
--年--月--日 | スポンサー広告

自給計測INマガティア

久々にマガティアに来てみました。
アルカドノ協会長




マガティアと言えば人気狩場のC-2ですよね。



一昔前は超混雑マップとしてその名を轟かせた提灯マップ。

その提灯マップもここ最近は空きが出始め狩場確保がしやすくなったのですが、その理由の一つに挙げられるのがこのC-2が提灯並み・・・いや、職とレベルによってはそれ以上の効率をたたき出すことが出来るからだいうのがヤングの間でのもっぱらの噂だとか。



そんな訳で、常に時代の最先端を追いかけるナウな私は、提灯マップ以上の効率狩場を探す私は早速C-2で自給計測をしてみることにしました。

(※ちなみに提灯マップの自給はLV73の時で自給295188です。 参考:こちらの記事







○検証キャラはLV75時のウサ耳仮面。Jたこ焼きを使用し攻撃力は211~2151

○自動回収ペットは未使用、ドロップ品(メル・アイテム)は全て回収する

○20分間計測

○サクチケを使用

○ホーリーシンボルLV11とか使ってみた





殴り魔C-2

それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給259632  (9.66%)






むうう・・・噂のC-2も提灯マップには届きませんでした。

得られる経験値が高いとはいえ、C-2の敵のHPが提灯マップの敵よりも高いからというお決まりの理由がこの結果の原因でしょうね。

そんなに美味くない。そしてネオヒュロイドのミサイル攻撃が痛い!赤い!めっさ赤い!


・・・正直C-2で狩るくらいなら提灯で狩ったほうが数倍気が楽です(あくまでも殴り魔から見た意見ですよ)




せっかくここまで来たのに・・・orz
















・・・・さて、気を取り直して今回はもうひとつ。

C-2のおとなりC-1でも自給計測をしてみました。


こちらはC-2とは違い沸くのはロイドのみ。
ロイドは飛び道具を使わないので安地狩りができちゃうんですよね^^








検証条件は先ほどと同じ。基本安置狩りです。

殴り魔C-1

それではさっそく計測開始っ!!





・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓↓結果↓↓↓↓





時給289905  (10.74%)






;゚д゚) <C-2より効率いいじゃん!




効率がいい上に、カキ氷ガブ飲みのC-2とは違い使うのはジャンボなたこ焼きのみ。

マガティアで狩るのならC-2よりもC-1のほうが正解のなのかもしれませんね。
2008年07月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 考察・狩場
コメント
C-2って場所を売買してたりしますね
なんだかなぁ・・・
ジオ URL 2008年07月14日 11:42:46 編集
はい、レベ56のソドマンも、
やっぱり、c-1のほうがいいです。
それよりも、ヤングとかナウイとか、
時代の先端を行きつつも、
年代を露呈してしまうウサ耳仮面さん
でしたねー^^
ぁ、わざとかΣ
もも URL 2008年07月14日 12:32:40 編集
基本人ごみがきらい=ラグる
ので、競争率が激しいトコには、どうしてもってとき以外いきませんなぁw
やっぱ人それぞれの効率のよいところはあるものですね^^
僕も、いまだにどこが一番なのか分かりませんw
ソートレス URL 2008年07月15日 01:18:14 編集
よくとれたねぇ・・・
あそこ測定する気にもならないよ・・・
正直あいてるのはメンテのあとしかみたことないよ
毒撲師マル URL 2008年07月17日 06:36:00 編集
返信
ジオさん:

メルを払ってまで狩場確保するかなあ(-_-;)
そんなにレベル上げに必死にならなくても・・って思います^^;


ももさん:

ナルホドー!
ある程度火力が上がってくると効率も逆転するんでしょうね、きっと。

・・・やだなあ、ナウいはわざとですよっ^^;
ハイスクール奇面組とかよくわかんないです!


ソートレス さん:

私は人気狩場って嫌いじゃないんですよ。
逆に人通りが全然無い過疎狩場みたいな所は寂しすぎて直ぐ飽きちゃいます^^;


毒撲師マル さん:

花梨だからかなあ?
平日の深夜なら空いてるchも結構あるのよ^^;
ウサ耳仮面 URL 2008年07月17日 09:32:10 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年11月24日 22:49:48 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング 

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS

FC2カウンター

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

管理メニュー

