スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

革帽子専用キャラ

今、世間はバンクーバーオリンピックで大いに盛り上がっているじゃないですか。
そうすると「よっしゃ!スケートにでも行ってみようか!」って事になるじゃないですか。
スケート場にはものっそいスピードで滑っている地元の小学生がいたりするじゃないですか。
選手!?なんかの選手!?みたいな。
そんでまあ、妙な対抗意識を燃やして張り合ってみたりするじゃないですか。
こっちは数年ぶりのスケートで、普段使わない筋肉とか使うじゃないですか。
腰を痛めたりするじゃないですか。

こんにちは、ウサ耳仮面です。腰痛いです…。



革帽子(緑)
革帽子(緑)
REQLV:5
物理防御力:5

極DEX戦士のトレードマークとでも言うべき革帽子(緑)
今日はここでやってみました
革帽子(緑)って、メイプルアイランドのクエストでしか手に入れることが出来ないって知っていました?



鴉狩ってたら拾った


ガビーン!!



ぼーず


…私は知りませんでした。




リス港あたりの防具屋で売っているものだとばかり思っていたのですが、そこで売っていたのは茶色のみ。
緑や赤のはないんです。どこにも売っていないんです。
だけど今更他の帽子はかぶれません。
革帽子(緑)がいいんです!他のじゃダメなんです!
じゃないと今回の記事を書く意味がなくなちゃうじゃないですか。




というわけで、革帽子(緑)をGETすべく、ここに新たなる冒険家が誕生しました。
出オチ
彼の名は「一つ上野男
革の帽子に人生の全てを捧げるナイスガイ。

メイプルアイランドはVer1.75のアップデートから、大分仕様が変更されたみたい。
スタート地点も町から少し離れた場所からとなっています。
クエストしてます
チュートリアル的なクエストをクリアしながら(しなくてもいいけど)右へ右へと進んで行けばサウスペリへと辿り着けるようになっています。


革帽子が手に入るクエストは、最初から数えて4番目に受けられる「トードの狩り」。

その内容は、トードに話しかけ、ジュニアストーンボールを一体倒し、ドロップしたジュニアストーンボールのかけらトードのすぐ隣にいるピーターに渡すだけという超簡単なものです。
狩り中
ただし、必ず緑色の革帽子が手に入るわけではなく他の色の革帽子だったり各色の鉢巻だったりで報酬はランダム

運良く革帽子(緑)が手に入ればいいのですが、それ以外ならばキャラデリをして再チャレンジをしなくてはいけません。


中々出ない

ガビーン2

ガビーン3



…。




とまあ、そんな具合に何度も(ホント何度も)キャラ作成⇒デリートを繰り返して、ようやく緑色のやつを手に入れる事が出来ました。
やっと出たマン
こうしてみると、なんの変哲も無い革帽子も、混沌書レベルのとても貴重なアイテムのような気さえしてきますね。

いや、むしろそうでも思わないと人生やってられません。



リスに着いたどー


その後、全てのクエストをこなし、小銭といくつかのアイテムを手に入れた一つ上野男。
リス港へと移動した後、所持する全てのアイテムを売り払い、宅配便を使って極DEX戦士へと革帽子を送り届けました(別IDの為)。


送ったどー





使命を果たした彼は、誰と出会うことも無く、ひっそりとその生涯を閉じたのでした。
ありがとう。さようなら。


消したった

強化に失敗した時には、またよろしく。


2010年02月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | 極DEX戦士
コメント
No title
そんなレアものだったとは・・・・!!
でんでん辺りからドロップするもんだと思ってましたよ・・・・!
kame URL 2010年02月19日 08:12:36 編集
No title
る、涙腺が・・・
 URL 2010年02月19日 14:02:55 編集
No title
ううう・・・泣かせる・・・
Σ(;ロ;=) ←男泣き

でもっまた会えるかもしれないという可能性に・・・涙だけでは終わらない何かがあります!!
ぜひ強化失敗してくださいε=ε=ε=ε=ε==(*`・ω・)ノ スタコラッシュ!!

オリンピック超はまってみてますww
モーグルとスケボー系が一番熱い^^♪
ルールがわからなくても楽しめる競技が好きですねw
あねこ URL 2010年02月19日 16:35:11 編集
No title
切ない..

だがそれがいい(*'ω'*)
らすた URL 2010年02月20日 00:47:14 編集
No title
冒頭の文章の「スケート」の部分を全部「スキー」に変えると今の僕になります、足痛いです。。。大丈夫です!ウサsは今年の運(ry なので上野君の出番はすぐ来ますよっw
乱射BOY URL 2010年02月20日 12:15:02 編集
No title
儚いですが…それもまた運命??Pq
けろ URL 2010年02月22日 11:33:46 編集
返信
亀さん:

雫やドロップwikiでも調べてみたんですけど誰もドロップしないみたいなんですよね。
実は超レアアイテムなんですよ。


名無しさん:

ハンカチ・・・いります?


あねこさん:

極DEX戦士の別名は「ゴミ書処理班」。
彼の出番は必ずややってくると思います!

オリンピック面白いですよね。
スーパー大回転とか、どんな戦闘力の金髪野郎達が大回転バトルを繰り広げるのかと思っていたら、めちゃめちゃ熱いアルペンスキーだったのでビックリしました!!
時間帯が時間帯だけにあまりじっくりと見ていられないのが残念ですが・・・^^;

あ、スケボーについては突っ込まないでおきますね。


らすたさん:

恋しさと せつなさと 心強さと・・・ですね!
いつも感じている あなたへと向かって・・・ですね!


乱射BOYさん:

やっぱ冬季オリンピックを見てるとやりたくなっちゃいますよね!
バイアスロン!


けろさん:

彼がリス港から出ることすら許されないのも運命なのです。
顔1、かりあげの姿も運命なのです。
ウサ耳仮面 URL 2010年02月23日 00:50:17 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。