
--年--月--日 | スポンサー広告

NEXON公認の殴り魔実装!?

本家韓国のメイプルストーリーにおいて、ワイルドハンターとバトルメイジという2つの新職が登場したみたいですね。

情報元はこちら⇒憂いし悠久水素様:○ KMST12314

当然私が気になるのは魔法使い系のバトルメイジです。
以下憂いし悠久水素様より引用。


スキル(1次・2次)


1次職  ( Lv10 )

トリプルブロー [ マスターレベル : 20 ]
スキルキーを三連打して近接した多数の敵を素早く3段攻撃する。
最大6匹の敵を攻撃することができる。


フィニッシュアタック [ マスターレベル : 10 ]
ノコギリの形をした光が飛び出し敵を攻撃する。
ブロー系列の連打スキルと連続してのみ使用が可能で、
より強いブロースキルと共に使った場合、ダメージがさらに強くなる。


テレポート [ マスターレベル : 15 ]
上,下,左,右方向キーを利用して同じマップの他の位置に一定間隔移動することができる。


ダークオーラ [ マスターレベル : 20 ]
自身のからだから黒いオーラを放出してパーティー員の攻撃力を向上させる。
オーラは重複して使うことはできない。



2次職  ( Lv30 )

クアッドブロー [ マスターレベル : 20 ]
トリプルブロースキルキーを四連打して近接した多数の敵を素早く4段攻撃する。
最大6匹の敵を攻撃することができる。
必要スキル : トリプルブロー 20レベル


ダークチェイン [ マスターレベル : 30 ]
魔方陣から黒い鎖が伸びて遠距離のモンスターを引き寄せる。
引き寄せられたモンスターはダメージを受けスタン状態となる。


ブルーオーラ [ マスターレベル : 20 ]
自身のからだから明るく青い光のオーラを放出して
オーラ領域内のパーティー員が受けるダメージを代わりに吸収する。
オーラは重複して使うことはできない。


イエローオーラ [ マスターレベル : 20 ]
自身のからだから明るく黄色い光のオーラを放出して
周囲のパーティー員の移動速度, 攻撃速度を向上させる。
オーラは重複して使うことはできない。


ブラッドドレイン [ マスターレベル : 20 ]
一定時間の間敵を攻撃したダメージの一部だけHPを回復させるバフを使う。


スタッフブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して魔法攻撃速度を向上させる.


  


「連打」とか書いてあるし、アラン×魔法使い みたいな感じになるのでしょうか。
火力的にどうなのかは判りませんが、結構人気が出るかもしれませんね。中々面白そうです。

・・・ってまあ、何だかNEXON公認の殴り魔みたいな感じで完全に殴り魔が喰われちゃっているような気もしますけど、バトルメイジはバトルメイジ。殴り魔は殴り魔です。

その点についてはあまり気にしていないというか、実装されれば従来の殴り魔のネタ度が更にUPするような気もするのでそれはそれで有りかなとも思っているのですが、それよりも気になるのが使用武器が「棒」だという事。

憂いし悠久水素様にも「-バトルメイジはオーラを使い、近接打撃攻撃をする戦闘型魔法使いです。」なんて記載されている事ですし、もしかしたら「攻撃の書(棒)」なんてのも実装されたりして・・・。


実装されれば殴り魔の杖(棒)殴りももう少し実用的になるんですけどねえ^^;


その点ではちょっこし楽しみです。
2010年05月26日 | Comments(10) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
殴り用のAが多い杖、棒が出れば
殴り魔も少しは楽になりそうですねww

殴り魔がんばってください!
いちご URL 2010年05月26日 18:18:40 編集
No title
確かに新しい職業楽しそう!

これからが楽しみですねっ
cecil URL 2010年05月27日 05:57:37 編集
でも、エヴァン→デュアルブレイド→ワイルドハンター・バトルメイジ となることを考えるとそれまで日本のメイポが生きているのかも微妙なところですよね~。それに皆さんが言うように火力はksすぎですし、重宝されるスキルはダークオーラのみだと、ほとんどがワイルドハンターに流れそうです。ちなみに俺はこの情報を去年の9月にはすでにギルドの人に聞いてましたが、「メイプルストーリー バトルメイジ」で検索してもなにもでなかったのでガセネタかと思っていましたよ・・・^^;
空留 URL 2010年05月27日 07:47:41 編集
No title
おぉぉ\(*゜ロ゜*)/ぉぉお

棒の攻撃書、出るといいですね!
てゆうか出るんじゃないですか?楽しみです。

それにしても韓国のほうは進んでるんですね~~。
日本なんてまだエヴァンもまだなのに(。・o・)
メイポあと何年続くんだろうと考えてさみしくなるときがあったけど
もっともっと続くんですね^^うれしくなるw
あねこ URL 2010年05月28日 13:07:30 編集
No title
バトルメイジって、魔力=近距離攻撃時のダメージなのでは?

でも、もしも攻撃の書(棒)なんかでたら殴り魔も楽になりますね!
グレー URL 2010年05月28日 20:06:38 編集
返信
いちごさん:

打撃で攻撃しつつも魔法攻撃を有効に使う・・・これぞ殴り魔ですよね!
がんがりまっす!


cecilさん:

なんだかんだ言われても、選択肢が増えるってのは良い事だと思いますです。


空留さん:

サービス終了・・・そう言えばもう何年も前からめいぽオワタ\(^o^)/って言われてますけど中々終わりませんね^^;
私はもう暫くは楽しめるのではと思っていますよ。
めいぽってNEXONの稼ぎ頭なんじゃないかなあ?終わらせようにも終わらせられないのではないでしょうか^^;
・・・って、みんなワイルドハンターに行っちゃうの!?つおいの?


あねこさん:

もの凄く出て欲しいです!(願望)
確かにいつまで続くかわからないですが、私は最後まで遊んでやろうかと思っています。


グレーさん:

や、私もホントのところはバトルメイジのダメージ計算はINT依存なんじゃないかなって気がしてきたんです。だってそうじゃないとステ振りが大変な事に・・・。
それでも、出たらいいなと思うのですよ。棒のあれ。
ウサ耳仮面 URL 2010年05月29日 00:51:21 編集
No title
1週間に 13回見に来てます! ファンです!(洗濯機の。)
スキル以外の攻撃回数が 増える強化書が出れば 楽しめそうですな。
そこで スキルを使わずに戦うという 新しい楽しみも生まれる。
メイジと聞くと、脳内でヨーグルトの絵が。
私も9歳です。
最近やってきたR。 URL 2010年05月29日 01:32:26 編集
No title
どうやら、本当にINT依存みたい・・・

って事は、殴り魔は殴り魔。バトルメイジはバトルメイジになりそうですね~
夏海 URL 2010年05月29日 11:36:59 編集
No title
できれば録送りたいんですが・・・。
最近殴り魔作りました URL 2010年05月30日 01:36:29 編集
返信
R子さん:

それって攻撃速度を上げるって事?
そりゃもう・・・めっさ欲しい!!
私はメイジと言えば十勝スライスチーズなのですが、りょーこさんが9歳だというのは薄々感付いておりましたよ!


夏海さん:

どうやらそのようですね^^;
嬉しいような悲しいような・・・。


殴り魔さん:

おお!
友リストは死ぬほど余っているので是非とも送って下さい^^
ウサ耳仮面 URL 2010年06月01日 09:12:08 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

