スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ソウルブレイド

LV30になりました。
LV30短剣士

ネタ職とは言えパワストやスラブラは普通に使えますので、2次転職までは通常職との違いは殆ど感じられませんでした。
ソウルブレイド
サクサクっと転職試験を済ませ、2次の主力スキルと言われている(ってwikiに書いてあった)ソウルブレイドに振ってみたんです。

私自身初めて使うスキルなのでワクワクしながら使ってみたのですが・・・。






ぼー

よく見えないなあ・・・。



ぼー・・・

















・・・・・・。

















がびーん!

















ナルホド・・・そういう事ですか・・・。


ここまで育ててようやく気がついたのですが、ソウルマスター型のLUK短剣士でも使用できる2次スキルってブレイブとソウルラッシュくらいなんですね。

殴り魔の場合はブレスやテレポ・ヒール等、攻撃スキル以外ならば一通り扱えた為、弱いなりにもスキルを振る楽しみというものがあったのですが、ソウルマスター型のLUK短剣士の場合にはそれが殆ど無いようです。
火力的には殴り魔よりも高いのですが、精神的マゾ度はこちらの方が数段上かもしんない。


これならばグラウンドスマッシュやその他補助スキルのある冒険家で育てた方が良かったかも。
特に千秋さんオススメのパラディン系統ならば高い防御力と回避率を生かした「ダメージを最小限に抑えた財布に優しい戦闘」が出来そうだし、それがベターな選択なのかもね。
・・・作り直すか?



きのこ城

なんて事も思ったのですが、まあここまで育てちゃった事ですし「不利な状況でのマゾプレイ」というのも私らしくて良いかなという気もしますので、このまま育て続けてみようかなと思っています。
2010年12月14日 | Comments(9) | Trackback(0) | 短剣士
コメント
No title
頑張ってください
川口短剣隊は、Firstの斬りで
STRに振りまくっちゃった
僕の希望です
偽りの脩造 URL 2010年12月15日 20:35:15 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年12月17日 02:53:23 編集
あるある…
私もFWで黄色い傘使おうとして…orz
エウ゛ァン(携帯でvaってどう出すんだ?)で提灯使おうとして…orz
職ごとに装備、対応スキルを固定化すれば管理側は楽なのはわかるけど
ユーザーの自由な発想からの柔軟性が損なわれる…
あまり自由が効かなすぎると私たちみたいなヒネクレモノがゲームから離れちゃうぞ★
携帯神楽 URL 2010年12月17日 07:50:58 編集
No title
確認はしてないので分かりませんが、DKだとサクリやロアが使えるかもしれません・・・
それ以外にも、ドラゴンブラッドやダークフォースなどもあるので、冒険家ならパラよりもDKがいいかもしれません・・・
千秋 URL 2010年12月17日 11:12:48 編集
No title
ソードマンかページならパワーガードが使えてHPに全振りして敵に体当たりすることができます
一番hp多いのはソードマンですけど・・・
cobybad URL 2010年12月18日 10:08:04 編集
あれまー(゜Д゜)
ソウルブレイドが使えないのは痛いですね…

それでも続行とはなんたる忍耐力ww



私のブログが移転しましたのでリンクの書き換えをお願いします
殴り魔太郎 URL 2010年12月18日 20:42:27 編集
返信
偽りの脩造さん:

ありがとうございます^^
私のファーストキャラは戦士なのにLUKに振りまくっていました!今もまたそうです!


非公開サマ:

そちらのブログでお答えします。
一つ言える事は「ネタ職は当たって砕け散れ!」です!


神楽さん:

使えねーなら使えねーと説明書きに書いておいてくれればいいのにね・・。
めいぽの楽しさの一つが自由度の高さだと思っていましたが、それも次第に失われつつあるようですね・・・。


千秋さん:

ナルホド。
DKにも可能性があるかもしれませんね。
誰かやってくれないかなあ・・・(←人任せw)


cobybaさん:

PG戦士ってやつですね^^


殴り魔太郎さん:

「ま、何やっても殴り魔よりも強いんでしょ?」←これが私の原動力です!

リンクの件、了解いたしましたー!
ウサ耳仮面 URL 2010年12月19日 00:15:26 編集
No title
主力のソウルブレイドが使えないとは・・・

自分DKがいるので使えるスキル使えないスキル短剣で試しましたが

使えないのは

プログレブスタFAはもちろん
ロア サクリ バスタ スラッシャ ラッシュ

ぐらいのようですね

ブラッドやマジクラ、ダークフォースはしっかりと発動してました

まだ120なので黒豆系はわかりませんが最終攻撃スキル黒豆反撃をのぞけばモンマグという状況に・・・
極戦士 URL 2010年12月20日 11:40:21 編集
返信
極戦士さん:

検証ありがろうございました^^
モンマグ短剣士・・ネタの匂いがぷんぷんします!
ウサ耳仮面 URL 2010年12月22日 01:09:45 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

