
--年--月--日 | スポンサー広告

それバイロンかい?

前回の記事にもコメントを頂き、私も実際に色々と検証をしてみたのですが、どうやら魔法使いの物理攻撃は完全に魔力依存となってしまったようですね。


ならば杖殴りでは?
との事ですが、何故か杖殴りの場合は魔力が反映されず、2桁ダメージしか出す事が出来ません。
なんという殴り魔潰しの仕様なのでしょう。


SSが上手く撮れないのだが・・


殴り魔として物理攻撃力を確保する為にはINT・魔力を上げるしか方法が無く、つまりそれは普通の「魔法使い」を育てる事に他なりません。

命中率の件は別にしても、例えばLV200の普通の魔法使いが、魔力付きの杖・棒以外の武器を装備するだけで、LV200の殴り魔が完成してしまうのです。

・・・そんなものが殴り魔と呼べるのでしょうか。








殴り魔は死にました。






少なくとも私の思い描いていた殴り魔は作れなくなってしまいました。
聞く所によると、殴り魔同様BBのお陰で成立しなくなってしまったネタ職が幾つかあるようです。
今までNEXONの意図とは違う育成法してきたのであまり文句は言えませんが、メイプルストーリーの魅力の一つでもあった「育成の自由度」は失われつつあるようですね・・・。


いや豚だよ。









さらば殴り魔の自由と放埓の日々よ・・・。










今後の事ですが、一応ウサ耳仮面でも魔法を使えば狩りをする事が出来ますので、仕様が変更される日を夢見つつ、弱小魔法使いとして無様に生きてみようかと思っています。

私の中では メイプルストーリー<ネタ職<殴り魔<ウサ耳仮面<おっぱい ですので。

2010年11月30日 | Comments(15) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
No title
ちなみに戦士の命中もDEXにあまり依存しなくなったので
素DEX85の自分は今まで以上に涙目ですPq

。。。え?みみたん極DEX戦士がいる???

。。。。。。

また記事がアップされる日を心待ちにしてますPq
けろ URL 2010年11月30日 14:17:00 編集
No title
でもブログが続いてくれるだけでも一安心です♪ 僕の世界観を変えてくれた殴り魔ウサsがこの程度の逆境で死ぬわけないですよ!
乱射BOY URL 2010年11月30日 16:46:13 編集
No title
今回の件は本当に悲しいです

魔法でしかいけませんがこれからも育成頑張ってください

私はINTに振ってなかったのでもうダメです・・
古秘魔 URL 2010年11月30日 16:50:53 編集
No title
仕様が変わることを祈ってます・・・ ブログを見ている僕らのためにも頑張って更新してください! ウサ耳仮面sのブログを見るのが楽しみの一つですから!
グレー URL 2010年11月30日 18:38:29 編集
No title
そうですね

ウサ耳さんのとりこになってしまいました^-^

これからも更新待ってます
ceci URL 2010年12月01日 08:03:26 編集
No title
僕もポプラで殴り魔してましたけど今回ので心がおれました。。。

潔くメイン初心者にもどりますw
トイ URL 2010年12月01日 08:32:56 編集
長い事お疲れ様でした


つかこのブログからテレポ斬りが誰でもできるようにスキルが追加になったのかな

chopper!! URL 2010年12月01日 12:44:25 編集
No title
殴り魔のウサ耳s終了ですか・・

命中自慢の極D戦士も上の方がいっているようにDは命中あまり依存されなくなったので極D戦士もただAが低い戦士に・・・



よし、ここまできたらあの氷魔志望魔!
極戦士 URL 2010年12月01日 12:47:23 編集
No title
お久しぶりです。覚えてないかもしれませんが。
そして、うわっうわあああああ
虎韜 URL 2010年12月02日 18:37:45 編集
No title
長きに渡って殴り魔としてのメイポライフ、お疲れ様でした。
いつか殴り魔が活躍できるようになるパッチが来ますように。

マップを移動する度にフリーズし、強制終了を繰り返していたが結局諦めた者より・・・。
しーやん URL 2010年12月06日 23:27:13 編集
返信
けろさん:

極DEX戦士、ふぉーえばーですな。
彼もまた、星になりました。


乱射BOYさん:

このブログが終了するのはめいぽのサービスが終了するときです。
その日が来るまではどうにか頑張っていこうかと思っています!


古秘魔さん:

今からでもINTに振る・・・ってのも、まともに狩りも出来ない状況では難しいかもしれませんね・・・残念です;;


グレーさん:

私も仕様変更される日を心待ちにしていますよ。望みは薄いのですが・・・。


ceciさん:

いつのまにか虜にしてしまったようですね。
私ってば罪な男だ!


トイさん:

ことごとく全滅しておりますなあ・・・。
初心者も面白そうですよね^^


chopper!!さん:

アクセス解析を見る限り、ネクソンもこのブログをたま~に覗いているみたいですのであるいは・・・なんてね^^


極戦士さん:

ああ彼ですか・・・極戦士さんが言ってくれるまで、私自身彼の存在を忘れていましたw


虎韜さん:

お久しぶりでっす!
忘れるもんですか!!
ネクソンもとんでもない事をしてくれましたよ・・・。


しーやんさん:

しーやんさんてビスタでしたっけ?
ビスタや7で強制終了しちゃう問題は、パンヤやMHなんかのゲームガードを採用しているゲームを立ち上げてからめいぽを立ち上げると落ちなかったりするんですが、一度それを試してみては如何でしょうか?
ウサ耳仮面 URL 2010年12月09日 23:17:07 編集
No title
お久しぶりです。まさかこんなことになってしまっているとは・・・

もうあの頃にはもどれないのですね。。。

一時期でしたが(極一部で)大きく盛り上がった殴り魔時代が懐かしいです。

さらば、殴り魔。
さらば、撲師。

不遇の時代こそが一番輝けていたんだ!!
人工無能 URL 2010年12月31日 15:08:57 編集
No title
お久しぶりでございます。
受験戦争の真っ只中ですがふとウサ耳さんのお顔が浮かんだので尋ねてみたら…
なんてこったい!

むぎゅー
卍兄 URL 2011年01月02日 16:23:31 編集
返信
人工無能さん:

おひさしぶりです・・・。
ビッグバンがもう一回くらい起きてくれないことにはどうにもならない状態です;;

無能さんのHPが健在だった頃の、あの輝かしい日々よ永遠なれ!・・・です。


卍兄さん:

おひさしぶりでーす!
まさかの殴り魔終了のお知らせですよ。とほほほほ・・・。

お受験、頑張ってくださいね!
ウサ耳仮面 URL 2011年01月03日 22:48:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2012年01月01日 22:43:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

