
--年--月--日 | スポンサー広告

時給計測INゴーレムの森

きっかけは、以前の記事に頂いた攻撃手袋書についてのコメントでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴレ森に籠もってた間5-6枚ゲットしましたけどね^^
2ヶ月ぐらい籠もったかも


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的にはJr.イエティよりゴーレムのほうが落としやすい気もします。
そういえば、コカコーラマップのゴーレムは攻撃手袋書落とすのかな?なんてw
それでは、また更新楽しみにしてます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         





・・・・・・







そっか~!攻撃手袋書ってゴーレムも落とすんだ!知らなかったなあ。

しかもジュニアイエティよりもドロップが期待できそうだ。うん!ゴーレム狩ってみよう!!












・・・ところでゴーレムって何処にいるんだっけ?




長い間めいぽをしている割にはモンスターの事とか狩り場の事とかあんまり知らないウサ耳仮面の中の人(めいぽ暦、もうすぐ4年)。

ゴーレムもまともに狩った事がなかったんですよ。ゴレ森ってのがあるのは知ってるけど、何処にあるのかとか知らないし、何種類かいるゴーレムのうち、どいつが攻撃手袋書を落とすのかもよく分かんない・・・。

よく分かんないのでメイプルの雫やファンサイトを調べてみました。

そこで分かったのが以下のような事です。





画像ジョイントゴーレムHP/MP6000/150 EXP262
○手袋書を落とすのはジョイントゴーレムだという事。

○ジョイントゴーレムが沢山沸くのはスリーピーウッドのゴーレムの森だという事。

○ゴーレムの森は 鬼沸き・必中命中率が低い・高額ドロップが狙える・等の理由から、3次近辺の方・・・特に近距離職の方に非常に人気のある狩場だという事。





う~ん、ナルホド!!

手袋書のドロップだけではなく、経験値効率的にも期待が出来そうだ。

ここは一つ時給計測でもしてみよう!







・・・とまあ、こんな理由で今回の時給計測と相成ったわけであります(前置き長いね、スミマセン)










○検証キャラはLV73時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は206~2059

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間で得た経験値を3倍して時給を算出しました(めn(ry )

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV6とか使ってみた





ジョイントゴーレム狩り風景

それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









↓↓↓↓結果↓↓↓↓



時給229812!  (9.51%)





・・・・ダメだこりゃ、ジュニアイエティと殆ど変わんねえ( ノД`)




当然ですが殴り魔はの攻撃方法は、通常攻撃オンリーです。

ダメージにバラつきも多く、6千もあるゴーレムのHPを削るには時間が掛かり過ぎ、それがこの結果につながったのでしょう。


さらに沸きが良すぎるのも少々問題です。

ウサ耳仮面の殲滅力では鬼沸きのゴーレムを処理しきれず、どうしてもダメージを受ける回数が多くなってしまいまいます。(私のへたっぴな操作も問題ですが・・・)

被ダメが200以上の為MG必須。効率を出す狩り方だとMP回復薬を多用する事になり、赤字狩りになっちゃうんですよね。

元々メル目当てのドロップ狙いですので赤字狩りは本末転倒のような気もします。


しかもこの効率ときたら・・・・。


手袋書を期待しながら狩り続けるには、ちょっと辛い狩場かもしれませんね。
2008年04月29日 | Comments(7) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
ゴーレム寺院の方はどうでしょうね
ジオ URL 2008年04月30日 10:29:46 編集
ネペンデスの蜜狙いましょうよぉ~~(´・∀・`)w
強さはJr.イエティと同じかちょっと弱いくらいでしょうか。
段差があるのと反撃がちょっと難点ですけど
HPの減るマップではないのでわたしははまっていますb
あと海w (場所はここでは言えません)


あねこ URL 2008年04月30日 16:43:12 編集
ゴーレムはきっとまずいだろうな、とおもっていたので意外とよさげな効率にむしろびっくりw

僕は最近はジパングの奥の幽霊とゾンビが出る場所で狩ってます。
攻撃の盾が狙えますよ!!
虎韜 URL 2008年04月30日 18:10:32 編集
初めまして ベルです
斬りや戦士系は結構、ゴレ森うまいと思うんですが・・・
まぁ、投げは黒字です(俺の場合)
ベル URL 2008年04月30日 21:39:00 編集
たしかに俺ら殴り魔には沸きは良すぎるより
ほどよいのがあってるんですよ

殴り魔ってつらいんですねぇ~(
毒撲師マル URL 2008年04月30日 23:48:54 編集
HPの低い魔族にとって、ゴレ森って
痛すぎるような・・・・。
果敢な挑戦、がんばです~^^
もも URL 2008年05月01日 08:13:24 編集
ジオさん:

実はゴレ森に行く前にちょっと狩ってみたんですけど、効率を考えなければもしかしたらそっちのほうがいいかもしれませんね。


あねこ さん:

確かに反撃するってのがちょっと辛そう気がしますが、今度狩ってみようと思います。


虎韜 さん:

そっか~、そういう見方もありますね^^

ジパングの奥は盲点でした!
そこも今度挑戦してみようと思います。


ベル さん:

コメントありがとうです!
1~2発で倒せるようになれば美味しそうですよね^^
殴り魔はダメージのばらつきが多いのでなかなかそうはいきませんけど^^;


毒撲師マル さん:

そうなんだよね~^^;
戦士のスラブラが羨ましいっ!


もも さん:
せっかくのネタ職なんだから、色んな事にチャレンジしないとねっ!(とか言いつつグルクエとかやった事ないんだけど)
ウサ耳仮面 URL 2008年05月01日 10:54:55 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

