スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

聖殴り魔オワタ

不具合であって欲しいと心から願うですが、テスト鯖において、魔法使いが「杖・棒以外」の武器を装備した状態で魔法攻撃をした場合、その効力が激減してしまう事がわかりました。

111111

クリティカルが出てもしか与えられません・・・。
(初歩魔法使いのワンドを装備した場合は150~200くらいの与ダメ。)


私自身は「物理&魔法攻撃両立型の殴り魔」では無いのでそれ自体は然程問題にはならないのですが、両立させている殴り魔の方には非常に困った変更点になってしまいました。



更に、ヒール回復量の計算式も変更されてしまった模様。

LV70・INT55のキャラ(スキルレベルMAX)で検証してみた所、フュージョンメイス(片手鈍器・魔力0)を装備で大体30~40程度、焼きそば(大盛)を使用で90~100程度。
初歩魔法使いのワンド(魔力25)を装備で大体90~110程度、焼きそば(大盛)使用でも150~160程度の回復しかしてくれないのです。
本鯖の場合は同様の条件で、魔力0の武器を装備した焼きそば不使用の状態でも180程は回復してくれる筈なので、これは改悪と言っても過言ではないでしょう。


こちらは私にとっても大問題。
私の場合「自己回復が出来る殴り魔」が理想ですので、「物理攻撃の火力を確保しつつ、ヒールで適度に自己回復が出来て魔法攻撃が強くなり過ぎない程度」にINTに振ってきたたつもりなのですが、このままだと「ヒールは糞使えないからHP回復は回復薬で」などという事にもなりかねません。
そうなると折角振ったINTがただの無駄なAPという事に・・・。




タイトルの「オワタ」はまあ言いすぎですが、少々育成方法の修正をしなければならなくなったのかもしれませんね。


こまったこまった。
2010年11月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
No title
ドラゴンマスターは杖・棒以外は使用不可でした。。。
傘で育成してたので困った困った(笑)

魔の4次全体魔法が連続使用不可になるので
インフィニに振ったSPも無駄にPq

殴り魔はBBによってさらに絶滅の危機ですねぇ
がんばです!
けろ URL 2010年11月15日 16:04:36 編集
No title
確かに「殴り魔」という職業は正式な職業ではないですからね。あくまで魔法使いの個性的な育成タイプということになりますから。
正式な職業ではないからネクソンが殴り魔を弱体化させてしまう可能性も考えられますが、ネクソンだって殴り魔という職業があることは知ってるでしょうからオワタまでは行かないと思います。
折原レイ URL 2010年11月15日 22:58:36 編集
No title
困った事をしてくれますね・・・pwq
火毒殴り魔は無事なんだろうか・・・
さすがにポイズンミストのダメージが減ったら火毒殴りはオワタな事になりますし・・・そこはネクソンさんを信じてポイズンミストなどのダメージを減らさないようにしてほしいものです@@


sp振り直し券がもらえるならまだなんとかなるかも…?
Xpelience URL 2010年11月16日 10:24:12 編集
No title
APは振り直しだから、何とかなるかな?
しかし、絶滅危惧種に指定されましたか??
こうなったら、意地でも存続を!
もも URL 2010年11月16日 18:08:28 編集
No title
私も狩りの際ヒールの恩恵を少しだけ受けていたのですが、そんなことになっちゃうんですね・・・
私の場合到底先のことですが淡い期待を抱いていたジェネシスも・・・
まあビックバンきても変わらず育成していくつもりですけどね^^;
古秘魔 URL 2010年11月16日 19:40:21 編集
おひさしぶりです。こんw
なぬっ??(((((゚ω゚;)

いつか殴り魔を育成したいと思う淡い夢が・・・
なお困難になりそうな・・・
ときどき本当にキャラ作りたくてウキウキしていたのに・・・

杖棒以外の魔法威力が減っちゃったら、傘や七星剣など
魔力の付いた武器の存在意義がなくなっちゃうのでは??
そういう意味でも開発さん何考えてるんだろうと疑問です(´・ω・`)
装備してうれしいだけのただのネタ装備になっちゃうよ~。

ひわいなキノコよりこちらを不具合報告するべきです!!
あねこ URL 2010年11月17日 09:19:20 編集
No title
そういえば、宇佐耳さんは傘系は使わないんでしょうか?
黄色い傘、漆黒の傘は攻撃力も魔力もそれなりのレベルであると思いますが。
両手武器もおkならレッドデビルや紅時雨なんかも…
神楽 URL 2010年11月17日 19:41:22 編集
返信
けろさん:

傘魔(・・今もいるのかな?)の方も大打撃ですね。
「魔法使いは杖・棒以外装備不可!」なんて事にはならないようなので、そこは良かったですけど・・・。


折原レイさん:

そんな非公認の職でも何とかやっていける所がめいぽの魅力だと思っています^^
もうサービス終了しちゃいましたけど、テンビとか殴り魔作れませんでしたからね^^;
まあ、殴れさえすれば殴り魔は続けられるので、何とかやっていきますよ。


Xpelienceさん:

ポイズンミスト・・・確認はしませんでしたが、確かに気になりますね・・・。


ももさん:

APってビッグバン後に振り直し出来るんでしたっけ?
絶滅危惧種以前の問題として、早くwin7にも対応してくれないと、まともにゲームが出来ないかもしれませんですよ・・・。


古秘魔さん:

雑魚狩りならともかく、ちょっと非ダメの大きい敵の場合は今までどおりでは苦労するかもですね・・・。

あ、でも防御力の計算式も変更されて、STRを上げると防御力も上がる、殴り魔向けの計算式になるみたいですよ。
そこは良かったと思います^^


あねこさん:

お久しぶりです。
おかえりなさいませ^^

あ、魔法攻撃との両立は難しいですけど、回復だけなら魔力付きの武器も結構役立ちそうですよ。
魔力が上がるとヒールの回復量も増えますので。

・・・卑猥なキノコは不具合報告の最重要項目ですって!!


神楽

実は私もビッグバン後は魔力付きの武器がカギかなと思っているのですよ。
問題は値段が高い事なんですよね・・・。
ウサ耳仮面 URL 2010年11月20日 11:12:29 編集
No title
私は、魔法戦士型がすごく気に入っていたので、これが原因で殴り魔をやめる事にしました。
A104の紅時雨の強化品があるので、Pが溜まってMTS移動できるようになったら、配達で送っておきます・・・
千秋 URL 2010年11月20日 11:53:39 編集
返信
千秋さん:

そうですか・・・確かに魔法戦士型の殴り魔は絶滅の危機ですよね・・・って、いやいやいや、紅時雨はちょっと待ってください。
もしかかしたらそのうち仕様変更になるかもしれませんし、まだ結論を出すには早すぎますって!
そりゃまあ、私も喉から手が出るほど欲しいんですけど、例え必要が無いにしても別に私になんかにくれてやらなくても露店で売るとかなんとかした方がいいですって、絶対。。
ウサ耳仮面 URL 2010年11月20日 23:46:25 編集

管理者だけに表示する
«« にゃー! | HOME | 不具合報告 »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

