
--年--月--日 | スポンサー広告

地震怖い。

私の住んでいる地域でも、かなり強い揺れを感じました。
生活に支障が出る程のレベルではありませんが、近所のスーパーの防煙ガラスが割れていたり、交通マヒにより一部商品が欠品していたりしました。
今も余震が続いています。

昨日からテレビを観ていますが、東北地方はまるで地獄絵図ですね。
心底恐ろしいと思います。
ネット上の知り合いが仙台に住んでいるのですが、いまだに連絡がつきません。
無事だろうか・・・心配。←連絡つきました。無事のようです。



財前さんのブログに今回の地震に関する情報のまとめが載っているので、一応貼り付けておきます。



東北地方太平洋沖地震 緊急対策情報URLまとめ

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1296.html


個人で出来る事といえば、義援金の募金と、電気の節約。
後は一人でも多くの生存を祈る事くらいだろか・・・。
2011年03月12日 | Comments(10) | Trackback(1) | 殴り魔日記
コメント
No title
こちらは特になにもありませんでしたが…

ともかくウサ耳さまご無事でよかったです><
余震ご気をつけて!
卍兄 URL 2011年03月13日 21:38:38 編集
No title
私は中国地方の方なので被害はありませんでした。
中国電力から電気を送るらしく、節電を頼まれました
昨日は募金に行ってきましたが、ほぼ中身がいっぱいになっていました。
やはり助け合いは大事ですね(´`)

なにとぞご無事で!
ペリさん URL 2011年03月14日 11:47:42 編集
心の義援金
皆さん、企業のポイント購入で寄付するのではなく、
信頼のおける公共機関に直接寄付するようにしましょう!

各企業が仮にまじめに日本赤十字社等に寄付したとしても、
それらの義援行為は企業の行為とみなされるだけです。
つまりは、我々の義援行為が企業の偽善行為に利用されるだけです。

ポイント寄付なら、通常の自社商品の売上から寄付すれば良いことで、
この機に及んで寄付のためのポイント購入とは偽善行為に他ならない。

企業は偽善行為(ポイント寄付)なんてせずに、
公共機関の義援金寄付窓口の紹介と支援行為の呼びかけだけをすれば良いと思います。

心の義援金は、日本赤十字社とか信頼のおける公共機関に直接寄付しましょう!
 
めんちカツ URL 2011年03月14日 22:07:23 編集
No title
余震、津波、原発問題など今回の地震で起こった被害や問題は深刻だと感じます。
自然災害なだけに今後どうなっていくかは見守ることしか出来ませんが募金、節電など出来る範囲で協力していきたいですね

 私はこの春から都心へ引っ越すのでこれからどうなるか非常に不安です…
ペイラル URL 2011年03月15日 01:24:52 編集
No title
こちらは関東でしたので、少しはきたものも、あんまり被害はありんませんでした。

かなりの被害があった東北地方の方は、本当に辛い思いをしたでしょうね…
親族の方がお亡くなりになった方にはご冥福をお祈りします・・・

募金などでいっぱいいっぱいです><

皆さん、病気や怪我、その他のことにお気をつけて下さい。。。

日本が完全に立ち直ったら、一緒に笑ってすごしましょう!
グレー URL 2011年03月15日 13:13:08 編集
お久しぶりでーす
生きてるか死んでるかあんまり興味無いと思いますが一応生きてまーす、空さんでーす
俺は関東なんで結構揺れてビビりました

興味があれば突如消えた理由やその他もろもろは俺のブログにて(宣伝)
空留 URL 2011年03月17日 10:26:16 編集
No title
ネット環境が復帰したので皆様の生存を確認している次第です。

うさ耳sがご無事で何よりです><。
茶柱 URL 2011年03月21日 22:59:41 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2011年05月10日 17:06:26 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2011年08月14日 02:54:57 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2012年06月14日 16:27:19 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
私の住んでいる地域でも、かなり強い揺れを感じました。生活に支障が出る程のレベルではありませんが、近
まっとめBLOG速報 2012年10月24日 03:45:31
«« I'mBack | HOME | (≧∇≦) »»

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

