
--年--月--日 | スポンサー広告

聖殴り魔とマジックドレインの関係

前回の更新で「ドレインMAXに大失敗!」という内容の記事を書いた所

「なぜドレインMAXに・・^^;」

とか

「ドレインMAXあったら薬いらないし、いいじゃないですか。だめ(エ・ω・`)?w」

とか

「提灯とか提灯とか提灯とか…><」

というコメントを頂いたので、そのお返事も兼ねて今回の記事を書きました。







・・・ええ、確かにドレインは提灯マップで永久機関として使えるかな~?
と思ってMAXにしましたとも!


ところが、

「男は黙って肉弾戦!ヒールは回復時にしか使わないっす!」
「え?ヒールアタックって何すか!?」

という物理攻撃主体の殴り魔と

「提灯マップ=ヒールアタックで(゜Д゜)ウマー!」

というヒールアタックが当然な通常のクレさんとの、攻撃方法の決定的な違いにより、ドレインをMAXに振った状態においても

○MG使用時
ヒールの使用回数が少ない→→ドレインで吸う機会も少ない→→MP削られまくり、回復薬使いまくり

○MG未使用時
集め&回復にしか使わないヒール&テレポMAX→→殆ど消費しないMP+リラックス→→回復薬いらず、ドレインいらず


という悲しい現実。
ウサ耳仮面の実力


もちろんMISSでも吸ってはくれているのでMPの減り方は若干遅くなってはいるのですが、MGを使用しての狩りは永久機関と呼ぶには程遠いような状態なのです。


回復薬を極力使いたくないという狩りスタイル、通称ビンボー狩りがモットーのウサ耳仮面は、結局MGを切った狩りになるわけでして・・・。

「MAXは大失敗」というのはまあ言い過ぎとしても、あまり必要性の無いスキルだったのかなあと思うのですよ。

それならば大ダメージは期待出来なくとも、ホーリーアローを上げたほうがネタとしては面白かったかなと・・。



残り2レベ分でどこまで効果が上がるか判りませんが、残りのSPを全てホリアロに振った結果をまたここで発表できたらなと思ってみたり思わなかったりな今日この頃なので御座います。
2007年11月19日 | Comments(8) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
ホリアロの結果参考にさせてもらいまーす
ってかまだ23なんだけど・・・
ジオ URL 2007年11月20日 09:20:19 編集
ジオさん:

現状でゾンビキノコに3桁ダメージを確認しましたっ!
但しMISSも出まくりでっす!
ウサ耳仮面 URL 2007年11月22日 17:11:17 編集
あねこのクレリック(もちろん普通の)はやっと53歳になりましたw
とりあえずドレインに18、ブレスに10、テレポに7振りました。
最近の悩みは、ホーリーアローとガードは要るか否か。
・・・わたしのクレリックとしての知識はこんなレベルです゚。(ノд`)。ウェェーン!!
でも、ゾンビキノコに3桁出た事実にはワクワクです(・∀・)
あねこ URL 2007年11月23日 02:20:53 編集
あねこさん:

ガードはマジックアーマーと違ってダメージを%で軽減してくれるから結構重要だと思いますよ~。
通常魔さんはヒールアタックがメイン攻撃だからホリアロはいらないってのが定説みたいですね。

3桁ダメージを出せるのはいいんだけど魔法命中率に少々難がありまして・・・。
ネタスキルとは言え少し考えなきゃなあと思っております^^;
ウサ耳仮面 URL 2007年11月26日 09:43:55 編集
やほっ
おひさだねぇ ちゃんとがんばってるかい?
このごろ見てなかったから続けてるか心配だったからみにきたさぁ~

ほんとは復活してもいいかなとかおもってんだけど
PC復活したとおもったら即次の日にだめになったしw

このサブのPCじゃ狩場に行くだけで泣きそうなくらい重くてね はいれそうにないや;;
また覗きにくるかもよ?
毒撲師マル URL 2007年11月28日 01:27:08 編集
毒撲師マルさん:

おひさしブリーフ!!

そっか~中々復活は厳しそうだねえ・・。
でもいつかは戻ってきてくれると信じてるよ!

また遊びに来てねん♪
ウサ耳仮面 URL 2007年12月03日 00:13:11 編集
あねこさん>
ガードはMAXで! 必須だと思いますよ
ホリアロはお好みで・・・
後々使わなくなります

現在休止中のビショップより
ジオ URL 2007年12月03日 13:50:31 編集
ジオさん:

補足説明ありがとうございまっす^^
ウサ耳仮面 URL 2007年12月05日 02:05:50 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

