スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

C-2と提灯MAP

ここ最近はたこ焼きなんかも使わずにダラダラと提灯MAPで狩っていて、ついでに言うとサクチケも使っておらず、ステータスの事や効率の事なんて気にしていたりいなかったりの願ったり叶ったりだったのですが、ちょっと本気になって狩りをしてみようかと思ってトリュフチョコを使ってみたら、最大攻撃力が3.4kを越えていたんです。

トリュフ使用

これはですね、大分前に「LV130になって130用の属性杖を装備したらこの位の攻撃力になるんじゃないかな~?」って妄想した時の攻撃力に近い数値なんですよ!
(参考記事⇒Naguってハニー

まあ、属性杖の攻撃力と今装備しているパーノでは武器攻撃力も違うので比較にもならないんですけど、それでもLV90の段階でここまで最大攻撃力が上がるとは思ってもいませんでした。

勿論これはトリュフチョコをはじめとした、精霊の祝福だの、何とかのベルトだの、ホニャララの指輪だの、どじょっこだの、ふなっこだのの近年実装されたパワーアップアイテムのお陰でして、全くもって夜が明けたと思うべな~なんですが、もしかしたらこの調子で行けば、そのうち殴り魔にも「5k・8k喜んで♪」な~んて時代がやってきちゃうのかもしれませんですよね。
チイチイもビックリ!!


…とまあ、と自分でも何を言っているのか良く分からないんですけど、要するに以前に予想していた攻撃力よりも今の実際の攻撃力の方が随分と高い所にあるんですよって事が言いたいんです。





んでまあ、ここからが今回の記事の本題なのですが、このステータスを眺めていて思ったのが「そろそろ提灯MAPよりもC-2の方が効率が出るのでは?」という事なんです。
そういやマントのアバタ買ってないや
以前にも何度か時給計測をした事があったのですが、その時には提灯MAPに軍配が上がっていました。
これはHPが高いC-2の敵に対してウサ耳仮面の攻撃力が低すぎる為だと踏んでいたのですが、攻撃力が3.4kもあればC-2の敵にも立ち向かえるような気がしませんか?しませんか、そうですか・・・。





ってことで、前置きが長くなったけど、

「攻撃力が3.4kを越えた今、C-2と提灯MAPでは一体どちらの方が効率が出るのか大作戦!!」

計測開始っー!




たこトリュフ

あ、言い忘れたけどトリュフチョコは期間限定の特殊アイテムなので、念の為にいつでも買えるJたこ焼きを使用した時の時給もついでに計測しましたですよ。






・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓




闇夜の松林


提灯ー


(Jたこ焼使用) 時給389940  (6.48%)


(トリュフ使用) 時給423378  (7.08%)








C-2


ローイードー


(Jたこ焼使用) 時給405558  (6.78%)


(トリュフ使用) 時給447852  (7.44%)






僅かの差・・・ではありますが、C-2の効率が提灯のそれを上回りました。
てか、トリュフチョコを使わなくてもC-2の方が効率が良いみたい。
いつの間にこんなに強くなっていたんだウサ耳仮面!

ただ、「どちらが良いか?」と聞かれると、その差は微妙な為、完全黒字の提灯MAPとちょい赤のC-2という事で、黒字狩りが大好きな私としては悩む所ではありますがね・・・。
2010年03月03日 | Comments(9) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
私も時給計測やってみましょうかね・w・

どじょっこだーの ふなっこだーの てんじょこはったとおもうべな・w・
Xpelience URL 2010年03月03日 17:20:22 編集
No title
殴り魔って、戦士なんだか
魔なんだか、よくわからなく
なってきた・・・・・。
両方のいいところを兼ね備え、
と言えれば最高ですね!
でも、どちらかというと、
帯に短s(ry 
おっと、決して羨んでなんかいませんってば!
もも URL 2010年03月04日 18:38:07 編集
No title
いつもお世話になっております。
メイプルストーリーランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。
メイプルストーリーランキング URL 2010年03月05日 04:52:10 編集
No title
頑張っておられますねー

久々に記事アップしてみましたw
ジオ URL 2010年03月08日 16:26:11 編集
返信
Xpelienceさん:

自給計測をすると自然と狩りにも集中できるのでオススメですよ^^


ももさん:

戦士か魔法使いか・・と言われれば、間違いなく魔法使いですね。
私は戦士=剣技(スキル)だと思っているので物理攻撃のスキルを持たない殴り魔は、どう頑張っても戦士にはなれないのです。
そして魔法使いとしては、なんとも中途半端なのが殴り魔の良い所なのですよb


メイプルストーリーランキングさん:

あ、はい。
そのうちやっときます^^;


ジオさん:

返信遅れたけど見に行きました。
そのうち戻ってきたくなるときもある・・・・のかな;
ウサ耳仮面 URL 2010年03月08日 22:40:44 編集
No title
一応月1以下で遊ぶと思いますよ

※ウサ耳さん用に仕込んでいたワード、サラリとスルーされてしまいましたww
ジオ URL 2010年03月09日 09:37:28 編集
返信
ジオさん:

いや、ありゃわかりませんて・・・w
ウサ耳仮面 URL 2010年03月11日 23:57:32 編集
No title
HPの回復は塩ラーメン?
それともウナギ

もしかしてヒールですか・・・


ヒールに巻き込まれた敵は悲惨だな

chopper!! URL 2010年04月23日 14:08:34 編集
返信
chopper!! さん:

回復はヒールですよ。
聖殴り魔ですもの。自分で回復せねば、ゲダツ様!!
ウサ耳仮面 URL 2010年04月24日 00:35:15 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。