
--年--月--日 | スポンサー広告

ドゥーム狩り

ってそりゃドゥーム違いやないかーい!

※ドゥーム MAXレベル:30 習得条件:なし
敵集団をデンデンに変え、攻撃力、移動速度を下げる。スキルレベルが上がるとさらに強いモンスターを変えることができるようになる。ボスモンスターには通じず、一度に攻撃できるのは6体まで。




ドゥームといえば一般的にはネタスキルの扱いを受けていますが、低火力・低HPの接近戦職である殴り魔にとっては非常に有効なスキル。





・・・らしいです。聞いた話では。







火力の低い殴り魔は強い敵からKBを取るのが難しい為、ダメージを受ける回数が多くなり、どうしても墓ドロの確率も高くなってしまうのですが、ドゥームを使用する事で被ダメを抑え、墓ドロ率をグッと下げる事が出来るのです。
また、魔法の石を消費する為大赤字になるイメージがありますが、MGを掛けたMP回復薬ガブ飲み戦法と比べればよっぽど安上がりに済んだりもするのです。






・・・という事らしいですよ。聞いた話では。







というわけで、先人から話だけは聞いていて以前から一度やってみたかったドゥーム狩り。

ウサ耳仮面のドゥームのスキルレベルも上がってきた事ですし、そろそろやってみようかなという事になりました。
狩場はウサ耳仮面のLVとHP・攻撃力・命中率を考慮した上での私の独断と偏見で、ブレイブパイレーツ、通称Bπを狩ってみる事にしました。

HP35000、被ダメ700以上のBππは手強い敵ですが、サクチケ有り・HS使用なら得られる経験値は1匹あたり4125と魅力的です。
イマイチ精度が・・・
これはもしかしたら死なずに狩り続ける事が出来れば高い経験値効率が望めちゃったりもするのではないでしょうか。






実際に時給計測をしてみました。


○検証キャラはLV93時のウサ耳仮面。トリュフチョコを使用し攻撃力は367~3551

○検証マップは≪ルディブリアム≫の≪曲がっている時間≫

○自動収集ペットは未使用

○ドロップ品(メル・アイテム)は全て自力で回収

○20分間計測

○ホーリーシンボルLV30・サクチケ使用








ドゥーム狩り
それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給531000  (7.53%)




C-2(LV90時に計測:時給約450k)と比べて若干良いかな?・・・と言った所でしょうか。
20分の計測でしたがその間使用した魔法の石は約50個でした。

今回は浪費の割には思ったほど効率が出ませんでしたが、何となくドゥーム狩りの可能性のようなものは見い出せたような気がします。


あの・・・誰ですか?


もう少し攻撃力が高かったなら?スキルレベルがMAXなら?他の狩場なら?おなら?

出費がかさんでしまうのが難点ですが、ドゥーム狩りは今後が楽しみな戦い方なのではないでしょうか。











アウチ!

・・・うっかり死んじゃったりしなければ、もっとよかったのではないでしょうか。
ドゥームすいません。
2010年06月12日 | Comments(10) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
No title
他の狩り場ならおならなんですね
わかります( ´・ω・`)b
籠さんです URL 2010年06月12日 16:15:01 編集
No title
途中のメガネ……おすすめアバターあたったんですね(´∀`笑)
Callisto URL 2010年06月13日 03:26:51 編集
スキルレベルは?
写真にヒントがあるかと思ったけど、今回はないみたいですね
スキルレベル30なら90%で20秒変身らしいですけど
20秒で6体退治ということは移動も含めて1体約3秒 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

HP35,000削るのに火力2000前後では17回たたく必要があり、きっと途中で元に戻っていそうですね

それにしても20分で50個使用ということは24秒で1個
4秒は変身が解けているので気を抜けば墓ですか・・・

アルケスタのクエスト終了していれば
50個250kで購入できますからね
ルディでカキ氷65個分ならかなりお徳なのかな?
もしくはピラミッドで大量にエリクサー売るほど在庫抱えていれば
購入する必要もないのかな?


つかトリュフ2個使用のほうが赤字か ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


他の狩り場
もしかしてデンデンにドゥームかけたら青デンデンにグレードアップして逆に強くなるのか・・・
chopper!! URL 2010年06月13日 09:01:12 編集
No title
ドゥーム、すみませんに、不覚にも
笑ってしまった・・・・。
いや、ネタスキルではないと思いますよ、
使う場所でによっては、ハッキング行為になったりと、
使いにくいことは使いにくいですが。
結構好きです^^
もも URL 2010年06月13日 18:35:51 編集
No title
ドゥームいいなぁ。
属性が消えるのがいいですよ。
鯖、一緒だったら、殴りにいくのになぁ!
ちゅん URL 2010年06月14日 00:10:44 編集
No title
ドゥームふいたw

おすすめアバげっとしながらの狩りだったのですね!

気分転換も必要でする( ´∀` )
ceci URL 2010年06月14日 09:18:11 編集
No title
締めがうまいw
ぽいふる URL 2010年06月14日 15:57:52 編集
No title
ドゥームは攻撃的なスキルじゃないよっ!

普段は狩れないような対象をデンデンに変えて蹂躙する夢を見るためのスキルです!

あと、緊急時の避難用にはもってこいですよん
人工無能 URL 2010年06月14日 19:16:42 編集
No title
おあとがよろしいようで・・・

石を使うの知らずに連発していたのはわたくしですw
ジオ URL 2010年06月15日 16:26:27 編集
返信
籠さんですさん:

そのとーりです!Bππなのでっす!


Callistoさん:

ですです^^
どのへんがオススメなのかよくわかりませんけどね^^;


chopper!!さん:

あ、スキルレベルは27です。
ええ、なにしろ低火力なので1体倒すのにもエライ時間が掛かりますですよ;

移動時間もあるので計算通りではありませんが、デンデンが切れている時もあるのでお墓の危険性は常に隣り合わせなのです。

デンデンにドゥーム、確か誰かが検証していたような気がしますが、どこの誰で結果がどうだったのか、全く記憶にありません!!


もも

ドゥーム落ち。
解決したのかと思っていましたが、まだ発生してるんですね・・・。
早いとこ対応してもらいたいですなあ。


ちゅんさん:

なんで殴り魔のみんなは花梨じゃないんだろ・・・orz
存在感薄いくせに尋常じゃない不具合が起きたりして楽しい鯖なのにー!


ceciさん:

あのサングラス、素敵すぎますね!


ぽいふるさん:

実は一回UPした後に思いついて慌てて追加したセリフなんですけどね^^;
あとポイフルも美味いですよね!


人工無能さん:

あらまお久しぶりでっす!

夢を見るためのスキル・・・確かにそうかも^^
殴り魔に一番大切なものはロマンですもんね^^


ジオさん:

昔は使い道がわからなくて、ドロップする度に店売りしていたのは私です!
ウサ耳仮面 URL 2010年06月17日 01:38:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

