テレポがあるから移動速度はいらないよ」という意見もありますが、テレポが使えないような短い距離を移動したり、敵との間合いを詰めるのに移動速度強化は重宝しています。
なにより私、せっかちなんですよ・・・。


靴強化を移動にまわしているので当然ジャンプ力は100%のままですが特に不便を感じたことはないですね。
強化出来ればそれはそれでいいと思いますけど、あんまりお金が無いのよ・・・。





と、ここまで書いて締めの言葉が思いつかないな・・・・。





ええと・・・。







・・・・・・・・・・・。








紹介終わり!
2007年08月24日 | Comments(5) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
あそびにきたよ~ん
ふぅむ なかなか殴り魔のよさをわかってらっしゃる
こうゆうひとがもっと楓にいたらなぁって
いつもおもっちゃいますw
がんばって ブログ更新つづけてください!!bb
毒撲師マル URL 2007年08月24日 18:00:21 編集
二度もすまそ
よかったらリンクしようw っていうか勝手にしといてw
こっちも勝手にするしw
毒撲師マル URL 2007年08月24日 18:04:51 編集
コメントありがと~^^

いつかサーバー間移動が出来るようになったらいいなとか思いますよ(無理かw)。
リンク、ありがとうございます^^
こちらもリンクしておきますね♪
ウサ耳仮面 URL 2007年08月27日 11:19:41 編集
もうこんなにレベル上がってたんですね
すばらしい^^
この前久々に30分ほど殴り魔で狩ってみました
もうちょっと命中率が欲しい・・・
ジオ URL 2007年08月28日 13:31:58 編集
ジオさん:

いや~最近はホントまともにIN出来る時間が少なくって、1ヶ月1LVペースにまで落ちそうですよ^^;
ウサ耳仮面 URL 2007年08月29日 00:24:17 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

