スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Naguってハニー

今回の記事は杖殴りのお話。 一部にメイプルの雫様から頂戴した画像データを使用ししています。




LV70になったので、以前から準備をしていた炎の杖を装備出来るようになりました。


一応おさらいなのですが、炎の杖は属性杖と呼ばれるちょっと特殊な武器でして。

70用属性杖

例えば炎の杖の場合。
火属性の攻撃は1.25倍、毒属性の攻撃ならば1.1倍の相乗効果があるのですが、逆に聖属性の攻撃の場合は0.75倍・・・・つまり25%も威力がカットされてしまうのです。

現在聖属性の杖というものは存在しない為、通常のプリーストならば属性杖を装備する事はまず考えられないのですが、LV70用の属性杖は標準能力で攻撃力が56で装備に必要なAPは特に無し。
殴り魔にはうってつけの杖なのです。 

え?メイポ杖?だめだありゃ、高けぇ! 





130用属性杖

さらにLV130用の属性杖になると、攻撃力が標準で92もあるんですねえ。

これはですよ、ウサ耳仮面がこのままAPをSTRに振り続けてLV130になったと仮定しまして、その値をマギアHP様の強化支援ステータス計算機で計算しますと・・・・。


















・・・・・・・・・・・・。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


























いやいや、ちょっと待て。



LVも130になれば、もしかしたらジャクムの兜(隆盛)とか装備しちゃってるかもしんない。

ってことは命中が23もアップするから今の命中タオルはやめよう。
替わりに装備するのはSTR強化のオレンジTシャツだな・・・。

70%が7回成功のSTR14とかだったら申し分ないよねっ!

うひょっひょっ!マントも桃マン攻撃3のSTR10とか装備しちゃったりして!!


杖殴りの計算式は片手鈍器&片手斧のものと同じはずだから~


ジャンボたこ焼きも使って~







え~っと、この状態での計算してみると・・・・・・・
































             攻撃力313~3550(小数点以下切捨て)

 















                         ちょww







すごい!すごいよマサルさん!杖殴りで3.5kダメとか出たらめっちゃインパクトあるよっ!!
当然通常職の方から比べればクソみたいな火力でしょうけど、私にとっては涎が出そうな数値なんです!

早く130レベになりたいな~お願い誰か吸わせてっ!!

































・・・・・・とまあ、3次転職すら1年以上かかった私の妄想はこれくらいに致しまして。



現状での杖殴りの話でもしましょうかね・・・。


ネタ職のネタ装備、経験値効率を求めるわけではありません。
杖殴りを堪能するのには格下のモンスター相手が最適です。



格下狩り場の中でも、魔法攻撃がほぼ必中で、伝家の宝刀ヒールアタックも使える狩り場・・・・・。


私のオススメする杖殴りスポットはここです。

アリの巣でっす


炎の杖を装備した事により、ウッドワンド装備の頃と比べて格段に物理攻撃力が上がりました。
殴りではほぼ一撃必殺!!
魔法攻撃も属性杖の相殺効果で25%カットの威力ではあるものの、ホーリアロー(スキルレベル11)で最大350、ヒールアタック(単体)で150程のダメージを与えることが出来ます。







近くの敵は杖で殴り
杖殴りの風景1





離れた敵はホリアロで撃退
杖殴りの風景2





ゾンビキノコに囲まれたらヒールアタックで一掃!
杖殴りの風景3




気持ちいいぃ~~~~~~~~!!wwwww






もう一回やっちゃおうかな。
え?しつこい?
いいじゃん、だって楽しいんだもん!!




おりゃ
杖殴りの風景5





とりゃ
杖殴りの風景4





そりゃ~
杖殴りの風景6











血スノに慣れてしまっているのでリーチの短さは若干気になります。
でもそんなの関係n・・・(ry

魔法も使える剣士なんて、まるでサマルトリアの王子(byドラクエⅡ)みたいじゃないかっ!
そう!求めていた物はこれ!これなんだよおぉぉぉ!!
いいよ!輝いてるよ、今!


最高に楽しいぜぇ!!


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!









































































































秋田

5分で飽きました。
2008年02月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | 殴り魔日記
コメント
飽きるのハヤッ

殴り魔で雪だるまに挑戦してみたら・・・・

かすりもしなかったorz

そして、ケーキも拾えなかったorz
ジオ URL 2008年02月07日 09:49:51 編集
ふふっ^^
なんかたのしそー。
でも、魔法も使える剣士って
クルセでもよかったんじゃぁ(ぁ
そか、そか、ヒールほしかったんだぉね。
きっと。それにテレポも。
なんか、楽しみでゾクゾクしちゃう~。
早くlv130になったうさ耳仮面さんが
みたいです~。
しかし、4次職のスキルは何を主として
振るのだろうか・・・・・。
なんか、常識では考えられない殴り魔の
世界に、奥の深さを感じます。
もも URL 2008年02月07日 15:04:40 編集
ちわっす
俺も今頃になって 
毒以外の殴り魔もやってみたくなってるんです(ぁ
情けないッたらないですね。
今までは毒に憧れてばかりでしたけど
もしこれで毒殴りがきりのよいところまでいければ
次ほかのネタ職でもやってみようとおもってます
なにがいいですかね?ww
毒撲師マル URL 2008年02月07日 21:11:42 編集
ビショップの友達が言ってたんですけど、4次職が実装後、聖魔が急に強くなりすぎたらしいですねー。
その対策として属性武器が出たとか出ないとか(´・ω・`)。
もしそれが本当ならば聖属性の武器は実装されにくいかな。。
・・・ならばやはりあれを!攻撃の書(棒)(杖)出して欲しいですねっ(o゚∀゚o)
あねこ URL 2008年02月07日 22:37:33 編集
飽きるの早え~!!wwwwもう少し粘ろうよwww聖魔だけがwドンドン強くなってる気がしますねwww
天地豪乱 URL 2008年02月08日 00:07:05 編集
ジオさん:

私、いまだに雪だるま見た事ないんですよね^^;
当たりませんでしたか・・・イベントモンスターだから皆必中かと思ってました><


ももさん:

それをあえて魔法使いでやるって所にに意義があるんです!(一番大事な火力を捨ててますが・・・)

130のウサ耳仮面・・・私も見てみたいっ!


毒撲師マル さん:

次のネタ職は新職でやって見ましょう!


あねこ さん:

そうなんですか~
STRに振ってるビショップも強いのかなあ・・・。
マジでネクソンが空気読める奴であって欲しいですw


天地豪乱 さん:

長時間は耐えられません!
でも気分転換にはいいかもです。

ちなみに飽きたのは5分ですが、SS撮影の為に30分くらいはアリの巣で狩ってましたよ^^;







ウサ耳仮面 URL 2008年02月08日 23:30:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

